SSブログ
    
             

明日はどうなる?。。どうにかなって!! [ひとりごと]

senkyo.jpg
masaの住む東京は。。。
明日、都議会議員の選挙です。。。

都民の皆さん
候補者の言っている事に

 信憑性が無くっても。。
 魅力が無くっても。。
 ピンッとくるものが無くっても。。

選挙は行きましょうね!

たまに。。。
「選ぶ人が居ないから。。。選挙には行かない」
と、、言っている人が居ますが。。

税金だ、汚職だ、政策がどうだ、、とか
考えないんでしょうか?

誰だって
今のこの世の中に対して
不満ってあると思う。。。

だったら
自分の思う考えに近い人を候補者の中から選ぶべき。。

選ばなかったら。。選べなかったら。。。
自分が立候補するしかないのかな〜

政治家が先生なんて呼ばれる時代はもう終わったと思う



一般市民が感じている先生は
       きっと身近に居てくれるはず。。。
     知識や感動や発言。。心に響くものを名称未設定-masa.jpg

タグ:東京都 選挙
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

fullcon

そうですね。投票に行かない人は政治や税金に文句を言う資格が無いと思います。
by fullcon (2009-07-12 06:42) 

jinn

ぼくもこの20年、選挙にはちゃんと行ってます♪
by jinn (2009-07-12 08:29) 

masa

☆fullconさん
文句。。。というか意見ね☆
関心がないってのも魅力が無いからなんだよね。
もっと市民が関心もって政治家に緊張感もってもらいたいです

☆jinnさん
私も行ってる〜
選挙運動のときだけ良い事言ってちゃ駄目よ〜ん。ねっ^^
by masa (2009-07-12 22:57) 

mau-mauu

日本のは政治家ではなく、政治屋。。。
最近は不在者投票が気に入ってます^^
by mau-mauu (2009-07-13 06:57) 

ちか

まずは1票を投じないとね~。
選挙だけ力を入れるのではなく、
その票の重みを感じて、
しっかりと政治活動して欲しいと願うな~。
by ちか (2009-07-13 08:52) 

masa

☆mau-mauuさん
政治屋さん。。。つまんないね~
熱い人って居ないのかなぁ。。。
みんな駆け引きしてるね。。

うちは。。選挙当日はドキドキワクワク
イベント感覚なので当日に行く派です~
何処の政党派って決まっていないだけに
いろんな候補者に興味あります。最後まで考える派です^^

選挙会場が学校だったりするので
それも懐かしく。。好きです~
不在者投票は役所に行くんだよね~

☆ちかちゃん
考えれば考える程
変な政治、お金の使い方とか。。あるよね~
なんですぐに修正されないんだろ??
税金だけすぐ高くなって。。。
自分の任期だけ上手く行ってればいいってもんじゃないよね

☆お茶屋さん
☆Pinkちゃん
選挙投票行った?niceありがとうございます~

☆macoronさん
来月末も選挙になりそうですね
暑い夏になりそうですね
by masa (2009-07-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。