SSブログ
    
             

植物も気持ちいい場所。。。好きなはず [masa陶芸教室]

ofuro.jpg
先日行ったバリのヴィラのお風呂

なんと。。
シャワーは屋外にあります  
室内にもシャワーブースはあるのですが。。。
断然 屋外シャワーが。。気持ちいいです^^♪



そんな気持ちよい場所を思い出して。。。
basutabu.jpg
今日の陶芸作品は
バスタブ風植木鉢です

楕円形の植木鉢は
ポット苗を植えやすい形。。。

植物もお風呂に入っちゃって〜♪
ofuro2.jpg


作陶後は。。。
meteeng.jpg
ブレイクしそうな予感。。。岩茶で一息。。
岩茶。。おいしいね〜♪
煎れ方のレクチャーまでしてしまいました(^^;

おやつは
渡辺くんの「アップルパイ」
生徒さんにも大好評!!

渡辺くんは天然酵母パン作りを一人でしている男子
 ↑陶芸教室の生徒さんじゃありませんが。。::
月一回会い パンを買っています。残念ながら店舗はまだありません。

りんごはサクサク
生地は全粒粉のパイ。。。んまい!!

来月もよろしく

siatu2.jpg

パイではなく
masaの陶芸作品も こんがり焼き上がりました^^;
こちらにアップしましたので

      ご覧下さいませ。。。ma


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 15

tomo

ほ?
あれって何処に売ってるんですか?
by tomo (2009-06-29 01:27) 

masa

あれ?
これかな?
http://www.gancha-bou.co.jp/main.html
ちなみに。。。7月1日〜25日までセールです!!
ぜひこの機会に^^
masaも天気のいい日 チャリってこようかな〜♪
by masa (2009-06-29 02:00) 

お茶屋

ツボ押し!
これ めちゃめちゃいいですね♪
音もなるとは最高です☆
by お茶屋 (2009-06-29 11:36) 

COYOTE

可愛いツボ押しですね!!
欲しくなりました!(買えますか?)
お教室良いですね~~~!
余裕が出たら覗きに行きたいなぁ~~!
パン作りの男子が居るのも、ちょっと楽しいですね。
お稽古は楽しくなきゃ~~ね^^♪
by COYOTE (2009-06-29 12:10) 

ちか

屋外シャワー、心も体も開放され…
大きな気持ちになれそうな感じ。(^^ゞ
そうかそれでアノ形だったのね♪
昨日は、諸々ありがとさんでした。
そんでもって、ごちそうさんでした。
岩茶、多分金曜に買いに行ってきま~す。
あ!陶芸ネタ先月の眠ったままだった!(-_-;)
by ちか (2009-06-29 14:30) 

masa

☆お茶屋さん
いいですかね〜
以外に可愛いかったりして♪

☆COYOTEさん
早速お買い上げありがとうございます(笑)
なんてね^^

郵送だと割れの心配もありますし
小さいものなのでどこかでお会いできればお渡しできます。
京王アンジェでも。。
欲しいとあればお手数ですが連絡ください。
よろしくお願いします^^

それと、渡辺くんは生徒さんじゃないのです
表現下手でごめんなさい
また機会があれば
たまたま買ってきて教室でのおやつにと。。。
おいしいおやつがあれば、教室は尚楽しいです♪
是非教室に遊びに来てくださいね〜

☆ホシさん
☆板谷薫さん
niceありがとうございます〜

☆ちかちゃん
屋外シャワー、最高です^^
岩茶ライフもいいものです。
金曜はゆっくり楽しんできてねー♪

☆甘党大王さん
☆kakasisannpoさま
niceありがとうございます〜☆
by masa (2009-06-29 21:47) 

jinn

バスタブ風植木鉢・・・
上面にちゃんと模様を入れているところがステキですね~☆
by jinn (2009-06-30 01:42) 

baby_pink

イヤン♡ 
2枚目セクスィ~^^*

植物って場所を選ばずどこでも
私たちを癒し、励ましてくれる存在ですね。

自然に感謝して、これからも身近な存在でいたいです♪

by baby_pink (2009-06-30 09:58) 

masa

☆jinnさん
模様は泡泡風呂の感じで。。^^

☆pinkさん
昼間のお風呂は最高です^^
pinkさんちも緑いっぱいのようですね〜
時々話かけ、触ってあげれば
葉っぱたちも喜びますよ〜♪
by masa (2009-06-30 22:55) 

Pace

1枚目の写真、一瞬masaさんちのお風呂かと
思って「か、かっこー!!」って興奮しました(^^;

中国茶のレクチャー、ぜひ私もお願いします!!
by Pace (2009-06-30 23:20) 

masa

☆paceさん
うちのお風呂なんて。。。
富士山の写真が張ってあります(笑)
リフォームしたら一番日の当たる良い場所に
大きいお風呂作ってやるー!って決めてます^^

中国茶、岩茶の煎れ方くらいしか知らないのです。。
ほんと簡単なのよー^^ 是非是非〜
うんちく知らず、美味しいもの好きですみません(^^;


by masa (2009-06-30 23:57) 

mau-mauu

野外シャワーって初めて見ました〜。
きっとお天気のいい日が多いのですネ♡
気持ち良さそう!
by mau-mauu (2009-07-01 16:20) 

masa

☆mau-mauuさん
バリはお天気ですよ〜
昼のお風呂って贅沢でいいでしょ
日本ではなまけものとしか言われませんが
ここでは昼の暑い時間はプールか風呂かシャワーです^^
by masa (2009-07-01 23:53) 

nayusa

あは~~ん、おみ足が~~~♪
バリ、に心揺れてまっす^^♪♪
バスタブ風。。。私のお風呂にならないかな??


by nayusa (2009-07-02 09:28) 

masa

☆nayusaちゃん
大根洗い風?(笑)
nayusaちゃんの素敵なお風呂は。。是非パリへ!!
by masa (2009-07-05 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。