SSブログ
    
             

masaセンセ。。星空がみたい。。。の巻 [masa陶芸教室]

今、彗星 見れるの知っていますか?
ルーリン彗星です

東京は今週 天気が悪い。。
寒い。。雪になるかも。。って。。

なんてこった。。早く天気になって!!


なので
今晩はこんなことで ストレス解消


作った植木鉢に星を埋め込みました
etu.jpg

どうです
星のようでしょ
星座.jpg

青い星 彗星もいます

赤 青 白。。。
星にも いろんな色がありますね
絵の具.jpg

雨雲で星は見えなくっても 彗星はどこかにいるんだよね
この空に彗星が。。。と想像するだけでワクワクする。。。

毎晩 天体観測していた日々を思い出した

ルーリン彗星についてはこちら

         週末は 望遠鏡出そうかなma


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

ちか

お!あの色を散りばめたんだね!
カワイイね~♪
星に願いを…何をお願いしようかな…(^_-)-☆
by ちか (2009-02-27 01:16) 

甘党大王

キラキラキラ~~~☆って煌めいている様が素敵!
私も天体観測好きです~(●^o^●)V

by 甘党大王 (2009-02-27 08:31) 

お茶屋

とっても綺麗ですね♪

しかし・・・今日はホント寒いです!
by お茶屋 (2009-02-27 09:28) 

彩子

きれいだね~出来上がりが楽しみだね♡
福島は本日雪(+o+)ドカ雪降ったりパラパラ降ったり、なかなか春になりません・・・。
お星様もお預けですわ(-.-)晴れてたらスッゴイキレイに見えるのにな~きっとmasa喜ぶよ♡
by 彩子 (2009-02-27 13:05) 

K2

こんばんは。
ご訪問、NICEコメント有り難う御座いました。
星の模様いいですね!
冬は星空がきれいですよね。
最近は天気に恵まれませんが・・・。
masaさん天体観測お好きなんですね!
by K2 (2009-02-28 00:13) 

ももこ

星に願い?三途の川無事に渡れるよう(笑)
やっと明日はお天気のようですね
こんな日に限って人を案内することになっています、
丹沢きっと新雪がいっぱいだ。こんばんはそれにしても寒いです。

by ももこ (2009-02-28 01:09) 

masa

☆ちかちゃん
あーーっ!!間違いよ!!
彗星に3回お願いしても 夢は叶いませんよ(^u^)
叶うのは『流れ星』^^
星の事は。。旦那さまに聞いてみてね~

色はちょっと実験です
青。。。綺麗に出てくれるといいんだけどなぁ。。

☆甘党大王さま
忙しい時でも、星見ると疲れは吹っ飛びます
早く天気になってほしいなあ。。

☆お茶屋さん
昨日は寒かったですね。。近所だもの、よくわかる~(*^^)v

☆彩子さま
東京も昨日の午前中はボタ雪よ
近所の早咲き桜はびっくりしてるんじゃないかなぁ?

いいな。。黒い夜空に綺麗な星。福島バンザイだよ
東京は 青い夜空に 星ひとつ。。。です(>_<)
土曜の今晩も曇り空です。。

☆k2さま
こんばんは~ご無沙汰してました
天体観測は高校時代はまってました~(^v^)
毎晩星を見ていましたが。。
向かいの友人宅まで見えてしまう。。都会って。。。

☆ももこさま
来るときが来れば三途の川は誰でも渡れるんだから
願わないでよーーーーーっ(笑)
丹沢。。きっと雪山だったんでしょ?
それはそれで楽しいかな~??^^
by masa (2009-03-01 00:23) 

e-g-g

え〜、今さらですがmasaさんは女性ですよね?
建築家志望、天体観測好き、
これはきわめて男の子っぽいです。
などと、これはとんだ偏見、、、失礼 イタシマシタ

あっ!植木鉢の星はすごくナイスです!

by e-g-g (2009-03-04 11:23) 

masa

☆Delica☆さま
niceありがとうございます♪

☆e-g-gさま
ありがとうございます!!

masaは女子ですよ〜^^
けど見掛けだけかもしれません(笑)
自分は男かも?と思う事は多々あります。ほんとに
でも性別で悩んではいませんのでご安心ください^^

ラグビーも女の子がやる時代。。
ブラ男くんもいる時代。。
性別なんて関係ないかな〜?

by masa (2009-03-05 00:58) 

daland

daland です。
しばらく間があいてしまいました。
ルーリン彗星はもう行っちゃいましたよね。
これだけ人生長いと彗星を肉眼で見られる機会がありました。
名前は忘れてしまいましたが、夜空に浮かんで見える尾を引いた彗星は幻想的でした。
年の功です。????
by daland (2009-04-01 13:09) 

masa

☆dalandさん こんばんは~
お帰りなさいませ(^o^)丿
お仕事 ちょっとは落ち着いたのかしら?
ルーリン彗星。。天気悪くってチャンスのがしましたよ(^^ゞ
ハレー彗星の時は日本中がブームになりましたよね♪
by masa (2009-04-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。