SSブログ
    
             

帰ってきました!! [旅]

戻ってきました!!

世間はこれからGWだというのに
先走り遊んできてしまいました!!

たくさんのコメント、nice
みなさんありがとうございました〜

予約投稿。。。楽しんでもらえたかな?
失礼いたしました

これからは
ホントの旅報告の始まりですーーーー

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
いやはや
エジプトはとっても素敵なところでした

土地、歴史、建造物はもちろん見所満載

そして。。。
エジプト人。。。かなりイイカゲン でも 人懐っこい

一見強面なんだけど
話をするととっても楽しい人達でした
イスラム系の濃い顔。。結構好きだったりするmasaであります。ははは

そして。。。
今回の旅でこんな出会いも。。。。
出会い.jpg

エジプトのイスラムのメッカである「モハメドアリ モスク」で。。。
らくだの『ラッキー』に出会いました!!

このラッキーのおかげで
楽しい旅になりましたよ〜

これからラッキーと共に旅報告!

モスク.jpg

モスク2.jpg
モスクの内部。。。厳粛な雰囲気。。
お祈りの時間は何もかもストップ
お店もクローズしてしまいます。。。

遠くの眺め.jpg
モスクからの眺め。。。遠くに。。。三角がっ!!


エジプトは厳粛なイスラム教徒が多いです。。


やっぱ 困ったのが。。お酒。。
酒大好きなmasaには困った国でした。。

スーパーに。。カフェに。。。ビールすらお酒は一切置いていません
レストランですら置いてない所が多いです。。

サケーーーッ.jpg
なのでジュースを買い込んで。。
日本から持ち込んだ焼酎で割って飲みました
芋焼酎持って行かなくてよかったぁ。。
芋とジュースじゃ合わないもんね(^^;

より楽しむのは
ウォッカやジンがいいです。。

これからエジプト行く人酒飲みの方は
日本のビールとウォッカ、ジンを持って行く事をおすすめします!!


エジプトのジュースはとっても美味しい!!
このマンゴージュース!!絶品です
濃くて濃厚なドロドロジュース。。


ラッキーと出会いの祝杯です^^
「カンパーイ」

でも。。ぐだぐだ飲んでいられません。。
朝、2時起き。。夜中じゃん。。
チェックアウトして。。3時出発!!

空港チェックイン.jpg
これからエジプト国内線。。いざアブシンベルへ!!
ラッキーもウッキウキの様子^^

さらばじゃカイロ.jpg
ねむーい。。3時間しか寝ていない。。。

アブシンベルへ.jpg
でも寝ていられません
窓からの眺めが素晴らしいこと
おっ!!
アスワンハイダムで有名なアスワン湖!

まるで海のような広さです
アブシンベル〜アスワン。。飛行機で30分
下はずーーーっと湖

広さにびっくり!

ーーーーーっと。。今日はここまで!!ーーーーーーー
次回はアブシンベルから。。素敵な建造物の紹介です
乞うご期待



東京は寒いっ
エジプトとの気温差。。20度。。masa風邪ひいたかも??
              早く寝て時差ボケ直しまーすma

タグ:エジプト
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

お茶屋

おかえりなさいませ♪

お酒無いの・・・結構つらいですね^^;
続きも楽しみにしております♪
by お茶屋 (2009-04-26 10:05) 

maki

やっぱり予習の時とはテンションが違いますね^m^
ラッキーも可愛いし、続きがすごく楽しみです♪
by maki (2009-04-26 11:08) 

ちか

おかえり~!!
ちょいと~エジプトとっても興味津々なんだけど~。
masa家的には焼酎だね。
ト○ピカーナもどきのパッケージ。
その濃厚なジュース飲んでみたいな。
ラクダさんのお共を付けて旅してきたのね~。(^^♪
by ちか (2009-04-27 00:44) 

daland

daland です。
お帰りなさ~い。
無事に帰ってしましたね。
どうか体調に注意してくださいね。
さてこれから生エジプトですね。
楽しみにしています。
by daland (2009-04-27 08:27) 

haru

ラッキー♡ラヴッ ^^b
エジプトはおはるも憧れの場所っ
やっぱり街中からも三角がチラリッ 見えちゃうんですねー
すごいなぁ~
by haru (2009-05-06 22:07) 

masa

皆さんにラッキーが愛され嬉しい〜^^
かわいいでしょ♪
ツアーのみんなにも愛されたラッキーなのでした〜


by masa (2009-05-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。