SSブログ
    
             

バリって。。。こんなとこ2 [旅]

やっとバリの旅行記に戻ってまいりました。。。

でも。。。まずは我が家から。。^^;
gao-.jpg
うぉーーーーっ

襲われそうな。。。長ーい腕。。。
「手長エビ」です。
今晩、元会社の先輩Kさん&同僚Wちゃんから頂きましたので
早速 唐揚げにして食卓に並べました

ビールに最高のおつまみです^^
Kさんも「masaの為のビールの友だよ〜」なんて^^
昔は良く飲みに行ったもんだぁ♪

Kさん、Wちゃん〜ごちそうさまでした♪♪


そんな手長エビちゃんを見て。。。
バリでのエビちゃんを思い出した次第。。。(^^;

ebi.jpg

こちらが
バリのエビちゃんです^^

ここはバリのジンバランという場所の海岸沿い
ビーチ沿いには
バーベキューを食べさせてくれるお店がズラーっと並んでいます


好きな海鮮をチョイス(量り売り)して。。調理法選んで。。。

ビーチのテーブルまで運んできてくれます

sakana.jpg
ガオーっ

ちょっと怖い。。。
白身魚です
頭までパリパリに焼かれていて美味しかった〜

ika.jpg
こちらはイカのフリッター
    イカまで夕日に染まってます〜^^

衣がすんごくサックサクでこちらもスナック感覚です♪

あと、はまぐりみたいな貝も注文しましたね。
美味しすぎで写真なしです。。 ペロっ^^



ロケーションはこんな感じ
yuuyake.jpg

とっても素敵なロケーションの上
料理も美味しい!

頼んでもいないのに
空心菜の炒め物、ごはん、デザートのフルーツ盛り合わせが出て来て。。。
一人1000円程。。。ロブスターを頼まない限りは安いっ!!
あっ、ちゃんとビールも飲みましたよ〜

女5人でお腹いっぱい、お財布にやさしいバーベキューでした♪



ここ何年もバリに行っていますが
この有名なジンバランのバーベキューは初体験でした

また行きたいなぁ。。。。



エビを見て
    バリに逃避行できるmasaって。。。??ma

nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 15

お茶屋

白身魚の歯が・・・妙にリアルですね^^;
by お茶屋 (2009-07-10 00:06) 

COYOTE

海老ちゃん好きなので、食いつきました!
夕日が綺麗で、癒されますね。
物価安いって、友人も言ってました!
バリに逃避したくなりますね~~~~!

by COYOTE (2009-07-10 06:59) 

板谷薫

あっ、
一つ前のブログに
書いちゃった;;
でも、何度も言いますが
私、エビ、めっちゃ大好きです~!!

by 板谷薫 (2009-07-10 10:52) 

macha

私も行ったつもりになれました♪
by macha (2009-07-10 11:54) 

mau-mauu

安くて美味しくてロケーションも良いなんてすごい贅沢!
一人千円ほどでこんなに食べれるなんて最高〜o(#^.^#)o
白身魚どこから食いつくか悩むかも・・・。
やっぱり頭からカプッ?へへっ(^^;)
by mau-mauu (2009-07-10 13:00) 

ちか

ビールに合うつまみ大歓迎!!
エビの素揚げをバリバリと食べ、クイッとビールを…
想像しただけでも、よだれがでてきそうだ~。
魚の鋭い歯は、ギョギョっと!\(◎o◎)/!
いいね~この眺め♪♪
バリ帰りのコンガリ焼けたmasaさんを見て、
満喫してきたんだな~っていつも思うよ~ん。(^_-)-☆
by ちか (2009-07-10 15:36) 

maki

エビの唐揚げサイコー\(^0^)/
塩振ってレモンきゅっと絞って、ビールに合う合う~
でも揚げた後の油がやたらとエビ臭くなるのよね・・(笑)

バリのシンプル料理も美味しそうだ~
そしてどれもビールに合いそうだ~~っ!
by maki (2009-07-10 16:49) 

jinn

白身魚がちょっと怖いけど(笑)
夕陽がとってもステキです☆
あと、物価が安いところもイイですね。
by jinn (2009-07-10 20:13) 

baby_pink

手長海老おいしそう!!
お魚も金目鯛のから揚げみたいですね☆
パリパリおいしそう♪
景色も絶景で、もう何も言葉はいりませんね^^*
by baby_pink (2009-07-11 01:56) 

haru

ジンバランのこのあたりって数年前に
爆破テロ騒ぎがあったところぢゃなかったでしたっけ?
もう復興しているんですね~ヨカッタヨカッタ^^
バーベキューの前後で海岸沿いをお散歩できるのが
いいですよねっ(砂浜にはあやしいヒトがいるけれど~笑)
by haru (2009-07-11 13:06) 

masa

☆yuki999さん
☆fullconさん
☆ホシさん
niceありがとうございます!

