SSブログ
    
             

ナイル川。。。船上でのラッキー [旅]

ぼけーー.jpg
今日はラッキーに船上での出来事を語ってもらいましょうか。。

ぼーーーっとしてる場合じゃありませんよ!!
ラッキーよろしく!!

masaまかせておいて!!
乗り込んだのは「ナイルスタイル号」
これから3泊お世話になります〜
ナイルスタイル号.jpg
まずは外観から。。こうやって乗り込みます
たまに違う船に横付けして 違う船を経由して上陸なんてことも。。


部屋は1階から4階、そして屋上にデッキ&プールがあるんだよね〜

↓こちらは部屋からの眺め。。
部屋はツアーの仲間でクジ引きの結果。。なんとうちだけ2階。。
masaはくじ運無いね。。。とほほ。。
と、思ったけど。。。これが正解!!

2階は水面とほぼ高さが同じで
水の音が聞こえて癒されたよ〜
ちいさいまち.jpg

部屋からの眺め.jpg


そして屋上プール

ラッキーも水浴びしたね!!

うん。masaは観光後は毎日プールに飛び込んでいたよねっ
気持ちよかったね〜
水浴び.jpg
そうそう、船が動いているので
景色が変わるプールは楽しかったね!

水門.jpg
途中、高さ7mもある水門の通過や。。

夕日.jpg
エジプトの夕日。。

タオルのらくだ.jpg
楽しいベッドメーキング

ガラベーヤパーティ.jpg
夜の宴
民族衣装のガラベーヤを着ての派手派手パーティの
1等ゲット!!.jpg
ビンゴ大会では
masaが1等のシャンパン ゲット!!

さすが酒飲み!!
関心しちゃったよ。。masa 念力送っていたでしょ??

ははは あーーおいしかった^^

ご飯も美味しかったよね!

うまうまビュッフェ.jpg
毎回違うビュッフェスタイル。。後半は少し飽きたけど。。。日本人って贅沢
野菜は甘くって美味しかったね!
やっぱり 太陽の国だわ

甘いもの.jpg 甘いもの2.jpg

おいしー.jpg スイーツや果物も多かったね!

やっとのビール.jpg
でも
masaはやっぱりビールが置いてあったのが一番嬉しそうだったよ^^

そんなことより。。
ラッキー、良い出会いがあったじゃない!!

うんうん

     おや?.jpg
            どこかで見た後ろ姿。。。

パパ!!mama!!.jpgママ!!


   bouya!!.jpg
       坊や〜          母ちゃーん!!


  ラッキー一家.jpg
     砂漠で離ればなれになってた家族と遇えたんだよね!
     ラッキーはママだったのよね(笑)しかも3人もの。。。

ラッキー親子大歓迎.jpg
       ナイルスタイル号のオーナーも大喜び
     ラッキー親子を快く迎えてくれたね〜 よかったぁ。。

船のスタッフも優しく、楽しく。。とっても楽しい船旅でした!!

観光にも近くまで船で行ってくれるし
面倒な荷物の出し入れがないので
のんびり、ゆったり。。。

エジプト観光は熱くて過酷な旅なので
是非 船でのゆったりクルーズをおすすめ!!

              ねっ ラッキー!!ma

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 12

michie

船の旅、素敵ですね☆
プールも気持ち良さそうです。
夕日がとっても美しい!
by michie (2009-04-28 00:01) 

お茶屋

ホント素敵な旅の感じ☆
いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-28 09:30) 

kikuyui

船旅にして大正解でしたね!
遺跡も夕日も動くプールも…いつか行ってみたい国の一つになりました。
それにしてもラッキーはなぜ家族と離ればなれに?
なぜ船上で再会??家族全員で日本へ来れたの?
ラッキー物語よろしくぅ
by kikuyui (2009-04-28 09:49) 

maki

すべては船上での出来事だったのね@@
すごぉ~い豪華だわ^^

ラッキーの家族登場にはびっくりでした。
なんだか遊び心があって楽しい♪
by maki (2009-04-28 11:42) 

daland

daland です。
船に泊まりながら旅行をしていくというツアーなんだ。
これはグッドアイデア。
ラーキーの家族って最初から全員いたわけじゃないんだ。
どこで増えたのかしらん ?
by daland (2009-04-28 13:05) 

