SSブログ
    
             

番外編~蒲南ちゃんって。。こんなとこ [とりいそぎ]

ママチャリで行ってきました
お茶屋さんのお店
蒲南茶荘
茎ほうじ茶買いに。。


店はお客様が何人かいらっしゃいました。
若旦那の和さん、お父様もお母様も(女性スタッフさんでした^^;)
お客様の対応で勢揃い。
笑いが飛び交う店内でした。
和さん
忙しい中でも丁寧にお茶を煎れてくださいました。
久々の緑茶、美味しかった~
チャリで向かったので一息つけました
ありがとうございました
ご馳走さまでした~


つまるところ
人は家業が理想なんだろうな
と、思うこの頃。。
小さい家族という単位でも
協力すれば強力になる

家業スタイル~素敵な選択だと思いませんか?


話は変わって。。
fullconさんに店の外で会いました
痩せててビックリ!声をかけるのも戸惑いましたよ。
-5センチ&-5歳若返った感じよ♪
お昼はラーメン食べちゃうのかな?それもいいでしょう
今日はゆっくり休息してね~
お姿、激写するの忘れた~(+_+)

masa~

 

honanchan~001.jpghonanchan~002.jpghonanchan~003.jpg

nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 16

jinn

fullconさんとも遭遇・・・絶妙のタイミングだったようですね。
今度までにママチャリに荷台を付けておいてくださいませ(笑)
by jinn (2009-06-25 12:59) 

お茶屋

おぉ!速攻のご更新☆
ありがとうございます!
#あ、スタッフは母ではなく・・・
#それは次回のお楽しみにて♪

しっかしfullconさんは
一瞬本人か分からないくらい(←言い過ぎ^^;)
やせてしまいましたよね。。。
自分もびっくりしました!
by お茶屋 (2009-06-25 14:06) 

masa

☆jinnさん
遠目で見て。。。細っいfullconさんが。。。
一回り小さくなってましね~
雨風に吹かれないように~(大げさな^^)

チャリに荷台。。付けたいんですよ~
お水も宅配は高いと。。。
最近は量販店に買出しに行かされます><
この時間にビールは買いませんので御安心を。。。(笑)

☆お茶屋さん
失礼致しました~ 早速訂正。。
あの方はスタッフの女性でしたか
てっきり急須のお母様かと思ってしまいました~
ごめんなさいね
次回、ゆっくりお母様と♪急須談義を。。^^

fullconさん、びっくりでしたね
ラグビー選手のようなゴッツさは無くなってしまったわ~
うちの旦那にもやってもらおうかなぁ。。
by masa (2009-06-25 16:17) 

tomo

おおー!!茶リで行けるんですね♪
フルコンさん心配ですね。大丈夫かしら。

masa さん熱いメッセージありがとうございます♪
働くのは来月からだと思いますが、美味しい野菜作りますよー☆
by tomo (2009-06-25 16:54) 

e-g-g

>つまるところ
>人は家業が理想なんだろうな

昔はみんなそうだったんですよね、いいですね、
とにかく潤いのある関係というか社会がいいなぁ、、、

by e-g-g (2009-06-25 17:56) 

fullcon

予想通りらーめん行きましたよ!


by fullcon (2009-06-25 21:59) 

nayusa

ほんまに痩せたんやね~~^^;
by nayusa (2009-06-25 22:39) 

michie

自転車で行けちゃう距離でしたっけ?
平日の方がお茶屋さん、混んでいるのかしら?
小さい単位で働けたら良いですよねー。
うちの会社、そんなに大きくないですが、
変な思惑が社内にいっぱい飛び交ってるもの。
皆で穏やかに仕事できたら良いのになぁ。。。
と思う毎日です(><)
by michie (2009-06-25 22:41) 

