SSブログ
    
             

今年の味は。。 [おいしいもの]

届きました!!
また頂き物??いえいえ今回は自腹です(*^_^*)

リリースされたら買わずにはいられません
ワイン.jpg
ここのワイン「金井醸造場」

美味しいのは当たり前なのですが
作り手である金井さんのこだわりが好きなのである
こだわりはまた後で。。。


とりあえず。。
今年の味は??

まずコルク栓をクンクン。。(・o・)
クンクン(^v^).jpg
うーんフレッシュ
まだまだ若い(^v^)

ハシタナイがボトルの口から香りをかぐと。。
甘~い香りがします。べりーの甘い香りです うっとりです♪

さて。。いよいよグラス登場~
早くぅ~頂きましょう(*^^)v



見て!!泡が。。.jpg
見てくださいっ!
このグラスの中の小さい気泡。。見える??
スパークリングワインではないのに弾けているんです。
なぜかシュワシュワ。。微炭酸

ビンの中で発酵が進んでいるからだそうです
瓶の中でもワインが生きているんですね~

味は。。
すっきり辛口、微炭酸効果もあってすっきり飲めます
旦那は ちょいとスパイシーな感じもあると。。

ここからが金井さんのマジック
飲んだあとが本領発揮!
甘いベリーのフレッシュな香りが鼻に残るんです
口にふわ~っと広がるんです~(^v^)
この甘い香りが堪らなく癒されます

香り高いワインは金井マジックなのです

あともう一つのマジックは。。
時間の経過で素人の私でも判るくらいに味が変わること
開栓後、空気と触れることでどんどんまろやかに。。
なので1日で1本飲み干すと損しますよ

金井さんのワインの飲み方は
「大事に大事に1日グラス1杯。。1杯を味わって飲む!」
これが鉄則 (あくまでもmasaの法則ですが(^^ゞ)

この細い瓶のなかで「ぶどう」が日毎 生きているんですね
ぶどうが「出せる力」を十二分に出そうとしてくれています
どんどん
まろやかに、ふくよかに成長していきます

今回の「キャネーマスカット・ベリーA2008」は
まーー、驚きでした!!
あのフレッシュな新人さんが3日で立派な大人になりましたとさ~。。(笑)

素晴らしい!
ここまで消費者にワインを楽しませてくれるなんて!!
毎日違うワイン飲んでいる感覚。。

1日グラス1杯を。。毎日楽しめるワインなのです(*^_^*)
おいしいもの揃い.jpg

あなたも飲みたくなってきたでしょ
でも注意!!
金井さんの拘り抜いた香り高いワイン
残念ながら。。発売と同時に売り切れが多いのです。

それもそのはず
自分の手で管理ができるだけ。。なので本数が少ない
手に入りにくいけど飲んでもらいたいんだなぁ。。

masaは金井さんの情熱にも 惚れこんでいる

土作りからぶどう作り、ボトリングまで自然の力を考えて造る
ワインの味を追及し続ける情熱。。
家族、協力してくれる生産者さんにも恵まれているのも
金井さんの情熱あるからこそだと思うんだなぁ (これまた勝手に想像してます(^^ゞ)

愛情と自然の力を最大限引き出した一粒が
ボトルにギュッと詰まっています

金井さんの情熱の一杯、機会があれば味わってみてください
きっと、度肝抜かれます(^^)v
はな-4.jpg
このところ。。
食べ物ネタが多いmasaブログですが
陶芸教室もやっています。
明日もやります!
今年最後の締めの教室。
さぁ、一杯飲んで明日の活力にしましょーかね(^v^)ma


タグ:金井醸造場
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

お茶屋

ホントおいしそーーーですね☆
ワインは、空気に触れて酸化すると
驚くほど味わいが変わりますよね!
そこがまた、楽しくて美味しく頂けるポイントなんですよね♪
by お茶屋 (2008-12-08 13:58) 

masa

☆ももこさん
niceありがとうございます〜
いそがしくってPC触っていませんでした
これから皆のトコ遊びに行きまーす^^

☆お茶屋さん
前記事のパンとワイン。。絶妙なハーモニーです!
是非お試しあれ〜^^/
by masa (2008-12-08 22:45) 

michie

へェ…そんなワインもあるのですね。
ビンの栓を抜いたらすぐに飲みきらないとって思っていたので。
by michie (2008-12-09 23:54) 

macoron

味が変化していくワイン、お酒はほとんど飲めない私ですが
とっても興味が沸きました。美味しそうですね~♪♪
ラベルもとってもお洒落♪♪

ドーナツも食べたくなっちゃいました( ´艸`)
ここのドーナツ食べてみたいです。
まだこちらには出店してないのです~。゚(゚´∀`゚)゚。

by macoron (2008-12-11 12:58) 

daland

daland ですね。
masa さんいいもの探しますねぇ。
微炭酸のワインってスパークリング・ワインほどの炭酸ぢゃない ?
試飲お願いしまぁ~す。
えっもうない ?
by daland (2008-12-12 13:21) 

ちか

金井醸造所のワイン、発売になったんだ~。
今年のお味…確かめてみたい。
まだあるかな…(^^)
クリスピーのお味どうだった~。
並んでる時に配られるお味のご紹介だけで、
十分にこの味を確かめられたでしょ?
by ちか (2008-12-14 02:41) 

masa

☆michieさま
ゆっくり飲んで味わってみてくださいね~

☆macoronさま
ラベルは頼んで描いてもらっているそうです
かわいいですよね♪
ドーナッツは。。。。可もなく不可もなくです(笑)

☆dalandさま
山梨に行ったときは是非寄ってくださいね~
試飲。。いいですよー
小山散策ついでにおいでませー☆

☆ちかちゃん
電話で問い合わせしてみてね!
おいしーよ♪
クリスピーは想像通り。。そのまんまでした。
想像できない味と期待したのになぁ。。(>_<)
by masa (2008-12-14 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。