SSブログ
    
             

一家にひとりいかが?。。職人masa [リフレッシュ]

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

masaは職人になってました^^ゞ
081124_1334~002.jpg
そんなとことを旦那に激写されました。とほほ

この日はペンキ屋。。

まいど~。
今日はお台所のレンジフードのペンキ塗りにやってきました
よごれてもいい 地味~な服着て やる気マンマンです(^◇^)

ラジオ聴きつつ♪鼻歌まじり~♪  ←注:演歌じゃないよ(笑)
で。。ヌリヌリ開始!masaに職人!

たまにやるとペンキ塗りも楽しいわ~☆
シンナーの臭いで頭がおかしくなってきたかも~^^ゞ

でも頑張ってやりました!
081124_1955~001.jpg
完成です♪ 我ながら上出来(^o^)丿

部屋は強烈なシンナー臭なので
この子は外でじーーーっとしてました。
ごはんも強請らず我慢の子です。

初登場、我が家にご飯だけ せびりに来る「きんめ」です
081124_1503~001.jpg
はじめまして☆きんめです

義父が命名、目が光ってるから「きんめ」ちゃんなんですと。。
義父は黒猫が好きだったようで
以前、家で飼っていた猫も黒猫ちゃんでした。
きんめは義父を覚えているのだろうか。。
未だにご飯だけ食べに来ます^^

masaが近寄ると、まだ警戒するのよ
そんな怖がらないでよ~、ねっ
masa姉さんが猫マンマ作ってあげるから~^^
お近付きのしるしに
きんめちゃんのリビング(勝手口)も綺麗にお掃除しました
masa職人、よく働きます。
きんめちゃん、どお?満足してくれた??


こちらは義母へのプレゼント
連休中にお誕生日でした^^
081124_2204~001.jpg

masa職人。。今度は
お花教室に伺っているBlendaさんでプレゼントを作ってきました♪

Blendaさん、ご指導ありがとうございました^^
綺麗になった台所が更に楽しい雰囲気になりましたよ

ちょっとしたことで
雰囲気変わったり、綺麗になるって
気持ちいいですね~

それに。。
「masaちゃん、ご苦労様。お風呂先にどうぞ。。おビールもどうぞ。。」
なんて言われると、また調子に乗って職人してしまいます^^ゞ
仕事後のお酒が報酬です(笑)
081124_2220~001.jpg
お疲れの後は。。甘ーいデザートのようなワインで。。
蜂が描いてあるかわいいラベル
はちみつの味がするんですよー)^o^(

そんなこんなで
義母がいつも居るお台所廻りを綺麗にした連休でした~


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

ももこ

私が、思ってる温かい心のmasaだ、(^_^.)

立場は違うけれど、家のお嫁さんも今日誕生日でした。
お祝いのメール送ったらこんな返事が来ました、先日ピカソの図録買ってあげたの、彼女絵描き志望だから、これだけのメールでも嬉しいものです。

ありがとうございます〓ついに20代最後の歳になりました!
お祝いなんて…、どうか気を使わないでください!こないだ頂いたばかりだし〓。画集を見てると なんだか気持ちが盛り上がって自分もまた描きたくなります〓
ではでは、また時間があるときに、遊びに来て下さい〓

by ももこ (2008-11-27 01:32) 

お茶屋

「仕事後のお酒が報酬」
すばらしいと思います^○^
by お茶屋 (2008-11-27 09:44) 

daland

daland です。
こんにちは。
masa さん,初お目見えが職人 !
いかにもmasa さんらしい。
後ろ向きですが、フードに顔が写ってますよ。
蜂蜜の味がするワイン??? 飲んでみたいっ。
by daland (2008-11-27 13:10) 

maki

すばらしいです♪
よく働いたmasaさんもだけど、その労を労わってくださる義母さまの心遣いも^^
これは抜け駆けしてチゲ食べに行かれませんね~(笑)

金目ちゃん可愛い≧▽≦
義父さまのネーミングのセンスもナイスです^^

あ、ところでペンキ塗りたての部屋って新築っぽい臭いでしょ?
私あれが好きなんですぅ(引越したみたいでワクワクするのだ^^)
by maki (2008-11-27 15:33) 

ちか

休日は、職人に変身!
お家さん、
色々な所を掃除しなおしてくれるから喜んでるよ~♪
次の左官屋業は、壁塗りか!?
旦那さんも写真撮ってないで手伝って~!
かえって邪魔になるか!?(^^ゞ
報酬は、カンパ~イ♪
労働の後の一杯いやいっぱいは上手いよね♪
このラベルカワイイ♪ はちみつの味?飲んでみたい♪
カワイイ訪問者もいるようで…(^_-)-☆
by ちか (2008-11-28 08:42) 

masa

☆ももこさん
お嫁さん。。確かお子様いらっしゃいますよね。
忙しいながらも絵描き志望とは素敵です。
子供さん育てながら描く絵は
独身時代とまた違う表現方法になったりしてね(^^
再びキャンパスの前に座る時間が来たら楽しみですね~
ももこさんのプレゼントもなかなかやるじゃ~ん(^◇^)

☆お茶屋さん
いい報酬でしょ♪
お茶は作業中にいただきました~^^

☆やっぴーさん
niceありがとうございます♪

☆dalandさん
こんばんはー
仕事落ち着きましたか?大江ちゃん見れたかな?
(あっ、週末はジルベスターのチケット発売よん♪)

顔が写ってる~にビックリしちゃった^^;
ご披露するような顔ではないのでボケボケ写真(笑)
甘いワインは好きですか?
これ、ほんとに甘いです。
酸っぱいフルーツ、柑橘系と一緒にいいかも。。
リキュールっぽいので何かと割りたくなります

☆makiさん
義母はよく気が付く人なのよー
やって欲しいことサッとやってくれます。
いつも嬉しいので、たまに職人になるくらいはやらないとねっ^^
でもチゲは抜け駆けしたい~母上ゴメン^^;
ペンキのシンナー臭さでワクワク、、なんとなく分かるけど。。
masaは悪い事しているようでドキドキします(笑)

きんめちゃん、写り悪くってごめんなさいね
また、ご飯あげつつ激写にチャレンジします(^o^)丿
「おなが」ちゃんも居たんだけど、最近来ないのよね~心配
どこかで美味しいご飯に誘惑されてればいいのだが。。
 (おなが~尾が長いから。。そのまんまやんけー^^)
makiさんの写真も黒猫ちゃんだー♪

☆ちかちゃん
壁も天井も塗りたいけど。。今年はこれが手一杯かなぁ~(^v^)
アップはしなかったけど
カーテンレール付け、廊下の電気器具の掃除も終了しました^^
すでに正月迎えられるなぁ^^ヤッター
このワイン、かわいいラベルでしょ☆

☆デザイン屋さん
niceありがとうございました~
今日もやっと片付けおわりました(^o^)丿

by masa (2008-11-29 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

masaを取り巻くあったかもの秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。