☆お茶屋さん
歯。。。怖いけど美味しいですよ^^

☆COYOTEさん
エビにも夕日にも物価にも。。魅力満載のBALIですよ☆

☆板谷薫さん
エビラーですね^^

☆machaさん
それはよかったですが。。
6時間でこの国に行けますので是非!!

☆mau-mauuさん
もちろん脂ののっている頭からいかせて頂きますっ^^
我が家の猫よりきっと頭好きかと。。(笑)

☆ちかちゃん
日本の手長エビは高知からお取り寄せしたようです
めちゃくちゃ美味しいですよ♪
この歳で日焼けしてしまう自分が。。。
皆、日焼け対策ちゃんとしてるのよね〜

☆makiさん
エビの唐揚げにはレモンですよね〜
大葉の千切りを乗せて食べたら。。尚爽やかでした〜
是非お試しを!!
暑い時にはビールですねーz^^♪

☆jinnさん
魚??美味しいですよ〜
鯛みたいなお味^^
スパイシーなソースが塗ってあって
辛党のjinnさんには最高だと!!
是非、ご家族で!!

☆pinkちゃん
そうそう、魚は金目鯛、、鯛系のお味!
おいしいですよ〜
やっぱ魚は炭火焼きだねぇ〜
景色は。。もう最高!言葉が出ませんね〜

☆haruさん
テロがあったのはクタという繁華街です。
事件があったちょっと前に被害にあったお店に行ってました。。
悲しい事件でした。。
ここ、ジンバランからは結構離れていますよ
海岸沿いはクタは三つ編みのおばちゃんやら
物売りが多いですが
ジンバランは居ませんでしたね
観光の国ですので、物売りは仕方ないと覚悟の上。。
あえてクタは行きません。
観光ツアーではクタしか行かない方も多いと思いますが
他の地域を見てもらいたいなぁ。。いいとこだよ〜♪
by masa (2009-07-11 23:54) 

Pace

手長海老は大大好物ですー!
と、海老で大興奮してしまいました(^^;
海辺の最高のロケーションでのBBQ、
うっとりします(’’)
by Pace (2009-07-12 23:56) 

masa

☆Paceさん
これまたエビラー発見!^^
日本の海でもBBQやればいいのにね~
でもやっぱり海の家は。。
ラーメン&かき氷かな(笑)
by masa (2009-07-13 21:03) 

Maskanah

haruさんがおっしゃった通り、ここもテロに遭ったところです。
レストランで食事をしていた家族連れの方たちが犠牲になりました。
私はその時、ちょうど日本人会の盆踊り大会があって、ヌサドゥアビーチ(ジンバランビーチのすぐ近くです。)にいたんです。
楽しく踊っている最中に一報が入り、当然、盆踊りは中止。
救急車や消防車のうなる中、やっとの思いで帰路に着いたことを思い出します。
その後、すべてのレストランを一掃して、今は新しいジンバランカフェとして生まれ変わりました。
お客さんも戻ってきて活気が出てきましたよね!
よかった。よかった。
by Maskanah (2009-07-16 11:56) 

masa

☆Maskanahさん
ジンバランもテロにあってたんですか!!
それは誤報をしてしまいました
haruさんはじめ、失礼いたしました。。
Maskanahさんも怖い思いをしたんですね
忘れられない事件ですね。
そういえば警官?警備の人?が居たような。。。
すべてのレストランを一掃ってのもすごいですね。
そうとは知らず。。
知らなかったから
怖いと感じなかったのかしらね

そんな事はあってもmasaはバリは好きです。
熱帯の楽園に事件は似合わないですよね

by masa (2009-07-17 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。