SSブログ
    
             

夏。。。伸び盛り [おいしいもの]

夏野菜.jpg

この季節になると。。。

夏の新鮮野菜がmasa家の定番となりつつあります。。。


いつも紹介しておりますメリーファームさんから野菜が届きました。。


このメリーファームさんは八百屋さんでは見掛けない
変った野菜を作っているので
夏の食卓を綺麗に彩ってくれます♪

「食欲無い暑い日でもちゃんとご飯たべようね!」
と言わんばかりの野菜のラインナップです

今回は。。。。
写真のお皿の外はズッキーニです

黄色い円盤型のもズッキーニなんですよ!!
炒め煮にとってもおいしいです^^

お皿に乗っているのは 上から「きゅうり」2種類
                   「いんげん」2種類です 紫のもいんげんです

きゅうりはとってもみずみずしかったので。。。
きゅうりはカチ割り、大葉とみょうがを千切りして塩揉みしてお漬け物に。。。

いんげん。。
紫いんげんは茹でると緑になります。。不思議ちゃんです

ほら↓
ズッキーニとポテトと紫いんげん.jpg
このいんげんが茹でる前は紫だったんですよ~

じゃがいもとズッキーニ、紫いんげんでオリーブオイルで炒め煮にしました

先日、仲間と会ったので
作って持っていきました~

サラダ.jpg
葉物野菜はまたこれ種類沢山です

4種類は入っていたかな?
ルッコラが香りが強くとってもおいしいです^^

全部を混ぜてグリーンサラダ。。。
新鮮野菜なので
塩&こしょう&オリーブオイルで食べるのが一番おいしいです!

夏は食欲が落ちますが。。。
我が家はメリーファームさんのお陰で
このところ元気になってきました~♪

2000円+送料(東京だと800円でした)で
採りたてのお野菜が届きます
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか??


そして。。。先日。。。
ここによく遊びにきてくれているpinkちゃん家でオフ会がありました

pinkちゃん家もお野菜作っているとの事で
新鮮野菜をたくさん振舞ってくれました。。

pinkちゃんのロールキャベツ.jpg
pinkちゃんのお手製。。。ロールキャベツ!

男じゃないmasaもイチコロ。。。落ちました。。。

とっても美味しかった~^^御馳走様でした。。。


夏はバテないように。。沢山食べないとね!

          おいしい、楽しい野菜を食卓に。。。。いかが?ma


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 13

jinn

先日はお疲れさまでした。
これが噂のズッキーニなんですね。
この色・形で納得です♪
そしてとても美味しかったですよ~

by jinn (2009-07-21 02:16) 

お茶屋

イチコロ・・・されてみたかったです><!
by お茶屋 (2009-07-21 10:46) 

Delica☆

おいしそうな野菜の数々☆
夏は、野菜の美味しさがたまりません。
Pinkさんのロールキャベツも、ほんととろけそうですね!

東京でのレッスン、詳細をアップしました。
定員が残りわずかですので、もしご希望の場合は、
お早めにお申し込みくださいませ☆
by Delica☆ (2009-07-21 13:03) 

mau-mauu

ズッキーニ、途中まで皮をむいたカボチャかと・・・。
暑いと献立すら浮かばなくて〜←言い訳
(アレ?こっちはまだ肌寒いけど、思いつかないのは何故?)
新鮮なお野菜達もっと食べなくっちゃね。
by mau-mauu (2009-07-21 13:11) 

macoron

え~!?この円盤型がズッキーニなんですか!びっくりです!
配色も面白いですね。
紫色のインゲンが茹でると緑になるのもとても不思議で、料理するのが楽しくなりそうです♪♪


by macoron (2009-07-21 22:12) 

baby_pink

あっ、ホントにズッキーニが円盤になってるー(・o・)
面白いしかわいいですね♪
こんなに美味しいお野菜がたべられるとスーパーに
大量に置いてあるお野菜は食べれなくなちゃいますね。

先日はこちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございました。
masaさんの手料理もホントおいしく頂けて嬉しい&楽しい
ずくしな一日でした☆
きゃ~~^^* イチコロされちゃいましたか?(照)
じゃあ、もっともっと修行を重ねて素敵なダーリンをGetしなくては!!(笑)

