SSブログ
    
             

masaを取り巻くあったかもの [おすすめもの]

我が家、ほんと寒いのです。。
マッサージオイルが固まっています。。とほほ。。。
今、masaの息が白いです(-。-)y-゜゜゜

すぐに喉が痛くなるので暖房は嫌い。。なので
「電気あんか」を常用。。
抱えたり、足を乗っけたりね(^u^)

でも、夜は電気コードが気になるだろう。。
。。急遽、調達です~

ドーナッツじゃないよ。湯たんぽだよ。.jpg

これ、「湯たんぽ」なんですよ!
お湯入れて、これにカバーをかけて。。家の中を連れ歩きます

形から反射的に(?)。。今はお尻の下に!!(笑)
なぜかドーナッツ型??
この形は説明によると。。
熱湯による容器の崩れがないようにこの形になっているようですよ。

これならどこでも持ち歩ける。。
リビングでもお部屋でも。。お布団でも。。
どこでも抱えて持ち歩きします(^◇^)ヌクヌクです♪

そして容量1,8リットリ。。にも訳あり
やかんで1回お湯を沸かすだけで容器が満タンになります。
大きい湯たんぽだと3リットルってのもありました。
何回もお湯沸かすの大変ですよね。なのでこの大きさです。

友人からの知恵です。ありがとー(^u^)

ちもとのもち.jpg
頂き物 「ちもと」のお菓子♪
もちろん。。うまうまでした!ありがとね~(^◇^)
  はな-4.jpg
そして
こちらもあったかいよー
あったか3兄弟.jpg
1か月ぶりくらいにmasa母に会いました。

こっちは母からの頂き物。。
あったかベストにあったか靴下&レッグウォーマー
色のセンスはともかく。。(^^ゞ
寒がりのmasaには有難い。。
母の愛を感じましたよ(;_;)/~~~嬉しいねぇーー 
 はな-4.jpg 
この季節、どこでも持ち歩ける温かいもの
いつも隣に置いておきたいですね

でも。。
いつも連れ添えない
友人や家族にも。。ぬくもりを感じました

いいこともわるいことも
感じたこと、素直な気持ちで話せることって大切だよね
そんな関係が嬉しいこのごろです♪
                            ma


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

お茶屋

人とのつながりは、
いつでもとってもあったかくて
うれしいものですよね☆

ホント急に冷えてまいりましたので、
お身体には気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2008-11-22 08:23) 

maki

masaさんの湯たんぽ不思議な形~@@
でもなんだか妙に愛嬌がありますね^^
フリースのベストは私もずっと探しているのですが未だに良いのに巡り会えず・・・。
フリースもので財を成したアノブランドでもちょくちょく見ているのですが、なぜかフードとか余計なものを付けたがる。
↑みたいなシンプルなの、案外ないんですよぉ。
by maki (2008-11-22 13:43) 

ももこ

ちもとのこのお餅美味しいね、二十年来、ひいきにしています、
高いんだよ(笑)
by ももこ (2008-11-24 02:19) 

haru

湯たんぽいいですねぇ~
おはるも暖房苦手・・・そして靴下もっ^^;
履いてもなぜかすぐぬいぢゃうっ☆
寒がりなのに冷たい床の上を裸足で歩き回って
寒い~寒い~と毎日うなっていますっ 笑
by haru (2008-11-24 18:54) 

masa

☆お茶屋さん
あったかいの大好き♪
お茶屋さんもバスケの後は体冷やさないようにね〜(^^

☆makiさん
不思議な形の湯たんぽです(笑)
顔でも描いちゃおうか〜はははー

そうね、このベストにフードが付いていたら邪魔だね〜
特に肩こり症のmassaはパスだわ〜@@
これ、フリースより軽くて肌触りも気持ちいいんですよ^^

☆sasukeさま
ご無沙汰しちゃってすみません
niceありがとうございます〜

☆ももこさま
知ってますか!流石ももこさま〜
そんな高いの!!(^^;
確かにとろける食感、美味しかった。
友人に丁重にお礼しなきゃ〜

☆haruさま
靴下、masaは寝るときは履けません。
なので湯たんぽいいですよーー♪
さらにこのレッグウォーマーが靴下嫌いにはgoodよん
爪先は出して、かかとから履くと気持ちよいです^^
ほんと毎日寒いよね。。体調崩さないようにね〜
by masa (2008-11-24 22:39) 

ちか

お家の中、寒いんだったね~。(>_<)
寒さ対策必須だね。
湯たんぽ、昔とは違ってこんな便利なものがあるんだ。
お師匠先生お奨めのレッグウォーマー!
暖かいのはもちろん疲れた足に良いとか?
一日立ちっぱなしだと、むくんじゃってさ~。
今年から夜寝る時履き始めたんだ~。
冬は、こたつと半てん。最高だよ♪
我が家、風邪対策として加湿器を買おうかと検討中…(^^ゞ
by ちか (2008-11-24 23:29) 

daland

daland です。
1.8 リットル ? 一升だっ。
ということは、日本酒一升瓶をお燗してして温まれる。???

大昔、湯たんぽは数少ない暖房器具でした。
湯たんぽ使いだすとなかなか止められなくなっちゃうのが困りますが。
でもお洒落になりました。
by daland (2008-11-25 13:09) 

masa

☆ちかちゃん
むくみは全身に出て来るのよ~コワーイ
お風呂で温まることと
リンパマッサージして血行をよくすることだね。
立ちっぱなしの人には加圧のハイソックスが有効よ!
こたつは体が脱水状態になるね。
ちかちゃん風邪引きやすいし
加湿器はいいんじゃないかな~
うちは寒すぎて結露が進むから×です(ToT)
あと、必ず「うがい」は忘れずに^^

☆dalandさま
1.8リットルは1升でした~
なんか馴染みのある量だと思ったわ
訳アリはこうゆうこと?(笑)
御燗したの入れて。。こっそり飲む??
って1日1升は飲みませんよぉ~^^;

売り場には「ハクキンカイロ」もありましたよ!知ってますか?
あの印籠型のやつです 
http://www.hakukin.co.jp/top/
懐かしいーー^^
by masa (2008-11-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。