SSブログ
    
             

残業の結果は。。。? [masa陶芸教室]

さて。。前記事の作品。。。


残業の結果はどんな作品ができたのでしょうか。。。

ヘルメットかな.jpg
んっ??ヘルメット???

まさか(^^ゞ

これも植木鉢ですよ
ひっくり返して見てください^^

花.jpg
表にかえすと
こんな感じ。。。

花2.jpg
あなたなら どんな花 植えますか。。



ヒヤシンス2.jpg
masaは 今日もまたヒヤシンスを買って
春の香を楽しんでいます


ヒヤシンス3.jpg
ひとひらの ヒヤシンスからも漂う香ma


タグ:陶芸 植木鉢
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

michie

可愛らしい鉢ですね♪
穴開けはどうやっていますか?
穴からヒビがはいることが多くて(><)
by michie (2009-02-23 23:48) 

e-g-g

6枚の花びらの形が、優しい印象ですね。

ヘルメット???
いや帽子として見ると、なかなかチャーミングなフォルムですよ。

by e-g-g (2009-02-24 11:32) 

お茶屋

一瞬ヘルメットかと思いましたが・・・
とっても素敵ですね☆
by お茶屋 (2009-02-24 14:32) 

masa

☆くらいふさま
niceありがとうございます

☆michieさん
穴からのヒビ。。。
穴の開け方より、乾燥の方法だと思います。
どうしても外側(この作品だと花びらの先)から乾いてきますから
底は乾くのが最後。底や穴は引っ張られるんですよ。
なので、全体を均一に、少しずつ乾かしていくと割れないと思います。
試してみてくださいね~^^

☆kakasisannpoさま
niceありがとうございます

☆e-g-gさま
ありがとうございます
もうちょっとスマートな鉢にしたかったのですが
次の課題です(^^ゞ
今回は。。。帽子ってことにしましょうか(笑)
チューリップ帽みたいですねー^^

☆お茶屋さん
違うーーーーっ
とっても素敵なヘルメット??^^


by masa (2009-02-24 21:11) 

ちか

ん?ヘルメットっぽい感じ?
これ被って今日はどこの現場へ…(^^ゞ

お~完成しましたね~!
残業ご苦労さんです!
もしかして、彩ちゃんの注文品かな?って思ってたりしてます。
この仕上がりは、masa先生らしいですね~。
花びらのように重なる…このアイデア、さすがです。(^_^)v
陶芸ネタ、私も久しぶりにア~ップ♪
by ちか (2009-02-24 22:17) 

masa

☆ちかちゃん
元、植木屋のmasaとしては被っててもおかしくはないか(^^ゞ

これは注文品じゃありません。
残業して気合い入ってたから、リクエストかと思いましたか?

なんせ、今、すんごい作りたくって仕方ありません。
粘土、追加したいくらいです。
そうゆう時は作るに限ります。

そんなわけで。。まだ貰い手は居ません。
この鉢欲しい方いらしたら連絡くださいね
お代は残業賃のビール代くらいで (^^ゞははは
by masa (2009-02-24 23:16) 

彩子

あらやだ、これまた娘の心を鷲掴みしそうな作品で。。。
頑張って仕上げてくださいね~手放してもいいんだったら私も立候補します!!もちろん福島の酒を献上いたしますぞ(*^^)v
by 彩子 (2009-02-27 13:14) 

masa

☆甘党大王さま
niceありがとうございます!!

☆彩子さま
あら?気に入ってくれる~^^
お嬢はmasaの弟子にしましょうかね(^u^)
そしてお酒の献上、大歓迎です♪
masaの好きな福島のアレで(笑)

作品は欲しいと思ったらあげるし、
教えてほしいと思ったら いつでも教えますよ)^o^(
by masa (2009-02-28 23:50) 

daland

daland です。
ヘルメット ! これは私が言い出したんじぁありません。
作品にいろんなタイトルがついていいですね。
これからはタイトルは公募にしましょう。
愛情あるタイトルがつきますよ ? ? ?
この植木鉢、重量感があっていい感じです。
by daland (2009-03-04 13:12) 

masa

☆dalandさま
チューリップ帽にもとれます^^
タイトルの公募 いいですね〜♪
みごと命名してくれた方に景品出るとか。。
さては、dalandさん ふぐ狙いでしょ(笑)
by masa (2009-03-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。