SSブログ
    
             

安心する場所。。。になると思うよ [ひとりごと]

安心する場所ってどこですか?

ひとりでいる場所?
たとえばトイレとか(笑)

それとも
好きな人と居られる場所?
ウエディング2.jpg


masaが安心する場所。。
全然違う環境で育った人とでも
影響しあって、協力して。。。
気にかかる人が そこにいる環境

1人の世界じゃない
2人でもない

複数。。友人、知人、家族、親戚。。。

ごちゃまぜの一家
ごちゃまぜでも ちゃんと協力しあっていける関係ができれば。。。


いつか みんなで一緒に暮らしたい
ウエディング.jpg

昔でいうなら 長屋生活。。かな??
他人でも 影響しあう関係

そんな他人でも傍にいてくれ、いられる関係。。

                    理想だなぁma


タグ:住まい
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

haru

masaさん おはようございますっ
結婚式に出られたのかしらんっ?
いいお天気の日でヨカッタですねっ♪

安心する場所?それはやっぱり家かなぁっ
旅好きだけどっ 家に戻るとやっぱり
「家はいいねぇ~」って言ってしまいますっ笑
by haru (2009-04-03 08:25) 

お茶屋

みんなで一緒☆
今の時代、一番必要なことかもしれないですよね♪
by お茶屋 (2009-04-03 10:24) 

ちか

Welcomeボード、カワイイね♪ アートフラワーなのかな?

家族以外で他人の空気を感じながら暮らす。今はないね~。
だから、人と関わりあわない人たちが増えているのかな。
いつかみんなとずっと一緒にいれたら…究極だね。
小学生の頃、そんな事考えたことあったっけ。(^^ゞ
みんな集まると、ものすごいパワーになる!
そのパワーを吸収した自分はどう変わっていくのか?
ちょっと見てみたい気もする。(^^)
by ちか (2009-04-03 22:02) 

Delica☆

そういう人間関係、素敵ですね☆

ブログへの温かいコメントありがとうございました。おかげさまで、二女も元気になり、私もなんとか作品提出が済み、あとは5日のセミナーが終われば、一息つけます♪
by Delica☆ (2009-04-03 22:11) 

michie

ちょっと前までは「ひとりの時間が欲しい!」って
思っていたけど。。。
ひとりの時間もイイけど、ずっとひとりは嫌だなって思う。
両方の場所が欲しい。。。
なんて欲張り?^^;
by michie (2009-04-03 23:59) 

e-g-g

ほんとうに「ひとりごと」にも聞えるし、
今の社会の有様を痛烈に刺したメッセージともとれるし。
これはちょっと深い問題でありますよ
で、ワタシはというと、、、
ひとまず少し考えてから、、、


by e-g-g (2009-04-05 16:06) 

masa

☆haruさん
じつはここ。。好きな場所でね♪
久々だったから潜入(^^ゞ
勝手に写真だけ撮ってきちゃいました。。

☆お茶屋さん
masaの勝手な理想の暮らし
オープンな家。。来てくれる人居るかな??

☆ぶーけさん
niceありがとうございます(^v^)

☆ちかちゃん
ボード可愛かった!ハート型でしたよ~
masaは照れくさくってこんな事できませんが(^^ゞ

そして、、masaの思考回路は小学生で止まってるのか!?(笑)
そうそう
私って寂しいのが昔から嫌いなんだよね
誰かが居る空気がないと家に帰りたくない
一人の家は私の居る場所じゃないって。。
胸がキューっとなるんだよ。ほんとに。。

今は義母のお陰でそんな気起こらなくなりました
感謝、感謝です(*^_^*)
かなり面倒臭い女です

☆Delica☆さん
家族が多いっていいことです!
苦労はたくさんあるだろうけど
セミナーどうだったのかな?
盛況だったことでしょうね(^v^)
参加できなくって残念

☆michieさん
一人の時間ももちろん大事よね
masaは隣に誰かが居る空気感が欲しいんですね。
ほんと我がまま(^^ゞ
旦那のイビキがすごかったり
義母がバタンバタン扉を開け閉めすることが
かえって嬉しいくらいです
落ち着いていない環境で
masaは一人部屋に籠って作陶してます(^^ゞ

☆甘党大王さま
niceありがとうございます~^^
甘党さんちはいつも楽しそうです
そこに他人が入るなんて考えられない。。でしょうかね(^^ゞ

☆e-g-gさん
理想はシェアハウスなんですけど。。
個人の空間はもちろんあって
共有する空間もある家
誰かの影響で世界が広がるなんて素敵じゃないですか?
せっかくの人生
面倒臭くっても、きっと楽しい暮らしになりそうな。。?
by masa (2009-04-06 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。