SSブログ
    
             

masaセンセ。。残業中 [masa陶芸教室]

今日は陶芸教室

今日はどうしても
作りたいものがあって

昼からつくり続けています

はながた.jpg

外側はなんとか形成完了

ここから乾かして。。。
少し固まった状態にしてから

内側の細工、調整を行います。。

今日はすんごく空気が乾燥しているから
半日で程よく固まってきました

ほら もう持てます
はながた2.jpg←がん見してる子発見(゜o゜)

ここから細かいところを完成まで仕上げていきます

土の固まり具合も
ビニール被せたりタオル巻いたり。。。調整はできるのだけど
今が作りやすい固さなら 続けて作ってしまうほうがいいかな。。

土も自然なものなら
自然にならって作っていこう。。

なので残業中です(^^ゞ


dalandさん に みごと「ふぐ」と言われたこの親子

おやこ2.jpg


↓今日は化粧してこんなふうに変化しましたよ!
ふぐ.jpg
可愛くなったかな??
たいして変わってない。。。(笑)
焼き上がりお楽しみに! & 残業中の作品 がんばってこれから仕上げます~ma


タグ:陶芸 植木鉢
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

ちか

お!その後の制作続けてるんだね♪
今日の我が家の作品…アレの影響だと思います。(^^ゞ
陶芸ネタ全然アップしてないからしなきゃ~。
まずは、今日作ったものでもアップしようかな。(^_^)v
masa先生、また来月もよろしくお願いしま~す♪
by ちか (2009-02-21 23:15) 

お茶屋

なんだかとってもかわいらしいですね☆
by お茶屋 (2009-02-22 00:41) 

ouichi

かわいいじゃないですか。
完成を楽しみにしています。
by ouichi (2009-02-22 01:55) 

ももこ

何が出来るか楽しみです、陶芸には外気も大事なんですね。
by ももこ (2009-02-22 13:49) 

masa

☆ちかちゃん
なんだ。。ルーシーの話、してほしかったなぁ。。
かなり食いついたのに^^
来月も意欲的な作品 期待!!★

☆お茶屋さん
☆ouichiさん
春っぽい作品になりました~^^

☆ももこさん
乾燥の方法も作品によりです
以外に難しいんです。。。でも楽しいのよ♪

☆kakasisannpoさん
niceありがとうございます~
by masa (2009-02-23 22:39) 

michie

続きが楽しみです^^
by michie (2009-02-23 23:44) 

e-g-g

素の土の色、いいですね、
ムニョっとした柔らかい感じも。
ところで残業代はちゃんと出るのでしょうか?

by e-g-g (2009-02-24 11:28) 

masa

☆くらいふさん
niceありがとうございます

☆michieさん
楽しんでくださいっ^^

☆e-g-gさま
テラコッタの土はキメ細かく触っていて気持ちよいですよ~^^
残業代??
もちろんっ 終了後のビールでしょ♪
ご褒美 ご褒美(^。^)y-.。o○
by masa (2009-02-24 20:56) 

daland

「ふぐ」なdaland です。
ふぐってのは可愛いっていう意味です...(ハイ言い訳です)
ご紹介いただきありがとうございます。
どうせなら「オカリナ」見たいなカラーにすればよかったのに。
焼きあがるとどんな感じになるか楽しみです。
by daland (2009-03-04 13:06) 

masa

☆dalandさま
オカリナみたいなカラー。。。
では焼き上がったら彩色しましょう!!dalandさん!!
1ぴき塗ってみますか?いかがでしょうか?^^


by masa (2009-03-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。