SSブログ
    
             

花を感じたら。。。表現しよう [masa陶芸教室]

お花好き.jpg
↑教室を借りている大家さんちのわんこ。。りゅうくんです^^
大人しくってお利口よ 気の向くままたそがれるのが特技♪ スナフキンのようにたまに遊びにきます~

クンクン。。。
りゅうくんも花の香を楽しんでいます

日曜は陶芸教室 開催日
連日の教室でmasaは刺激の多い週末。。。


今回の植木鉢はどんなでしょう??

桜の鉢3.jpg んっ??



桜の鉢2.jpg おっ!!

桜の鉢.jpg 
どうだっ!!

 

上から見ると
桜の花形になるように作ってみました

春の作品です


植え方も考えずに寄せ植えができる
2個で1組の桜形の鉢です。。。

違う植物を入れて 簡単に寄せ植え風を楽しんでください~

 

さくらの皿 生徒さんの作品.jpg
こちらは生徒さんの作品。。鉢の受け皿

やはり飾りは桜。。
桜三昧してきたねっ^^


看板犬.jpg
masaの陶芸教室では
皆さんの参加を待ってます~体験教室 随時募集中!!

りゅうは、、お父さん犬??
。。。いや、masa教室の”セクスゥィ~宣伝部長犬”として任命っma


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

ちか

masa先生、日曜はありがとです♪
あら!私の作品が!!
お花のパワーをもらったら、お花の作品でだね♪
次回は、
作品展の事で頭はとっても疲れていると思うから…(>_<)
残り粘土を集めてお菊さんを久しぶりにしようかしら~。
そんで、課題のつぼ鉢を製作を予定してま~す。
お犬さん、私も撮ったからそのうちアップしようっと。
では、次回もよろしくで~す。(^_^)v
by ちか (2009-04-13 23:54) 

masa

☆お茶屋さん
☆yasuoさん
niceありがとうございます
ただいまちょっとバタバタしてますー

☆ちかちゃん
お皿のアップ、載せちゃいました^^
全貌はちかちゃんのトコで紹介くださいまし~
5月は菊練り大会しましょう♪
さて、体は覚えてるかな??
プレッシャーかけちゃった?がんばろー(^o^)丿
by masa (2009-04-15 22:55) 

maki

気の向くままにたそがれるのが特技の犬っていう表現がたまらなく可愛いわ~ ̄▽ ̄*
by maki (2009-04-16 15:13) 

e-g-g

おおらかな?温かみのあるカタチですね。
さて、どんな草花が植えられるのでしょう?

by e-g-g (2009-04-16 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。