SSブログ
    
             

あなたにも、、リラックス。。あげたい [おいしいもの]

gantya.jpg

 tomoさんのカメ展に出展させていただきました^^ 


写真に写っているお茶は「岩茶」といいます

このお茶との繋がりを。。ちょっとここで。。。


まず

「岩茶」とは。。。


なんて、語れるほどうんちくはありません。

ウーロン茶の一種ですが。。違うんですよ

香り、味。。まさに山深い森と大地を感じることができるんです

tyaba.jpg←茶葉です

茶葉も何十種類とあるので

色、味、香り。。。それぞれ違います


もちろんどれも

美味しいです!!

そして、深〜いリラックスを得られます

 

不思議なんですこのお茶

masaの場合。。酔うんです^^


これは かなり個人差があるようです

ちなみに友人には酔いは無いそうです。

  トイレが近くなる。。とか言ってたっけ?利尿作用?



masaはお酒じゃちっとも酔えないのに

この「岩茶」で酔うんです。。。。友人に笑われます


特に1煎目が強烈に。。


香りを嗅いで。。。

そして、飲んで。。。クラッとして目がトローンと。。

時には寝てしまうこともあります


この岩茶にも

茶葉の種類は沢山あって


飲む種類変えたりすると、また酔いがきたり。。。

変な酔いではなく

あくまでもリラックスできる心地よいものです


  masaにはリラックスが必要なのかなぁ。。。



masaが茶葉を購入しているのは

中目黒にある『岩茶房』さん

良い場所.jpg

薫り高い 貴重なお茶を提供してくれる

これまた貴重なお店です (京都にもあります)


中目黒の駅近とは思えない 住宅街の一角にあります


緑に包まれ

ゆっくりな時間をお茶と共に。。すてきな場所です

良い庭.jpg


ここでは

岩茶はもちろん

ご飯も食べれます


おかゆと水餃子のセットokayu.jpg


ma-bo.jpg

麻婆丼


持ち帰りもできる「豚まん」も美味しいですよ!



アクセサリー制作をしてくれた奈保さんが

中国茶に興味があると知っていたので

先日、ここで会ったのですが。。。


なんと。。4時間近くお店に居ました^^;


途中、岩茶好き友人Wちゃんが加わりお昼食べたり。。

会話が弾んだのも もちろんそうなのですが。。


岩茶房さんが 心地よい場所なのも理由でしょう


リラックスしたいとき。。

こんな素敵な場所に来てみてはいかがでしょう。。



そして。。。

otyakai.jpg

我が家にも。。。

gantya2.jpg

こんなスペースを作りました^^

ひるのmasaガーデン.jpg

 

               リラックスを ご一緒に。。。名称未設定-masa.jpg


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 15

お茶屋

写真展の一枚☆ホント素敵な一枚!!
まさにnice!でございます♪
by お茶屋 (2009-06-11 00:10) 

michie

岩茶で酔っちゃうの?なんか不思議ですね^^
4時間も居たのですか?
あらー、合流できたかも?^^
素敵なお店ですね☆パンダの箸置き、可愛いです。
by michie (2009-06-11 00:19) 

Pace

うわあステキなお店!!
ほんと、行けなくて残念でした~(;;)
また機会作って、ぜひ連れて行ってください!!

お茶酔いの話、大崎でのイベントの時に聞きました。
人によってはあるそうですね。
中国茶って魅惑的だし、なんとなく分かります。
by Pace (2009-06-11 00:25) 

jinn

michieさんと同じく
パンダの箸置きに心奪われました♪
by jinn (2009-06-11 00:29) 

baby_pink

カメ展のお写真本当にmasaさんらしく素晴らしいです♪
岩茶房。。こちらだったのですね^^*
先日は『 一日甥っ子のママ 』となり残念ながら
ご一緒できませんでしたね。。
こうやってお写真みると・・ますます行きたくなちゃったですぅ。
近々masaさん一緒にいきませんかぁ~?
いつでもです~♪
by baby_pink (2009-06-11 03:12) 

