SSブログ
    
             

つめたいもの。。。どうぞ〜 [おいしいもの]

toufu.jpg
これ何だと思いますか??

左が。。。ブルーベリージャム   器は小谷さんの倉敷ガラスです♪

友人がブルーベリーを採って来てくれたので
大量にジャムにしました^^ 友人よありがとう!!感謝!!

ジャムは本当はお鍋で作るのですが。。。暑いのでレンジで作りました〜
 レンジだと10分で出来ちゃいます^^

 ブルーベリー400グラム&お砂糖160グラム&レモン汁少々。。
 これを耐熱ボウルに入れて軽くかき混ぜ、ラップをします
 そしてレンジで5分チン
 ラップを外して さらに2分〜5分チンします

これで出来上がりです〜


右の白いのは。。。フローズンヨーグルトinクリームチーズ です 
スプーンはmasa作^^;

 プレーンヨーグルト&バニラアイス&クリームチーズ
 これを適当な分量で。。。ヨーグルト多めがいいかと。。
 2:1:0.5くらいの分量かな??
 全てをプラスチック容器に入れてかき混ぜます
 それを冷凍庫へ。。。
 1時間おき位、3回ほどザックリ混ぜれば出来上がり

それぞれ、すんごく簡単でしょ〜

ジャム&生ブルーベリーを乗せたら。。。。
berry.jpg
こんな感じ。。。

とっても冷たくって
ヨーグルトがシャキシャキしていて美味しいです

暑い日は爽やかなデザートがいいですよね
masaはこれ3杯おかわりしました。。。

          是非お試し下さい〜ma



nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 15

お茶屋

これまた これからの季節に、
身体がとっても喜びそうな一品ですね♪
by お茶屋 (2009-07-17 10:07) 

maki

うちも母が冷凍のブルーベリーを買ってチンでジャムにしています^^
毎日ヨーグルトに入れるので消費が激しいのだ^m^;

このフローズンヨーグルトinクリームチーズに惹かれますぅ~
ああ、美味しそう・・・ ̄¬ ̄ジュル、、
by maki (2009-07-17 14:49) 

masa

☆fullconさん
niceありがとうございます~

☆お茶屋さん
サッパリしていて美味しいです。
久々のヨーグルトに嵌まりそうです♪

☆makiさん
ヨーグルトに合いそうなものを適当に入れて
凍らしてるだけです。ぜひお試しを~!!
チョコやストロベリーのアイスでも
試してみようかと思ってます~♪
食感がサクサクで夏にはいいですよ^^
by masa (2009-07-17 23:22) 

daland

daland です。
「冷たいもの...どうぞ」なんて言うと、ホッピーかと思っちゃいました。
masa さん、デザートなんて、お嬢様チックなとこあるんだ。

話違いますが、
会社の連中に「生ホッピー探し」を命じています。
でも、いまだに見つかっていません。必死 !
by daland (2009-07-17 23:40) 

michie

クリームチーズ、大好きなので
それを冷たくして食べれると思うと、ヨダレが。。。
1時間ごとに3回混ぜるのは、ちょいしんどいけど^Q^
by michie (2009-07-17 23:53) 

baby_pink

ジャムと生ベリーダブルで贅沢ですね~❀
フローズンヨーグルトはヘルシーでジャムとぴったりで
おいしそう ^^/
masaさんは何でも作れちゃうんですね!
by baby_pink (2009-07-18 00:50) 

jinn

これは美味しそうですね~
子供に知れたらしょっちゅう作らされそうなので、
黙っておきます(笑)
by jinn (2009-07-18 01:51) 

ちか

冷たいもの虫歯にしみそう…(;O;)
おいちそうだけど…
虫歯治療が終わったら作ってみよう!

混ぜるの忘れずにだね!
忘れてそのまま固まってそうな予感が…(^^ゞ
by ちか (2009-07-18 02:08) 

maki

↑20年くらい前に五反田のガード下にホッピーと馬刺しの店があったけど、、、
今はさすがにもう無いかなぁ、、( ̄m ̄*
by maki (2009-07-19 14:25) 

masa

☆dalandさん
こんにちは~
そうそうmasaは御嬢だったのよ おほほほ~^^
ああ。。似合わない。。。(>_<)
ただ美味しいの好きなだけです~(笑)

生ホッピー情報、、メッセージ入れましたので行ってみて!
機会があれば是非ご一緒に!!^^

☆michieさん
おいしいのが「凍庫」(ホシさん語録。笑)で待ってます~♪
かき混ぜ忘れずに~^^
クリームチーズ。。masaも好き♪
ワインと最高のコンビ!!

☆pinkちゃん
きのうはごちそうさまでした~♪
おいしい野菜たち。。体が元気になったよ^^
これ、美味しいからやってみて~

☆jinnさん
お子様にかきまぜ役をまかせたら?
きっと夏のおやつに大活躍です~

☆ちかちゃん
知覚過敏??滲みるの痛いよね~
お大事に。。。
治ってからどうぞ!!
ジャムは砂糖少なめで(笑)

☆makiさん
なんと!近所の五反田に!!
早速これは探さなきゃ~
情報ありがとー♪
dalandさんも喜びます^^もちろんmasaも!

☆yuki999さん
☆Quinchさん
niceありがとうございます~☆
by masa (2009-07-19 17:06) 

mau-mauu

とても目に良さそうです。
ベリー系は大好物^^
by mau-mauu (2009-07-19 21:53) 

COYOTE

レンジで作るの・・・・参考になりました!
美味しそうです。。。
沢山売ってないかなぁ~。

by COYOTE (2009-07-20 08:07) 

masa

☆mau-mauuさん
ベリー系、masaも大好き!
ハーゲンダッツのストロベリーを混ぜたら。。さらに美味しかったよ
ババは苦手なようなので。。独り占めです^^

☆COYOTEさん
冷凍のブルーベリーでもOK!
でも今なら生が断然おいしいですね
ワンちゃん連れて
ブルーベリー狩りに行ってはいかがでしょう?

by masa (2009-07-22 22:20) 

ももこ

どんな夜なべしようと目によさそうね、
いつか明野村で?で美味しいブルーべりー買いましたね。
先日ホテルでシソジュースのシャーベットいただきましたが上に紫蘇の実が乗ってて、家でも作れそうで美味しかったですよ。
by ももこ (2009-07-22 22:58) 

masa

☆ももこさん
明野村は太陽いっぱいですから
美味しいベリーだったんでしょうね~♪
シソシャーベット。。。
これも夏にはさっぱりしておいしそうですね^^
どんなに食べてもヘルシーだしね(*^_^*)
by masa (2009-07-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。