SSブログ
    
             

変身!! [手仕事]

 

ブログのお友達Paceさんのご友人 奈保さん

奈保さんはジュエリーデザイナー&制作をしている方です


先日、作品展が行われていました

nahoさん.jpg

                nahoさん2.jpg

自然のモチーフを使っての繊細なデザイン


どれも素敵でした

しかし、、masaは会場に手持ち品を持ち込みしてしまいました〜


持ち込みしたのは。。このブレスレットです

ターコイズブレス.jpg

石はターコイズ シルバー製です


使っているうちに

留め具が壊れてしまい お蔵入りになっていました

何年か前、バリで購入して気に入っていたのですが。。。


奈保さんは

ジュエリーの修理、リメイクもしてくれるとの事だったので相談です

作品展にも関わらず。。修理依頼ですみません。。><

そしたら笑顔で対応してくれ

修理もリメイクも出来るとの事

  (奈保さん、笑顔がとっても素敵なんです〜♪)


このデザインはもうたっぷり使い込んだので

思い切って

リメイクをお願いしました。


現状のデザインを生かしての再生です


ササッとデザインを描いてもらって

作るものを決めて。。。

細かいところは奈保さんにおまかせしました


6月下旬の受け渡し予定だったのですが

もう出来ました!とメール頂き、速攻引き取ってきました〜


何が出来上がったと思いますか??


バングルとピアスです

bannguru.jpg

 

以前のブレスレットは細かったので

ちょっとゴッツイ バングルにしました


ピアスはターコイズの石が2つ付いて揺れる感じに。。

ピアス.jpg

 


ちょっと付けてみました^^

bangul.jpg piasu.jpg

 

以前のイメージは残しつつも

2つのアクセサリーに変身してしまいました〜


使い込むぞ〜♪

masaはブレスレット大好きなので嬉しい^^

ピアスは無精だからいっつも同じのばかりで。。

これから活躍させますね〜


タンスの肥やしになっているアクセサリー。。

こうやってリメイクすると生まれ変わります


ちょっとこのリメイク。。ハマりそう!


新しいのもいいけど

デザイン変えて作り直すってのもいいものだね〜


もうちょっとで夏ですし。。。

アクセサリーも衣替えしてみませんか?


笑顔の素敵な奈保さん。。ありがとー^^

そして 紹介してくれたPaceさん。。ありがとねー

    素敵な作家さんに出逢ってしまったよ。。ma


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 20

jinn

バングル、めちゃカッコイイじゃないですか~
僕も欲しいくらいです。
アクセサリーをリメイク出来る方って尊敬です☆
by jinn (2009-06-08 00:02) 

baby_pink

すっごいすてきぃ~☆♪☆♪☆
元のブレスレットもすてきだけれど
新しくリメイクしたデザイン斬新でかっこいいなぁ^^/
masaさんの腕にぴったり♪
ピアスもお揃いでこれから夏にアクアブルーが映えそうですね!!
奈保さんもすばら
by baby_pink (2009-06-08 00:02) 

baby_pink

あ・・・・っ。。途中でおくっちゃった(;O;)

改め・・奈保さんもすばらしい☆
by baby_pink (2009-06-08 00:04) 

甘党大王

リメイクでバージョンアップ(*^。^*)♡
素敵~☆
by 甘党大王 (2009-06-08 00:16) 

お茶屋

おぉ!!
メチャメチャnice!なリメイク☆
お見事ですね♪
by お茶屋 (2009-06-08 00:52) 

COYOTE

本当に素敵なリメイクですね!!
バングルもピアスも生まれ変わり・・・
新鮮な感じで・・オシャレに拍車かかりますねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-06-08 07:12) 

なほ

MASAさん、ありがとうございます~~。
本当に私は、みんなのブログを利しまくっている感じですよね~~。すみません。でも有難うございます。
沢山沢山使い込んでください。
とってもMASAさんに似合っていました(←アハッ、自己満足の世界?)良かった~~~♪
いっぱいいっぱいお話できてよかったです。
そして、お店もとっても素敵な所でした。

有難うございます。(ペコリ)
by なほ (2009-06-08 07:50) 

nayusa

マジっ!これいい^^!
凄いなぁ。初対面でコレだけ似合うもの
を作り上げるって、とこが凄い^^!
観察力が優れてるんでしょうね~~
なほさん。。。気になってきた~~♪

by nayusa (2009-06-08 09:08) 

e-g-g

しばらくぶりでございます。

良いリメイク。
素材がきちっとしていると、いろんな発想に応えられるのでしょうね。

by e-g-g (2009-06-08 15:19) 

myumyu

お気に入りの石をリメイク、新しいアクセサリーで楽しめますね、とっても素敵です。
by myumyu (2009-06-08 20:01) 

mau-mauu

nice!とコメントありがとうございました。

ジュエリーのリメイクというと
デパートのチラシ等によくある
おば様っぽいびみょ〜なデザイン物の
イメージしかありませんでしたが
このバングルとピアスのなんて素敵なこと!!
masaさんよかったですね〜o(^o^)o
by mau-mauu (2009-06-08 22:05) 

masa

☆jinnさん
シルバーお好きですか?
知人のサーファー男子 シルバー好きが多いです^^
石がターコイズなので
このデザインなら男子でもいけますね!
っていうか。。masaの腕が男子っぽい(笑)

