SSブログ
    
             

ゆるりの時間を。。。出張します [蜜蝋キャンドル教室]

今日は出張キャンドル教室

ご依頼主には小さなお子様がいらっしゃるので
ご自宅まで伺って教室を開催しました
初節句.jpg
↑御依頼主のお母様の手作り。。
初節句につき。。兜や鯉のぼりが。。可愛いっ^^

そして依頼主のご友人も参加くださいました^^

作るものは
お花の形のフロートキャンドルです
masa教室では 自然からとれる蜜蝋を使ってキャンドル作りをします
キャンドル教室1.jpg


まずは。。
masaせんせと一緒に1個作ってみました
出来上がりは。。.jpg
どうです

皆さん、初めてなのに上手なんですよ~

 そしていつも思うのですが
 作品に個性が出るんですね~

 花びらを綺麗に作る人
 優しい形になる人
 細かく作り込む人。。。

教えていて楽しいです

お次は。。試しに水に浮かべてみます

作品は浮くのかな?ドキドキの瞬間です(*^_^*)
浮くはな.jpg

きっちりバッチリ皆さん浮きました~♪ 合格っ♪

そして。。
2個目は自由作品

masa教室は自由がモットーですから。。
各自で好きな形を作って貰いました花盛り.jpg

よくできました(*^^)v はなまるです
可愛いでしょ☆

そして参加者の方から嬉しい言葉。。


 「私には こういう時間が 必要だった。。。」


キャンドルは火をつけると
こんな感じに。。。

自然の美しさが きらきら 灯ります
はなの火2.jpg

忙しい毎日だからこそ
たまには ゆったり。。。ろうそくでma


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

お茶屋

これまたとっても素敵なキャンドル☆
お見事でございます!
by お茶屋 (2009-04-12 23:20) 

kikuyui

出張 ありがとうございました。
二個目のお花も浮かびました。さっそくお風呂に浮かべてみましたよ~。火を見ているときってアタマ空っぽになって、思った以上にリフレッシュできました。知らなかった。はまりそうです。
by kikuyui (2009-04-13 10:20) 

maki

いいですね〜^^
蜜蝋の素の色がまたシンプルで♪
私だったら、自由課題はうつぼっとだな、きっと^m^

by maki (2009-04-13 17:31) 

e-g-g

プログラムやノウハウの裏づけがないと
教えることはできませんが、
でも、それらが集まっただけでは「教えること」の
一部しか伝わりませんね。
しかも、いちばん肝心な根っこはなかなか伝わりにくい、、、

>私には こういう時間が 必要だった

最高のことばですね!
マニュアル化された「教える=伝える」からは
生まれない言葉でしょう。
ヨカッタですね

by e-g-g (2009-04-13 18:54) 

masa

☆お茶屋さん
生徒さんの方が作り込んでいて。。
masaセンセは立場ナシです(>_<)
好きな花のイメージの違いってことで。。(笑)

☆ももこさん
niceありがとー♪
ももこさんはいっつもパワフルだから1個差し上げたいわ
お風呂で1個浮かべてみては。。?

☆kikuyuiさん
こちらこそ!呼んで頂いてありがとう(^v^)

リフレッシュできたとは!
嬉しい言葉(^-^)
毎日ちびっこギャングに追い回されて大変だものね
たまには気分転換しなくっちゃね
そして。。。
旦那さまの優しく見守ってる表情が印象深かった。。
幸せだね♪masaも嬉しいよ♪
これからも楽しい時間 重ねましょうね!

sちゃんの言葉。。沁みたわ
最大の感謝は
機会を作ったkikuyuiさんに。。ありがと

☆makiさん
きゃーーっ(●^o^●)
うつぼっとのキャンドル見てみたいっ!!
かなり芸術的なのが出来そう。。
口から火が出るの。。きゃーーっ(笑)
蜜蝋。。たっぷり用意してお待ちしています~^^

☆e-g-gさん
なんだろ。。
夢中になれる時間なんでしょうね

集中!!って結構リフレッシュに繋がりますよね
ボケーっと過ごすのも時には必要ですが
いつもと違うことに没頭するのも
好いリフレッシュになるのでしょう

ポロっと出てきた言葉に
masaの目にも涙。。でしたよ^^
by masa (2009-04-13 23:24) 

ちか

生徒さんからの本音…
嬉しかったり悲しかったりなどの連続なんだよね~。
今回は、とっても嬉しいお言葉。
いや~、やってよかったと心底思う瞬間だね。
それにしても、皆さま上手だな~。
私のは…まぁ、個性ということで。(^^ゞ
by ちか (2009-04-14 00:00) 

masa

☆ちかちゃん
みんな上手よね。。masaもパワーアップしなきゃ^^
教えることで色んな刺激貰っています!!
by masa (2009-04-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。