ちか

カメ展見て…
あ!あのミンサー織りだ!!って思った~♪
愛用してくれていてるんだね~。
私としては嬉しいっす。

中目、旦那の仕事先なんだ。
ここ行ってみたかったな~。
先日は行けずにすまなかったです。m(__)m
by ちか (2009-06-11 08:23) 

mau-mauu

リラックス分けてもらいました!
素敵なお店ですね〜!
麻婆丼食べてみたいわ♡

岩茶って飲んだことないかも。
茶葉が一瞬『ふえるわかめちゃん』に見えました・・・m(_ _;)m

by mau-mauu (2009-06-11 12:15) 

tomo

カメ展ご参加ありがとうございます♪
このお茶興味津々。

岩茶房さんとってもいいカンジで行ってみたいですね。

by tomo (2009-06-11 12:37) 

masa

☆お茶屋さん
お茶屋さん。。岩茶の話題で恐縮です
先日はコーヒーでしたね。。。
仕事中は、茎ほうじ茶のmasaです!
写真、こんなそのまんまの写真でいいのでしょうかね?
提出してから??悩んでしまったのでした^^ゞ

☆michieさん
酔うんです。酒で酔わないmasaがです(笑)

土曜は残念〜><
お茶飲みながらご友人の結婚式の話も聞きたかったなぁ。。
とっても落ち着くお店ですので是非!

☆Paceさん
突然のお誘い
無理言ってすみませんでした。

次回は是非!
っていうか。。。
奈保さんと私の持っているお茶で
中国茶会を皆でしたいね〜って話になったのよ!
飲茶を作っても楽しいね〜
 
うちのババが居ない時でも集まりますか〜^^
たまには酒は無しで。。ってのもいいね〜

☆jinnさん
かわいいパンダよね!
ここのカップとかも可愛かったのに撮るの忘れました^^ゞ

☆fullconさん
お忙しい中nice訪問ありがとうございます♪

☆pinkさん
是非是非ー♪お誘いください
素敵な場所なのよー。。ホント
岩茶房さんのお茶もとっても美味しいんです
お茶の作り手さんを守る為にも
興味あれば飲んでみてください。。

この近所もカメ練には楽しい場所よ〜

☆ちかちゃん
ありがとねー♪
しっかり使わせてもらっています
masaの好みをよーくご存知で^^嬉しいかぎりです

旦那様、今は中目なの〜
じゃ、お昼にデートはいかがでしょう
お昼行ったら午後は仕事にならないかも?
お土産に豚まん買ってきてもらうのもアリかと思います。ふふふ

☆mau-mauuさん
いいお店なんですよ〜
そして、ここの麻婆丼美味しいのです!
他の食事もおいしいです

茶葉は配送もやってくれますので
気になったらお店に連絡してみてくださいねー^^HPあります
「ふえるわかめちゃん下さい」と言わないように〜。。(笑)


☆tomoさん
こちらこそ参加させてくれてありがとう!
あんな普通の写真でよかったのかなぁ。。。
何枚?何十枚(笑)か撮ってみたのですが
パンダが写ってなかったり。。アングル悪かったりで。。
もっと勉強しまっす^^
また、懲りずに参加させてもらっていいかな?

岩茶房さんの食事、自然派のtomoさんにも
気に入ってくれると思います
チャリも取り戻せたようだし(笑)行きますか〜
by masa (2009-06-11 23:37) 

COYOTE

わぁ~~素敵!nice沢山」押したいわぁヽ(‘ ∇‘ )ノ
住宅地なんですか?
「岩茶」ってこれなんですね!
このお店に行ってみたいです!
凄く癒されちゃいました!!
飲みたい・・・・・♪
by COYOTE (2009-06-12 08:44) 

macoron

岩茶、初めて知りました。
とっても興味があります!!
お料理もお店の雰囲気も最高ですね♪♪
私も行きたい~!!って思わずパソコンを食い入るように見つめてしまいました(*´∀`*)ゞ
by macoron (2009-06-12 21:39) 

masa

☆COYOTEさん
普通のお宅の一角にあるんですよ
是非、お近くに来た時でも寄ってみてください♪

☆macoronさん
岩茶、是非試してみてくださいねー
お店は京都にもありますよ
それでも遠いかぁ。。
いっその事、気分転換で東京においでませー♪
by masa (2009-06-13 03:36) 

haru

うっ このパンダのティーセット欲しいぃ~デスッ☆
by haru (2009-06-13 15:14) 

nayusa

パンダ好き??私も好き^^♪
あぁ、一緒に酔ってみたいです^^
by nayusa (2009-06-14 08:47) 

masa

☆haruさん
このセットは北京で買いました〜
次回のharuさんの旅は中国に決定かな??^^

☆nayusaちゃん
夜になると どおしてもお酒会になってしまうのですが。。
今度お茶会したいね〜♪
パンダは永遠のアイドルよねー
北京の子供パンダはぬいぐるみの様で可愛かった〜^^/
by masa (2009-06-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。