☆pinkさん
バングルは男っぽくなったでしょ〜♪
ピアスはちょっと繊細よ
こんな素敵に変身なら
手持ち品どんどんリメイクしちゃいたくなります^^
これからの夏に大活躍しそうよね

☆甘党大王さま
初体験のリメイク
手持ち品を十分活用させる発想に感動
出来上がりにも感動です♪

☆お茶屋さん
使い込むともっといい味出てくるそうです
これからがもっと楽しみです^^

☆COYOTEさん
思い出のアクセサリーが
さらにバージョンアップ!素敵な体験でした^^
これにどんな洋服合わせようかな〜?

☆なほさん
お忙しいのに訪問ありがとね〜
使い込んで。。これからの変化が楽しみ♪
全然、自己満足じゃないよー
素敵に変身させてくれてありがとう!!
満足以上の感動を味わっていますよ^^
ありがとうございました〜

関心ある共通の話も出てきて
益々 奈保さんとの出会いに感謝です
またお茶飲みながらいっぱい話したいね!
あっ。旅も一緒にしたいなー☆

☆nayusaさん
masaには男っぷりを上げるアクセサリーが
似合うと感じてくれたのでしょうね(笑)
バングルは「ゴッツイのをよろしく」って簡単な注文でしたが
思った以上の仕上がりに感動しちゃいました〜
作品展での奈保さんの作品は
繊細なのが多いんですよ〜
マルチな才能です^^

☆tomoさん
niceありがとうございます^^
tomoさん、シルバー似合いそうですね
お料理以外の時に。。つけるのもいいかも?

☆e-g-gさん
おかえりなさーい しばらくです〜
どこかスケッチ旅行でもしたたのかな??
また後で伺いますね!

土台を崩さずオリジナリティを加えるのも難しいですよね
そんなトコも 奈保さん、とっても上手ですよね〜

☆myumyuさん
思い切ってお願いしてよかったです〜
これはクセになりますね^^
by masa (2009-06-08 22:09) 

masa

☆mau-mauuさん
こちらこそありがとうございました!
おば様っぽい。。。判るっ!!そうそう〜
年上の方にも制作しているようなので
若いデザインからご年配の方のデザインまで幅広いようです
ちゃんと好みを汲み取ってるんだろうなぁ。。
プロフェッショナルです^^
by masa (2009-06-08 22:17) 

michie

わぁ~素敵なリメイクですね。masaさんにとっても
似合いそうです☆祖母から譲り受けた
指輪があるのですが、ぶかぶかで(><)
今度リメイクしてもらおうかな♪
by michie (2009-06-08 23:00) 

Pace

土曜日は仕事で実際に拝見できなくて残念でしたが・・・
めっちゃくちゃ素敵です!!!
バングルは元のよりmasaさんのイメージにぴったりかも!?
なんて思っちゃいました(^^)
ピアスとのお揃いで、ステキ度数倍増しですね~!!
こうして友人と繋がってくださったこと、感謝&感激です♪
by Pace (2009-06-09 01:12) 

彩子

いいね!masaにとっても似合ってるよ♡
今度会うときしてきてね(*^。^*)
by 彩子 (2009-06-10 10:41) 

masa

☆michieさん
ぜひぜひリメイクしちゃって〜♪
使ってあげたほうがお祖母さま喜ぶんじゃないかな〜

☆Paceさん
こちらこそ、突然のお誘いですみませんでしたー
奈保さんとは意外な共通の話題もあって
たのしい一日になりました!
出逢いをありがとう♪

☆彩子さん
ありがとー♪
今度、夏に会えるかな〜??
お祭りでまた一杯やりましょう^^
by masa (2009-06-10 23:23) 

masa

☆NOBUさん
niceありがとうございます♪
by masa (2009-06-10 23:24) 

ちか

お!↑彩ちゃんコメ、久しぶりだ~。
元気そうだね♪

お!奈保さんリメイク、ステキっす♪♪
ターコイズが復活した~って感じのデザイン!

作品展の時会場でベラベラ話してて…
奈保さんってほんと楽しい方だよね。
by ちか (2009-06-11 08:36) 

masa

☆ちかちゃん
彩ちゃん、元気そうですよ!
夏に帰ってきたら一緒にまた^^いかがでしょうか〜

奈保さんの笑顔は魅力よねー
惹きつける何かを持っていると思う。。
素敵な出会いでした〜^^

ちかちゃんのリングも出来たのかな?
今度見せてね^^
by masa (2009-06-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。