Pace

エジプト旅行ステキですね~♪

お土産ありがとうございました!
泡盛をぐびぐび飲むmasaさん、カッコよかったです!
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

by Pace (2009-04-29 20:09) 

ちか

クルージング~♪
優雅な大人な旅って感じがするね~。
なぬ!仲間が増えてる!!
ファミリーだったんだ~。(^^ゞ
ベットメーキングのあの形は何だろう…極楽鳥??
気になる…(^^)
by ちか (2009-04-30 20:32) 

masa

☆michieさん
アフリカの夕日。。とっても綺麗でしたよ〜

☆お茶屋さん
豪華なクルーズ船ではないけど
楽しいクルーに迎えられ いい時間を過ごせました^^

☆kikuyuiさん
うん、船旅良かったよー
お子様連れにもおすすめだね
ラッキー家族からもオススメとのこと(笑)
謎多きラッキーの秘密は。。。乞うご期待^^

☆makiさん
船では退屈なんて言葉はありませんでした〜
クルーも気さくに話しかけてきて
3日間もいると家にいるようでした。

ラッキーといつも一緒だったので
お子様だと思われていたかも(^^ゞ
旦那のこと。。お父さん?なんて聞かれてしまった。。とほほ

☆dalandさん
ナイル川にはこうゆう船が沢山行き来していましたよ
船の数からすると
エジプト観光ではクルーズはスタンダードなのかもしれません。
masaの乗った船はそんな豪華じゃなかったなぁ
外観からもっと豪華な客船もありました。

すれ違いざまに「パララパララ〜♪」なんて
汽笛ではなく暴走族もどきのラッパ音で合図
エジプト人は陽気で楽しいです。。

☆くりぴんさん
はじめまして!
niceありがとうございます〜♪

☆Paceさん
いえいえ、たいした土産じゃなっくてすみません。。
泡盛大好き!!
宮古島旅行行ったとき親父と一升飲み干した記憶が。。
姉の存在があるからこそグビグビいけるのです^^
こちらこそよろしくね♪

☆甘党大王さま
たくさんのniceありがとうございます〜♪

☆ちかちゃん
このクルージング、、さほど優雅ではないのよ^^
でも楽しかったぁ。。
あのタオルの怪物も気になるでしょ。。スタッフの仕業
トサカはトイレットペーパー(笑)
ハートも作ってあったなぁ。。
ここのスタッフの遊び心に楽しませてもらったよ〜
by masa (2009-04-30 23:06) 

ホシ

わあー。川もカッコいい!広〜いのが写真でも伺えます。
雄大なんだろうなー。
シャンパン当てちゃうところが流石です☆
by ホシ (2009-05-01 00:40) 

masa

☆ホシさん
シャンパン!びっくりでしたが当たる気がしてました(笑)
ビンゴって名のつくゲームは外した事がないmasaなのです
もちろんこのシャンパンは。。。
ツアーの皆で分け合って飲みましたよ♪
美味しかったです

ナイル川。。広かったし自然が豊富でした
魚も居たし、鳥も居た。。
これが自然なかたちなんだと。。。



by masa (2009-05-04 00:55) 

haru

親戚がエジプト旅行したときはクルーズの話は
全く出なかったけど、クルーズいいですねぇ~
船の中は宗教しばりなし?^^;お酒OKなんですねっ
自然を満喫しながらの史跡巡り、ますますいきたーい^^
by haru (2009-05-06 22:19) 

masa

☆おはるさん
クルーズいいですよ!!おすすめ!
灼熱の国でのバスの移動はきっと大変のような。。
もちろん、船ではガンガンお酒飲めますよ〜
瓶ビール500円と日本並みですが。。
ゆっくりクレオパトラ気分でクルーズは絶対オススメです♪
by masa (2009-05-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。