SSブログ
    
             

夏休み。。。第一弾の刺激 [masa陶芸教室]

昨日は子供陶芸教室を開催いたしました
よく遊びに来てくれるfullconさん一家が来てくださいました

さて、何を作ろうか???


パパ、ママ、お子さん2人。。。それぞれ違うものを選択

パパは食器、お茶碗とお皿
ママは植木鉢
息子くん2人は物入れと。。。。
こちら^^
子供教室.jpg
カニ(*^_^*) 人形)^o^( フランクフルト~(^o^)丿♪♪♪


物入れを作っていた時より
イキイキして作っていたのが

余りの粘土で自由に作っていた時間でした


陶芸で使うヘラや糸、弓などの道具類も
大人では発想しない使い方をしていて
自由に切ったり模様付けたり。。

子供教室2.jpg
もうmasa先生は必要ないですね^^
私も楽しくって もっと作っていいよーって)^o^(

子供の発想。。。見ていて関心してしまいました。。。

粘土を渡して
好きなものを自由に作って~っていう子供教室も楽しいね~♪

masaも既成概念に囚われず
自由な発想で陶芸作品作っていこうっと^^
はな-2はな-2
そして。。。

教室の後に
いつもmasaがお花でお世話になっているBlendaさんが

グループ展をやっているとの事でしたので行ってきました。。。


この花屋Blendaさんの山勢さん。。。タダ物じゃありません

地域の優しいお花やさんでもあり
花の写真を撮ったり、お花でパフォーマンスをやったり。。。のアーティスト

パワフルな彼の表現は止まりません。。

今回の展示もまた。。好い一撃くらいました(>_<)

ブログにパフォーマンスの様子が動画で見れますので
こちらでどうぞ。。。

気になった方は是非。。。実物を見に行ってはいかかでしょうか?

         国立に神秘の緑がありました。。。ma


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 13

fullcon

昨日はありがとうございました!_(._.)_
今日はまったりしております。(笑)
by fullcon (2009-07-19 16:47) 

masa

☆fullconさん
お疲れ様でした~
お子様の生き生きとした笑顔が忘れられないわ^^
出来上がりをお楽しみに~♪
by masa (2009-07-19 16:53) 

お茶屋

ご家族でのご体験☆
まさにnice!な夏休みの思い出ですね♪
by お茶屋 (2009-07-19 18:34) 

michie

子供達の発想、素敵ですよねー。
フランクフルトが食べたかったのかしら?
作品って、それぞれの個性が出ますよね^^
仕上がりが楽しみですね♪
by michie (2009-07-19 21:22) 

mau-mauu

フランクフルト、びっくりしました(@_@)
自由な発想力、伸ばしてあげたいですね^^
by mau-mauu (2009-07-19 22:05) 

jinn

カニのポーズも
既成概念にとらわれないダイナミックな作品ですね♪
by jinn (2009-07-19 22:10) 

baby_pink

お子さん達が凄く楽しまれているのが
伝わってきますね^^
自由な発想が子供ならではでいいなぁ~。
お人形さんみたいなのがかわいいー✿
masa先生もとってもいい先生なんだろなぁ。。
by baby_pink (2009-07-19 22:48) 

ちか

子供の作品、意外な展開へと発展したりと…
発想力には驚かされるね~。
子供の発想は、大人の固くなった頭を柔らかくしてくれるかも~。
よい刺激がもらえたね!(^^)v
by ちか (2009-07-20 02:23) 

COYOTE

楽しそう!
自由な発想が楽しいですね。

by COYOTE (2009-07-20 08:08) 

ホシ

先日はありがとうございました。
こどもってすごいなー。楽しそうだなー。

by ホシ (2009-07-20 16:35) 

daland

daland です。
masa さんメッセージありがとうございました。

でも子供ってなんて自由奔放なんでしょうね。
カニ、人形、フランク って才能が溢れてます。
この発想が年とともに無くなってくるんだなぁ。トホホ
by daland (2009-07-20 20:11) 

masa

☆お茶屋さん
いい思い出になってくれればいいなぁ。。

☆michieさん
フランク。。焼きあがったら^^
想像するだけで楽しいですね~

☆mau-mauuさん
子供って楽しいですよね~
何でフランク~??思わず突っ込みました(笑)

☆jinnさん
カニ、いいでしょ~^^
既に夏休みな気分です

☆pinkちゃん
pinkちゃんの生徒さんも自由なのかな?
自由な音も聴いてみたいな~♪

☆ちかちゃん
自由な発想ってのは刺激だね~
基本は自由ですからちかちゃんもチャレンジしてね!

☆COYOTEさん
きっと見ているだけでも楽しいですよ!

☆ホシさん
ホシさんもきっと素敵なの作れそうな気が。。。^^

☆dalandさん
こんばんは!いえいえどういたしまして~
道具の使い方もビックリでしたよ!
子供ってすぐ応用出来ちゃうとこも凄いです

☆tomoさん
☆kakasisannpoさん
☆今造さん
☆板谷薫さん
☆Delica☆さん
niceありがとうございました~♪
by masa (2009-07-21 22:22) 

masa

☆ももこさん
☆e-g-gさん
niceありがとうございました~^^
by masa (2009-07-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。