SSブログ
    
             

年の瀬。。。 [masa陶芸教室]

いやはや12月1日を踏んだら年の瀬を感じる忙しさ。。
「忙しい」の文字通り。。自分はどこかに彷徨っていました

月初は ちょい辛かった。。@@
自分でストレス抱えていたの気付いていませんでした。。

でも先週末には元気を取り戻しましたよ!

いつもと違う事するとリフレッシュするんですね~


先週土曜日は。。初めて花屋さんのお手伝い

搬入、搬出のお仕事の手伝いだったのですが
お花屋さんて肉体労働ですね~大変です
華やかな銀座のショーウインド
その反面、裏方は大変でした。いい経験になりました

帰りの車中のスタバのチャイティー・ラテ
お昼のラーメン&masaの気に入ったスプレーバラ
ボランティアのつもりが
好きなものの現物支給のうえに 更に元気までも貰ってしまった♪
081206_1355~001.jpg
うまうまのひるがおの塩ラーメン

声をかけてくれたお花屋さん
いい気分転換になりました~ ありがとうございました^^

帰りはmasa家の裏の林試の森散策、これでまたパワー全快!!
林試の森.jpg


日曜は陶芸教室
今年最後の教室でした~

今回のmasa先生は小物作りを楽しみました
クッキーのような。。.jpg
クッキーのオレオっぽい(^^ゞ

これ、どうするのでしょう??

内緒です(^v^)
焼きあがって完成したらまたご披露しますね(*^^)v

出来上がりをお楽しみに~

壁掛けポット.jpg
あと、好評の壁掛けポット


小さな手のひらサイズです
手のひらサイズ.jpg
10月の作品も焼き上がりました
おひとついかが?
焼き上がり.jpg

はな-2
さてさて今週は?
昨日はまたチャリで近所の散策
こんなとこ見つけました

目黒のサレジオ教会
確か。。松田聖子ちゃんが結婚式やったとこです。。離婚しちゃったけどね(>_<)
081213_1259~001.jpg
今は大きいクリスマスリースの飾り付けや
キリスト生誕の人形など飾ってありますよ
目の前にお洒落なカフェもありますのでのんびりするのもいいかも(*^_^*)
はな-2
そして
明日からは。。
[クリスマス][ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)][クリスマス]本場の教会とクリスマスの雰囲気味わってきます~[クリスマス][ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)][クリスマス]
masa母と姉と親子3人旅です

このところ気分が落ち込みぎみだったので
リフレッシュできたらいいな~♪
美味しいもの食べて飲んで、音楽も楽しんできます

 

また暫く留守にしますが
帰ってきてからの盛りだくさんの報告まってってくださいね~ma


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

お茶屋

ご家族での旅行、いいですね♪

Have a nice 旅を〜☆
by お茶屋 (2008-12-14 17:03) 

ちか

先日の陶芸の日、とっても気分転換になったよ♪
心が元気になりました。(^_^)v
それと、masaさんの一言…傷ついてないからね!
疲れているのは自分でもすっごく感じてたからさ。(^^ゞ
親子旅へ!どこへ行くのさ~。
ヨーロッパ?イタリアかしら…それともUSA?
寒いところなら防寒を~。楽しいんできてね♪
それと写真見せてよ~。(^^♪
よい旅を…いってらっしゃ~い。(^_-)-☆
by ちか (2008-12-14 22:08) 

ももこ

masaさんいってらっしゃい!命の洗濯!
年代超えた女3人かしましい(笑)羨ましいね。
by ももこ (2008-12-14 23:43) 

michie

オレオのクッキー何になるのでしょう?
楽しみにしています♪
by michie (2008-12-15 00:28) 

daland

daland です。
年末に来てえらいご褒美ぢゃないですか。
一年間ご苦労さまでしたでな感じですね。
壁掛けポットの細かい模様焼きあがるとどんな感じになるんでしょうね。
楽しみ。
by daland (2008-12-16 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年の味は。。行ってきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。