SSブログ
    
             

選りすぐり。。できるように [masa陶芸教室]

またもや変り種の植木鉢です
heart3.jpg

好評だったので また作ってみました〜

作品で気をつけているところは
「縁が寂しくならないこと」
heart1.jpg

植木鉢はわりと上から眺める事が多いため
上部に模様をつけて
お花が少ないときでも鉢の柄で可愛く見せよう。。って

ハートはハートでも
手作りのため
2つと同じものは作れませんが。。

微妙に違う中から
好きなの選ぶのもありかなぁ?

皆さんに
もっと沢山の鉢の中から好きなものを
チョイスできるように。。。

もっともっと
たくさん作っていかないとね。。
heart2.jpg

そして。。たくさんの方に使ってもらいたい
どこかで発表できる場も作りたいな。。
また市でも参加しようかな〜

今、そんな想いでいっぱいです

ーーーーーーーーーーそして。。。

ここによく来てくれる
masaの作品を買ってくださいました

実際、植え込んで使ってくれてるのが
またこれ嬉しいです^^
山が好きなももこさんらしい1鉢に♪

ももこさん、ありがとうございました^^
              感謝ですma

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 12

michie

使っている時の見え方を考えて作るのって
さすが!想像力豊かにならないとね~^^私も
いつか人様に使って頂けるような器を作りたいです☆
by michie (2009-06-08 23:09) 

Pace

うわぁ、このハート型めちゃくちゃ好みです♪
手作り感があたたかで、いいなぁぁ。
masaさんの愛がたっぷり入ってそうです(^^)
・・・私にもください(笑)
by Pace (2009-06-09 01:14) 

baby_pink

お花が少ない時にも可愛らしい気持ちで
居られる様に・・・❀・・・masaさんの優しさが
すごく伝わってきて嬉しいなぁ。。すばらしぃ♪
こんな風に、一品一品つくられた植木鉢に植わった
お花たちは、きっといっぱい幸せに花を咲かせてくれるでしょうね^^

私も母につくってあげたいな。
by baby_pink (2009-06-10 00:09) 

jinn

上部に模様・・・そのセンス、いいですねぇ~
次回作も楽しみにしてます♪
by jinn (2009-06-10 00:20) 

nayusa

これの小振りなの下さい(笑
by nayusa (2009-06-10 11:39) 

甘党大王

こういう気配りって\(~o~)/モノスゴク嬉しいですよね☆彡
by 甘党大王 (2009-06-10 14:45) 

板谷薫

可愛いです~^^
いいですねぇ。
やっぱり細部にこだわりがあるので
そういうのが見る人に
伝わるんでしょうね~☆

by 板谷薫 (2009-06-10 17:28) 

masa

☆お茶屋さん
niceありがとうございます^^♪

☆michieさん
私自身使っているから分かる事なんですけどね^^ゞ
使ってもらう。。と考えるとデザインだけじゃなく
機能性も必要よね
改良はしていかないといけない課題が多いです

☆fullconさん
niceありがとうございます^^/

☆Paceさん
めちゃくちゃ好みで嬉しいです〜♪
んっ?。。。ください?。。。鉢を?愛を??
愛なら。。たっぷり好き好き光線送ってるわよ〜ん♪(笑)

☆Pinkさん
Pinkさんの手作りだったらお母様喜ぶと思うな〜
masaの初作品も実家の母が所有していますよー^^

是非、教室に遊びにきてください^^
お待ちしています〜♪

☆jinnさん
今度は何作ろうかな?
アイデアは膨らんでいるのですが。。。
晩酌時間を短く!!ですね(笑)

☆nayusaさん
masaからの愛は大振りでいいかなぁ〜^^
今度、カワイイサイズの作ってみますね♪

☆甘党大王さま
ありがとー^^ 実際使ってみると楽しいですよ

☆板谷薫さん
ありがとうございます!
形成も飾り付けも楽しんで作っています
使ってくれる方にも伝わるといいなぁ。。

☆NOBUさん
niceありがとうございます〜^^


by masa (2009-06-10 23:35) 

ちか

お!自宅で製作かな??

鉢はずっと使えるのが嬉しいね~。
相手のことを思いながらの製作、
さらに作者の心が伝わるね♪
一人でも多くの方に使ってもらえるといいね~。

そうだ!
私のお豆作品とコラボ展する?
by ちか (2009-06-11 08:30) 

masa

☆ちかちゃん
豆でも花でも!ごこかで一緒にやろうよー☆
ユニット名「豆ちか鉢まさ」でお願いします^^
  ↑そのまんまやーん^^ゞ
by masa (2009-06-11 23:39) 

COYOTE

テラコッタの鉢は大好きですが・・・
手作りのはじめてみました!
可愛いし・オリジナルなデザインが、新鮮ですね!
使えば味が出てきまよね~~!
お店に覗きに行きたいなぁ~~!
by COYOTE (2009-06-12 08:49) 

masa

☆COYOTEさん
実は。。。奈保さんの展示会の時、この鉢持っていたんです
お見せすればよかった〜
恥ずかしがり屋なもので。。ははは
機会があればアンジェに覘いてみてください〜^^
by masa (2009-06-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。