SSブログ
    
             

masaのコーヒーカップとの勝手にコラボ [masa陶芸教室]

081119_1204~001.jpg
masaの初めての本焼き作品は。。
こちらのコーヒーカップ。。

使いやすい形のうえ
使い込んでいるのに。。まだどこも欠けていない。。優秀なやつ

茶渋もいい感じでネンキ入ってきました!!

寒い日のお茶は。。
ほうじ茶。。もしくは岩茶。。。ハーブティのいずれかからチョイス

今日はほうじ茶です
 岩茶についてはまた後日。。(^o^)丿

よく来てくれる「お茶屋さん」のところで買ってきた『茎ほうじ茶』
1煎目の香りが堪らない。
ほうじ茶らしからぬ優しい香りで。。甘みがある
2煎目からは
ほろ苦さが出てきます。

  
おやつは。。これ

柿です。

081119_1210~001.jpg
親戚のおばから何回も届いていて。。
消費するのに大変です(^^ゞ
なので毎食のデザートです

甘くって、種もあまり入っていない品種でおいしい
甘いものにはさっぱりしたお茶がイイよね(^v^)

体を温めてくれる優秀なお茶。。

冬に向けて。。
飲み物も変わってきますね~名称未設定-masa.jpg

11月20日は。。ボジョレーの解禁日。皆さん飲みましたか?(^◇^)
masa家にも期待の1杯がもうすぐ到着予定。。ふふふ
 これもまた後日ね~(^o^)丿


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

お茶屋

とっても素敵なカップ☆
ほうじ茶を頂くにも、まさにぴったりですね♪
ご紹介、とってもうれしいです!
ありがとうございます^○^

あ、先ほどしっかり飲んでまいりました・・・
お酒も大好きな、お茶屋です^^;
by お茶屋 (2008-11-20 23:20) 

michie

温かみのある可愛らしいカップですね♪私の初作品は
湯のみのはずが…
炭を入れて部屋の空気を浄化してくれています^^;
by michie (2008-11-20 23:34) 

ちか

茎ほうじ茶、美味しいでしょ!
お店で試飲させてもらった時、
旦那と「何これ?」って…
今までのほうじ茶とは大きく違う香りと味に驚きだった~。
あ~またほうじ茶飲みたくなったよ。
masa先生の本焼き処女作は、コーヒーカップだったんだね!
あっそうだ!
この間の半磁器湯飲みの良いところを発見しちゃった♪
後日ブログにてご報告しや~す。(^_^)v
柿、まだまだあるんだね~。
我が家は、これから柿地獄…(-_-;)
by ちか (2008-11-21 00:13) 

ももこ

夕方だけで柿を3個も食べてしまいました(^_-)-☆
夕飯の代わりでした(笑)
by ももこ (2008-11-21 01:08) 

maki

柿に含まれるビタミンCはレモンの比ではないそうですね^0^
柿食べて風邪予防しつつ美白できたら良いな~^m^

私もほうじ茶大好きです♪
by maki (2008-11-21 23:03) 

masa

☆お茶屋さん
こちらこそ紹介ありがとーー♪
茶渋のせいでほうじ茶が濃く写っててごめんなさ~い
最近、コーヒーがダメなので
コーヒーカップなのにお茶いれてマス(^^ゞ

あーーっ!ボジョレーもう飲んできたの~
いいなぁ。。今年のは美味しいと評判よん☆

☆michieさん
持ちやすく気に入った形なんです。
これまた大量生産しようかしら?(^^
自作品は割れても捨てがたい、愛情入っているもの。
私も用途問わず使っていますよ♪

☆ちかちゃん
なんかね。。茎ほうじ茶は自然な香りがするんだよね~
秋の香りって感じだな~
湯呑の良いところ?
愛情こもっているのに、更に良い発見とは~♪
何かな?期待してますよん☆

☆ももこさん
3個食べたら夕飯になりますね(笑)おなかいっぱい~
秋の味覚、たっぷり味わいましよー♪
柿じゃなく牡蠣も食べたくなってきたな~(*^^*)

☆fullconさま
niceありがとうございます~♪

☆makiさま
知らなかった~そんなにビタミンCが入ってたの~(゜o゜)
日焼け構わずのmasaには美白効果狙いだなぁ。。
そう思うと何個でも食べてしまうかも(笑)
風邪は〇〇だからひかないのよーん(^^ゞははは
ほうじ茶、体が温まるから大好きです~♪


by masa (2008-11-22 00:02) 

masa

☆デザイン屋さん
いつもniceありがとうございます♪
by masa (2008-11-22 00:03) 

daland

daland です。
もしかしてmasa 作のコーヒーカップって、初お目見えぢゃない。
いい感じ。
そう言えば今年、「柿」食べてないなぁ。
今年「柿」の木に虫が付いたので、バッサリ切ったせいですね。
「柿」最近高級な果物になっちゃいました。
昔は「タダ」てなイメージでした。
by daland (2008-11-25 13:03) 

masa

☆dalandさま
コーヒーカップは初・披露です
忘れていました(^^;
もう1個あるのですがこちらの方が愛着あります
初めてのわりには綺麗に出来てるでしょ(自画自賛^^)

柿、美味しいのです~
「タダ」とは。。
さては庭の柿、棒で突つっいていましたね(笑)
イメージはサザエさんのカツオくんのような。。^^
by masa (2008-11-25 22:27) 

masa

☆板谷薫さま
はじめまして!
niceありがとうございます^^

by masa (2009-02-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。