SSブログ
    
             

新発見!を初体験 [とりいそぎ]

このクリーミーな泡。。
素晴らしいでしょ~

でもこれ。。実は。。ホッピーなんですよ~(^-^)v

『生ホッピー』です


ホッピー好きには是非飲んでもらいたい
この夏お奨めドリンクです
(お酒ですが~)


焼き鳥、串焼きも美味しい
団子とゴーヤの串焼き

こちらも美味しかった~


そして
コップワインもあります(笑)
一生瓶ワインがここには置いてあります。
ブランドは『マルスワイン』
ヤバイ、クイクイ飲んでしまう手軽なお味。
焼き鳥とワイン、いい相性です

masaには最高のお店でした~(((^^;)

あっ、注意
昼間から飲んでる訳ではありません(笑)
昨日、夕方から旦那と飲みに行きました
ハシャギすぎ、飲み過ぎで記事アップできず。。

今晩も。。一人でも通いたい。。ふふふ
魅力たっぷりの居酒屋さんでした~
アップ.jpg生ホッピー~001.jpg団子とゴーヤ.jpgコップワイン.jpg

nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 16

お茶屋

何やら非常によさそうなお店☆
要チェックですね♪
by お茶屋 (2009-06-30 14:00) 

tomo

美味しそうでね☆
ホッピー飲んだことないかもです。
ムサコなら土曜日にでも行けそうな予感が。

では、あちらに行ってまいります。
by tomo (2009-06-30 16:02) 

baby_pink

ちょっとちょっと美味しそうな泡だわー(・o・)♡
焼き鳥にワインは合いますよね。
このお店いいなぁ。
お団子も気になる~~。
by baby_pink (2009-06-30 21:34) 

masa

☆お茶屋さん
安くて美味しい居酒屋さんです
スタッフも若いのにキビキビ働いていて
気持ちよいお店です

☆tomoさん
忙しいのにコメありがとね^^
もしかしてお店、既にチェック済みね!!流石!!
土曜!!行こうよー
飲みたいとき連絡してねー☆
ホッピーデビューが生ホッピーなんて素敵すぎよ♪(笑)

☆pinkさん
このお店なら生ビールより
とりあえず生ホッピーで乾杯です☆
お団子。。
まるで「かき餅」のようで
おつまみにはいい感じでした〜
by masa (2009-06-30 22:58) 

fullcon

今度、是非中延のお洒落なバーへ行きましょう!
by fullcon (2009-06-30 23:07) 

Pace

副社長さんはよく本で見かけるのですが、
実はホッピー飲んだことないかも・・・です(^^;

一升瓶ワイン、また飲みたいです(笑)
by Pace (2009-06-30 23:26) 

masa

☆fullconさん
是非是非〜♪ よろしくおねがいしまーす^^
       ↑ちょっと可愛い振りしてみたりして(笑)

☆Paceさん
あら、ここにも未体験!!
歓迎です〜♪
ようこそ、ホッピーワールドへ!
ワインもグラスで日本酒風がこれまたいいでしょ〜^^
by masa (2009-07-01 00:02) 

jinn

生以外のホッピーは飲みましたが・・・
これは初めて聞きました。
ぜひ行きましょう♪
by jinn (2009-07-01 01:03) 

ちか

例の自宅近くの場所かな?
連れて行ってくだされ~♪♪
ホッピーって飲んだことないかも?
ここは、生ホッピー!!未知の世界かも~!
by ちか (2009-07-01 10:09) 

COYOTE

ホッピーって飲んだ事がないのですが・・・・
是非飲んでみたいです。
masaさんオススメなら、NICEですねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-07-01 10:20) 

mau-mauu

ホッピーってはじめて聞きました。
まうは知ってるかな?
まううはほとんどお酒飲めないから・・・。
もう少し飲めたらすごく楽しそう。
この夏鍛えてみようかな?
by mau-mauu (2009-07-01 16:27) 

masa

☆jinnさん
ビンのホッピーは最近はスーパーでも売っていますよね。
生は珍しいでしょ〜

おしゃれな居酒屋より
こうゆうオリジナルな昭和な居酒屋好きです^^
若かれし頃、masaと旦那が通ってた居酒屋に似てるんですね〜♪

☆ちかちゃん
ちかちゃん家の方が近いかもよ^^
今、気付いた。。ホッピー苦手な方。。多いのかも??
それともただ飲んでいないだけ??
行きたくなったら何時でも連絡ちょーだいね♪

☆COYOTEさん
やはり。。ホッピーのイメージは大衆酒場ですからね
COYOTEさんには無いイメージです
なかなか飲まないですよね。
ですが、この泡は飲む価値ありますよ^^

☆mau-mauuさん
ホッピー、、認知度低いのかな?
Paceさんが言っているように
副社長さん、女性ですがとっても頑張っているんですよ
お酒飲めないんですね。。。
ホッピーはアルコールほとんどないので
是非、泡だけでも舐めて欲しいなぁ。。
そこまでしないってね(笑)

◎ここでホッピーについて。。。補足。。
普通、居酒屋さんでもホッピーは瓶で出されます
最近はスーパーでも置いてある所があります。
焼酎を割るのがホッピー
ビールに似た味です
ですが、、この生ホッピーは専用サーバーで入れるので
生ビールの様な木目細かい泡が特徴です

焼酎をグラスに入れてから
生ホッピーを注ぐ。。。
なので泡には焼酎のアルコール分が入っていないらしい。。
ホッピーは低糖質、プリン体ゼロで
通風にお悩みのパパさんから愛されている
ビール風味の飲み物です
。。ちなみにmasaは通風ではありません。。^^



by masa (2009-07-01 22:50) 

daland

"ホッピー daland " です。
こんばんは。
masa さん最後の方の写真ピンボケェ~。
酔ってるゥ。楽しそう
エーッ 生ホッピーなんて飲んだことないっ。
居酒屋行かなきゃ飲めないなぁ。よしいくぞう。
でもホッピーって、まだまだマイナーなんだなぁ...
まあ昔から労働者の酒 ! ですから。
by daland (2009-07-01 23:27) 

masa

☆dalandさん
こんばんは〜
家でのホッピーはキンミヤ貫いてるmasaです^^
ホッピーと言えばdalandさんです(笑)

この店、いいでしょーっ♪
是非是非一緒にホッピー三昧しましょうよ^^
行っちゃいますか!?
テンション上がってきましたぁ〜

by masa (2009-07-01 23:42) 

nayusa

焼酎とビールでしたっけ??
サーバーから注がれるから、
泡が違うのかな~~~?
って、飲めないけどね^^;
ふるさんとウーロン茶で乾杯なり^^;
by nayusa (2009-07-02 09:38) 

masa

☆nayusaちゃん
ホッピーはビール風味飲料なのよー
nayusaちゃんでも飲めるかも?
だけど焼酎入って無いとおいしくないぞー^^

☆makiさん
niceありがとう!!
by masa (2009-07-05 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。