SSブログ
    
             

シワ伸ばしになるか。。 [音楽]

20日 NHK教育テレビ22:30~

ドゥダメル指揮
シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ
の日本公演の放送があります


ベネズエラの国家プロジェクト
音楽で貧困層の若者が犯罪に染まらないようにと
立ち上げられた教育システム

オーケストラの楽団員はこのシステムにより
のびのび 自由に 音楽を楽しんでいる

指揮のドゥダメルもこのシステムにより
音楽を知り、さらに伝える パワー溢れたひとり

今晩は
ベネズエラのリズムで
masaのシワも伸びることでしょう
クサクサなんかしていられません(^O^)

ドゥダメル.jpg

いやいや。。。よかった
何がよかったか。。
演奏が生き生きしているってこと
みんなニコニコ笑って、楽しく演奏している
生きてるって素晴らしい!!
まさにこれが音楽。音を楽しんでいる~
みんなで演奏してるのがこれまた楽しそう(^v^)

ドゥダメルも表情豊か。人間こうでなくっちゃ!
体から溢れる感情、素直に出せるって素晴らしい。
ドゥダメルの表現力がオケの皆に伝わるんだね。。。
素晴らしい。。

確実にシワ伸ばしに一役かった公演でした(^o^)丿


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 12

masa

☆お茶屋さん
niceありがとうございました~
by masa (2009-02-21 02:04) 

e-g-g

おっ、これは良いお知らせ。
この時間なら、最近早寝になったワタシにも見られそう、、、

by e-g-g (2009-02-21 15:12) 

masa

☆e-g-gさま
すみませーーんm(__)m
昨日の番組だったんですぅ。。。
ショックでふて寝しないでくださいね、ごめんなさい。
よかった公演だったから見て頂きたかったぁ。。
再放送しないかなぁ。。
by masa (2009-02-21 17:36) 

e-g-g

放送の前に公演の模様を知っている!
masaさんてすごいなぁ、
と、勝手に思い込んだワタシの早とちりです。
テレビの番組くらい自分で探しなさい!ですね。

by e-g-g (2009-02-21 19:35) 

masa

あぁ。。。。ぜひ、うちに見に来てくださいっ!
って、一人で見るより大勢で楽しんで聴きたい公演でした
なのでご一緒に!!^^
by masa (2009-02-21 23:00) 

ちか

今日、話していた番組だね!
指揮者の感情が皆に伝わる。
それも幸せになる音へと…ステキな指揮者さんだね!
生の音を聴いてみたいね~。
masaさんのシワ伸びてよかった~。(^_-)
by ちか (2009-02-21 23:20) 

masa

http://www.youtube.com/watch?v=WWs9G-c_pcs
見逃したかた↑こちらでどうぞ!
超 熱帯のマンボです^^
by masa (2009-02-21 23:25) 

masa

☆ちかちゃん
シワ、、なかったのも
ちかちゃんの一役もありました。ありがとう

こんな楽しい音楽と出会えたのも いい出会いです^^
by masa (2009-02-21 23:36) 

ももこ

微笑み浮かべながら演奏されると、ついこちらも嬉しいですね。
知り合いのバイオリニストも嬉しそうに弾くのがすごく気に入ってます、いい時間を持ってますね、何故か家に入れない私(苦笑)
by ももこ (2009-02-22 13:54) 

masa

☆ももこさま
演奏者も聞き手も、いい顔でいい時を過ごす。。
至福のときです^^

by masa (2009-02-23 22:30) 

daland

daland です。
私のしわが伸びちゃった !
ドゥダメルの映像見たことあります。
このマンボのりのりですねぇ。
オケのメンバーが一番楽しんじゃってる。
この場に居たらなんと楽しいことでしょう。
今日ものりのりで仕事しよっと。
by daland (2009-03-03 08:28) 

masa

☆dalandさま
ノリノリで仕事できましたか〜?
こうゆうのって邪道なのかもしれないけど
音楽は真剣にも楽天でも楽しくないといけないと思います。
この目で見たかったなぁ〜^^♪
by masa (2009-03-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。