楽しい時間をありがと^^*
また遊んでください。

by baby_pink (2009-07-22 09:33) 

masa

☆jinnさん
こちらこそ、楽しい一時でしたね!
ありがとうございました~
世の中知らない野菜ってまだまだありますね

今頃。。思いっきり飲んで遊んでるんだろうな~
ゴーヤ沢山食べてるかな^^

☆お茶屋さん
一口でコテっと倒れこみ。。。
言葉が出ないくらい美味しかった~♪
また今度作ってもらいたい~っ

☆Delica☆さん
夏の野菜はクールダウンしてくれる優れものですね~
季節の野菜はどんどん食したいです

東京レッスン。。9月なんですね~
まだ予定が立たず。。すみません検討させてください

☆mau-mauuさん
かわいいズッキーニでしょ♪
北海道なら美味しい野菜が手に入りそうだけど。。
そうでも無いのかな?

☆macoronさん
円盤型はヨーロッパ種のものらしいです
煮込料理に合うと思います。
インゲンも面白いですよねー
よかったら注文してみては?
15種類くらいの野菜がドーンと届きますよ!^^!

☆pinkちゃん
スーパーの野菜は味が薄くってね
新鮮野菜は食べてるこちらも元気になります。
pinkちゃん家もいい環境に住んでるね~
もろこしの甘さに感動です♪

こちらこそ、またイチコロさせてください(^^ゞ
私が堕ちてどうするってね~
男子に食べさせちゃって~☆
美味しかったよー♪

☆板谷薫さん
☆COYOTEさん
☆fullconさん
niceありがとうございます~^^
by masa (2009-07-22 22:22) 

ももこ

ご無沙汰しておりました、
美味しそうなお野菜ですね、私野菜もこだわり、三浦に買いに行きます(笑)
今度取り寄せて見ます、普段食べない美味しい発見がありそう、
今日ね、ブログで知り合った方がご自分で作った野菜送ってくれました、愛情がいっぱいで重いです(笑)
by ももこ (2009-07-22 22:51) 

michie

面白いズッキーニですねー。さっぱりしていて
とても美味しかったです。ご馳走様でした☆
メリーファームさん、魅力的ですね。
不思議な野菜には食べ方とか付いてるの?私
レパートリー、少ないもので^^;
by michie (2009-07-22 23:10) 

Pace

ドアップのロールキャベツがすばらしいです♪
michieさん宅で頂いたpinkさんのパスタも
美味しかったので、ロールキャベツの味に
”落ちてしまう”というのに納得できます(^^)
by Pace (2009-07-22 23:27) 

ちか

空飛ぶズッキーニ~。ブ~ン。
ぶら下げて遊びたくなるな~この形。
先日は、ありがとさんでした♪
pinkさんの手料理三昧美味しかったね~。
実家へ帰ったような感覚だったです。(^^ゞ
by ちか (2009-07-23 14:38) 

macha

これまたおいしそーーー!
夏野菜パーティ☆ですね
by macha (2009-07-23 20:52) 

masa

☆ももこさん
こちらこそご無沙汰しております
確か三浦ではお魚も!!(^-^)
ここによく来てくれるtomoさんが三浦の農家に就職しました~
もしかしてももこさんとも繋がってるかもね!
愛情いっぱいの野菜はおいしいでしょ^^
送ってくれるなんて!これもももこさんの人柄でしょうね~
私はももこさんとズッキーニカレー食べたいな(笑)

☆michieさん
夏は水分が多い野菜が美味しいですね!
珍しい野菜は簡単な説明が書いてあります。
メリーファームさんはお料理も上手なので
使い方が判らない時はジャンジャン聞いてみてくださいね!

☆Paceさん
ほんとドアップ!!美味しかったんだよー
pinkちゃん、お料理上手よねー
世の男性に振舞ってあげたいわ~

☆ちかちゃん
遊ぶには重いよ~(笑)
pinkちゃん家に落ち着けるにの
我が家で落ち着けないのは。。。??(笑)

☆machaさま
これぞ夏!!って感じでした~
季節の野菜は体にいいのでたっぷり摂りましょうね!

☆ホシさん
☆e-g-gさま
niceありがとうございました~♪
by masa (2009-07-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。