Pace

さっきfullconさんの記事で遭遇のこと
知りましたー!
いいなー、私が行ったときにもぜひ遭遇
させてください(笑)
by Pace (2009-06-26 00:46) 

baby_pink

あら^^ masaさんもいかれたんですね♪
一緒いけたらよかったけど・・・いなかったのです(笑)日本に。。

fullconさんそんなにやせちゃったんだぁ~。。大丈夫かしら(・・;)
ちょい心配になっちゃう。。
by baby_pink (2009-06-26 00:53) 

COYOTE

わたしもfullconさんの所で知りました!
ママチャリで、お茶屋さんね
いいなぁ~~~!

by COYOTE (2009-06-26 07:51) 

mau-mauu

ママチャリでお茶屋さんに行けるのいいな〜(#^.^#)
どこでもドアがあればいいのにね。
nayusaちゃんから聞いたfullconさんのイメージ
変えないといけないかしら?
by mau-mauu (2009-06-26 16:03) 

haru

masaさんがこぐとママチャリもビューンと
スピード出そうですねっ^^ ふふっ
家族一緒はいいですねっ♪
by haru (2009-06-26 22:17) 

ちか

蒲南におつかいでっか!
チャリ圏内に事務所があるんだったね。

お!ふるさん…そんなに変わってたの!!
今度会ったら別人でビックリしちゃうね。
by ちか (2009-06-26 23:13) 

masa

☆tomoさん
どこでも出没できる距離にいるのは
何故でしょう。。。^^
城南地区のチャリ散歩は得意です〜♪
お仕事、いよいよだね
無理せず楽しんでね〜☆

☆e-g-gさん
そうですね〜
ギスギスしたり、裏でドウとか。。嫌ですね
家族なら問題定義も意見もできるし
協力して解決できそう。。
仕事は楽しくなくてはいけませんね

☆fullconさん
やはりー^^

☆nayusaちゃん
痩せたのは事実だけど
疲れ果ててゲッソリじゃないからご安心を〜
 って、なんでmasaが言ってるんじゃ(笑)
ラーメン食べてるし、大丈夫^^
野菜も食べなきゃダメよね〜

☆michieさん
昼なら自転車でいけちゃうんですよ〜♪
結構、店内混雑していましたよ
近所の方が多いのかな?

会社は
色々な考えの人間が集まっているからね
皆、建設的な考え持とうよ。。と
言いたくなる時 多々ありますね〜

☆Paceさん
来る時は連絡下さいね〜
時間合えばちょこっとお話しましょー☆

☆pinkちゃん
はい、日本に居ませんでした。。すみませーん

fullconさんの事、pinkちゃんに心配されたら嬉しがるよ(笑)
でもラーメン食べてるから大丈夫でしょう^^
うちらも えにしデビューしなきゃぁ。。

☆COYOTEさん
近所なのでブログ始める前から知ってはいたんですけどね。
ちょっと気合入れないと行かないんです。。
近所だと余計行かないような。。和さん気長に待っててねー^^;

☆板谷薫さん
niceありがとうございました〜

☆mau-mauuさん
nayusaちゃんからどんなイメージで聞いたのかしら?
大丈夫、楽しいお父さんには間違いありませんから(笑)

☆machaさん
niceありがとうございました〜^^

☆ももこさん
niceありがとーねー♪

☆haruさん
良くご存知で(笑)
ヒトッ飛びです〜
この踏み切り。。開くまで長いのよね。。

うちの旦那は自営なので
たまに手伝いすると楽しかったりします。
夫婦関係とも違う共同作業。。
でもあまりコキ使わないで。。。って感も(笑)

☆ちかさん
そうです。立派なおつかいですよ〜♪

☆きゅんぱちさん
niceありがとうございますー

☆itsumoaozoraさん
初めまして〜
niceありがとうございます
可愛いにゃんこちゃんですね〜
うちの猫はカメラ目線してくれません。。とほほ。。
by masa (2009-06-29 21:24) 

nayusa

そそ、野菜ですよ~~~
あの方の偏り具合が心配です。

って、今思ったんだけどね、
masaさん、事故には気をつけてね^^;
チャリでカメラでしょ^^これ^^!
by nayusa (2009-07-02 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。