SSブログ
    
             

solo salt [音楽]

久々にCDショップへ

待ちに待ったSALTのnewアルバム発売です

ソロ・ピアノ=ソロ・ソルト

ソロ・ピアノ=ソロ・ソルト

  • アーティスト: 塩谷哲
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD


最近は
トリオで活動していたのでピアノ1本は これまた久々。。

1本で
どこまでSALTらしさが出るか。。。
今日から聴き倒します。。。
っていうか1曲目からSALTの音だ^^


きっとSALTは
今、ピアノに拘っていたいんだ。自分との戦いかしら?
バッハもSALT色
小曽根兄の曲は なぜか伸び伸び弾いているように聴こえる
初の組曲ですが得意分野でしょう。語りかけるピアノです
去年。。
白寿ホールで月一ライブがありました
ピアノオンリーワンライブ
これからのライブも
緊張感あふれる、グルーブし続ける。。そんなピアノが聴けるでしょう
楽しみです
 

雪の日に似合う曲も探しました。。昨日の東京の夜は雪
masa家には雪に合う音楽がありませんでした

また、探しに行こ。やっぱCDやさんって楽しいma

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

ちか

お!SALT出たんだね~。

欲しいの探す手間を考えて、
ほとんどネットで買ってしまうCD。
たまにお店へ行くと新鮮♪
あれもこれも見て探している自分がいる。
何枚もCDを手にしている自分もいる。

お店へ行くのは、目的なく行くのが多いかな。
ほとんどピンと来たCDさんを衝動買い。
ネットも便利だけど気分転換にもなり、
探して出会う楽しみがあるお店もいいよね~。(^^♪
by ちか (2009-03-06 09:15) 

myumyu

CDショップ私も大好き、今度聴いてみます、SALTのnewアルバム。
by myumyu (2009-03-06 20:23) 

masa

☆お茶屋さん
niceありがとうございます

☆ちかちゃん
ネット買いは目的あるときは簡単便利でいいよね~
お店はジャケ買いしまくってしまう(^^ゞ
視聴するとまた買いたくなってしまうよね~っ
CDショップはやばしです
教室で聴いているいつものラジオ番組のクイズ
賞金CDギフト券。。当ててみて!!電話するかぁ。。^^

☆ぶーけさん
はじめまして。。niceありがとうございます^^

☆myumyuさん
トールペイントしながら聴くってのは いかがでしょうかね♪

by masa (2009-03-06 23:16) 

daland

daland です。
こんにちは。
masa さんご贔屓の「塩」さんて、ソロの人なんだ。
アルバムもソロが多い。
芸大の作曲に入ってるんですね。(出てないようですけど) 笑
やはり音楽のベースはしっかりとしたものを持ってるんですね。
納得。


by daland (2009-04-03 13:06) 

masa

☆dalandさん
アルバムはソロも多いですが
最近はセッション、デュエット、トリオもあります
芸大。。出る前にデビューしちゃいましたからね!ってことで。。
作曲、編曲、オケの編成なんかも
さすがカッコいいですよ♪
by masa (2009-04-06 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。