SSブログ
    
             

奥様の力。。。 [旅]

きっと2.jpg

今日はここに。。。
なんと!!

朝、5時にすでに国内線に乗り込んでいる。。。はずよ!(笑)
8時から観光!!(^o^)丿

この「アブシンベル宮殿」は
ラムセス2世という王が
戦争をしない間の暇な軍隊を使って建設したそうです

この彫刻は4体ともラムセス2世。。。自分好きの人だったようです
向いには奥様のための宮殿もあります

この時代に奥さまの宮殿を持っているのは。。この奥様だけです


というのも。。。
怖い奥様だったようで。。。作らせたの??コワー


奥様が亡くなった後に
後妻をもらったラムセス2世の言葉。。。

「嬉しくてしょうがない。。。結婚した」

という記載の遺跡が残っているそう。。。

そんなに奥さん怖かったんだね。。。


旅行中にmasaもキャンキャン ガミガミ怒ってないかな??

        この宮殿見て。。。肝に銘じるとするかぁ。。^^ma

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

ちか

masa家の奥様の力は…
こっそり旦那はんに聞いてみたいかも。
やはり、奥様の力はどこも上でしょ!(^^ゞ
by ちか (2009-04-21 01:03) 

daland

ラムセス2世の像もでかいんでしょね。
あっ嫁さんが怖いのは私と一緒だ !
by daland (2009-04-24 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

さんかくっ!!川からの眺め。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。