SSブログ
    
             

眉間のシワ。。。 [ひとりごと]

私のほうから離れた友たちと再開した
別れた理由は 好き、嫌い。。そんなことじゃなくって
理由は私にあった
離れ難かったのだが。。最終的には私の選択したこと

090207_1111~001.jpg
友たちは
出会った頃より
今のほうが格段に輝いていた
噂では聞いていたのだが。。それ以上

私の中で
羨ましいという思いと
悔しいという思い。。。戸惑った。。

何で自分は離れないといけなかったのか
離れていったのか
離れてから、私は何をしていたのか
これからどうしたいのか。。。

そんな感情が
頭の中で渦巻き。。。
こともあろうに その場から逃げ出してしまった

きっと今のmasaの眉間にはシワが寄っている

 

過去は過去。。
それででいいのだろう
今が 輝いているのだからいいじゃない

輝きすぎてるから
みじめな自分がオイテケボリ。。そんなきがして。。

私は別れの時から一歩踏み出せたのか。。。踏み出したのか。。
ここにはシワが増えた恥かしい自分しかいない
恥ずかしい
恥かしくても 背伸びはいけない
それでも 歩くしかないのか。。。。

離れていた時間は短かったけど
短い時間の間で、、人は大きく変わっていて。。。

だからこそ
今を 輝いていることを 楽しまないと

友たちの変化を祝福せねば
大きな変化には 努力があったはず

そうか

過去は過去。。自分は自分なんだ

過去は置いといて、masaも自分なりに先に進まないと。。

同じ過ちを犯さず 選択をして
そして 眉間のシワが深くならない程度に考え
自分らしい楽しみ方で歩いていく。。。
はな-2
こうやって書きながら
整理していること自体 笑ってしまう

めちゃくちゃ小さい自分
そして いくじなし。。
これくらいのことしか考えられない。。

クサクサしている場合じゃない
前にすすんでいこうじゃないか。。そんな気持ちになってきたよ

そして
こんな恥ずかしいこと
書くべきかも考えた。。

自分だけ取り残されているような気分になるってこと
masaにも起こった
こうゆうことmasaにはないだろうと思っていたから
起こったら恥ずかしながらパニック(^^ゞ自分を見失っていた

誰だって 起こりうることで
それは受け止めないといけない
こんなことで眉間にシワをつくってはいけない
シワを作る前に もっと作っておかないといけない事があるだろう

そう思ったんだ。。
書留めたのは すぐ見失う自分のためにも。。


前に進むヒントをくれた旦那に感謝
そして大きな刺激をくれた友たちの存在と努力にも感謝
以前 似た相談してくれた友人にも感謝

                                             ma 


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

お茶屋

思わず何度も読み返しておりました。
言葉に記すことって、頭を整理できたり
その時の気持ちを残せるので、とっても
意義があるように感じております!

何より感謝の気持ちを素直に持てることって、
とっても大切でありすばらしいことかと☆
by お茶屋 (2009-02-19 23:21) 

ちか

私も何度も読み返しちゃった。

社会人になってであった旅行したりと仲良かった友だった。
私も自分から離れた。もう10年経つけどね。
現在もそれは良かったのかと…ふと思うけど。
その時は、自分にとって大切な人ではなかったから
離れていくことが出来たのかな?って思ったりも。

何かの理由があって離れる。
それが何年経ってもその思いは消えるのだろうか…
って思ったりも。
今も会う気はないし、相手からも連絡ないから、
お互いあまり必要じゃなかったのかな?
冷たいかもしれないけど…そう思ったりもする。

友人から離れる…
それを決意したことが一歩踏み始めたような気もする。
それも勇気ある行動ともいえると思うかな。

ブログ、自分の軌跡でもある。
だから苦悩を文字にし、客観的に自分を見つめなおす。
っと言った時も必要と思い、
ちか先生のつぶやきとして残しているんだ~。
旦那にも悩みを聞いてもらったり、
そしてここでこうやってコメントを頂けたりして、
勇気と自信をもらって人間として成長していくと思うんだ~。
だから躊躇せず記する。ことにした私です。

最後に、旦那を通じてmasaさんと出合って10数年。
いつも輝いてるよ~!失っているなんて思ったことない!
お互い「輝き」ドンドンこれからも磨いていこうよ~♪

ちょっと長くなったね。真面目なコメントになっちゃったね。
メールにすればよかったね。(^^ゞ
by ちか (2009-02-20 11:32) 

け

はなまるでしょ。
逃げたいと思った自分の感情をごまかさずに実行出来たこと。
その出来事を相手の性にせず、悔しいと思ってる自分を認めてあげたこと。
悔しい気持ちは、自分のこれからの理想と目標があるってこと。
恥ずかしいと思う気持ちを、隠さずシェアできる素直さがあるってこと。
そんなmasaは素敵に輝いてます。はなまるっす。

って、そんな輝きすぎてる友人が私だったらごめんね~。
・・・そりゃ、無いか。
by け (2009-02-20 15:01) 

masa

☆お茶屋さん
コメントありがとうございます
友たちはいつも温かく感謝はしているのですが
自分の気持ちが整理ついた今の感謝とは
また違った感謝のような気がしました

☆ちかちゃん
かなり独りよがりなコメントにありがと^^

離れる。。っていってもいろいろあるもんだね
私の今回の場合。。。うーーん。。卒業に近い別れかな
次のステップに移るののに 離れがたかったな。。
それも必要だった一歩だったんだね

これからどんな力を見せられるかが勝負!
腐ってなんかいられないね^^

ちかちゃんの友も また会ったら刺激もらえて楽しいかもよ
人の出会いってわからない
だから関わると楽しいんだね。

そうか、ちかちゃんとも10年か。。早いっ^^
これからも刺激しあいましょね♪
そして美しいシワをつくっていきましょ(笑)
さて、今日の教室では何作りましょーかね(*^^)v

☆けーちゃん
あなたに花丸貰えるなんて恐縮です
わたしゃ 幾つになっても のっぽのオチクですから。。。(^^ゞ

◎悔しい気持ちは、自分のこれからの理想と目標があるってこと。
そうかぁ。。
友と別れた時は理想と目標、高々だった
だからお互い一生懸命だった
別れがそんな時だったから 今、余計に悔しかったんだ。

去った私を未だに温かく迎えてくれるなんて素敵な人だよね
勝手に出たのは私なのにね
友は一人になっても一生懸命やってたんだよね。
今の輝いている結果だけ見ると羨ましいんだけど
そうじゃないんだよね。
成功は1日じゃ叶わないもんね。

けーちゃん、
一歩進めるヒントありがと。
もちろん輝いてる友人の一人です☆
また、ゆっくり話したいね♪
by masa (2009-02-21 01:49) 

e-g-g

迷い、決断、後悔、納得、
この繰り返しですね人生は。
などと、なんと月並みな、、、

でも、眉間にシワの出来ない人なんて、
ワタシは信じません。

by e-g-g (2009-02-21 15:19) 

masa

☆e-g-gさま
好き勝手やっているので
後悔はほとんどしないのですが。。
反省して前に進むしかないですね^^

できればシワは作りたくないのですが。。。
悩み無きツルンとした卵肌希望です^^ 無理だなぁ

by masa (2009-02-21 18:14) 

彩子

私にとってみれば、masaはいつも前向きでキラキラしてるのに・・・。やりたいことがあって、行動的で、いろんなことに興味を持ってる。
そんなmasaに密かに憧れているのよ♡
何をやっても中途半端な自分に苛立ちながらも、結局立ち止まったままの私には”masa”も”ちかちゃん”も”け”も輝いて見えるのです(^_-)-☆
友にいろんな感情を持つのは悪いことじゃない!自信持ちな!


by 彩子 (2009-02-23 23:04) 

masa

☆彩子さん
コメントありがと~
キラキラなんてしてません
やりたいこと沢山でギラギラ脂ぎっているかも(^^ゞ

立ち止まったままか。。でも今はそうゆう時なんだよ。
もう少し時間が経てば、自分の時間も取れるよ。
好きなことしているママって
子供から見てもカッコイイと思うな~(^o^)丿
お互いアンテナ張り巡らしてキラキラを目指そうね!


by masa (2009-02-24 21:22) 

daland

daland です。
一度離れた友達との再会。
私は苦手だなぁ。

眉間のしわ、masa さんには似合わない。
クサクサするのもmasa さんには似合わない。
でもたまにはいいかっ、じっと考えるのも。
by daland (2009-03-03 08:22) 

masa

☆dalandさん
こんばんは〜
dalandさん、再会、、苦手ですか?
そうだなぁ。。masaも再会して大きな刺激もらってしまったからなぁ。。
辛い刺激だったけど、これも受け止めないと
そして自分のバネにしないとね
立ち直りの早いB型なのです^^
なので
時には落ち込んでもいいかな?(笑)
旦那の眉間のシワは深いけど、masaは作らないぞ!
って
ワガママな私を包んでくれる愛する皆に感謝です〜

by masa (2009-03-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。