SSブログ
    
             

やっぱ温まるねぇ〜♪ [音楽]

突然ですが。。
天気の悪い日に必ず聴きたくなる曲ってありますか?

masaはこのアルバム
Twentysomething / Jamie Cullum (ジェイミー・カラム)
エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版

ミュージカル映画好きのmasa

あの有名な『Singing In The Rain』(雨に唄えば)
カバー曲が入っているから。。?

そんな単純なことではないのだ(本当か?笑)




ジェイミーはUKのジャズピアノマン

そう
masaはピアノマンに弱かった〜。。そこですか[グッド(上向き矢印)]なんだ、やっぱ単純[るんるん]


今まで熱を上げたのが
ピアノマン ビリージョエル
もうご存知ですよね。もうすぐ来日します〜
TV放送やってくれないかな〜^^

あとベンフォールズ。。
NEWアルバムチェック忘れてました〜
Way to Normal











日本代表はピアノマンKANくん
「愛は勝つ〜♪」のKANくんです
NEWアルバムはライブ収録のようです。

それに。。
忘れちゃいけないSALT塩谷哲さん。もうお馴染みですね
12月のライブSaltish Night Vol.XII
このライブ
今回のゲスト田島貴男さん!オリジナルラブのです!
大好きです。田島さんの声渋くってね〜ぇ。。
SALTさんとのコラボがどうなるか。。またまたレポしますね〜[わーい(嬉しい顔)]

番外編。。
ピアノウーマン(?こんな言い方ある?(笑))
矢野顕子さんだな〜
先日、NHKの番組「SONGS」に出演されていました
変わるし」という曲のセッションがかっこよかった〜
こちらあっこちゃんのHPでPVちょっと見れました。
NEW ALBUMのとこポチっとしてみてくださいねー
歌詞も意味深い。。うんうん
BS見れる方は再放送、ごらんくださいまし。。


さて?あなたは何を聴きますか?
この何日か 寒ーい日が続いております。。
心落ち着く、そして心沸き立つ音楽は側においておきたいものですね。

そんな1曲があったら教えて下さいね〜♪

タグ:ピアノマン
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 11

daland

daland です。
こんにちは。
「雨に唄えば」どんな感じで歌ってるんですかね。
ジーン・ケリーの雨の中のダンスいつ見ても凄いです。
子供の頃、あんな風に雨の中をバチャバチャやったら気持ちいいだろうなぁなんて思ってました。
いまだに念願かなっていません。
by daland (2008-11-11 13:05) 

甘党大王

ビリージョエル(>_<)♡
高校生の時に初めてコンサートに行きました!
そりゃ~もう興奮(^^ゞ
今回も楽しみにしています~☆彡
by 甘党大王 (2008-11-11 14:55) 

ももこ

やっぱり私は化石の人(>_<)
知らない人の名前ばっかりやっと矢野顕子なら聞いたことがある
最近ジャズに開眼して私はElla Fitzgeraldが好きです



by ももこ (2008-11-11 21:12) 

maki

お天気じゃないけど、シーズン的な好みはあるかも~
冬が近づくと、俄然出番が増えるのがグレゴリオ聖歌です^^
夏はボサノバとか囁き系のフレンチポップ♪
あとの季節はバッハだったりで、電車の中では韓国ドラマのOST。
なんなんだって感じの取り合わせですね~^^;
by maki (2008-11-11 21:55) 

masa

☆お茶屋さん
ふだんどんな曲きいてますか??
niceありがとうございます~

☆dalandさま
こんばんは~
フルで視聴できるサイト見つけましたよーん
http://www.lastfm.jp/music/Jamie+Cullum
こちらでどうぞ。。
dalandさんも雨の中踊ってしまいたい派ですか(笑)
明日は雨のようですよ!
どうです、、踊ってしまいますか~^^

☆甘党大王さま
旦那さまと一緒に行くのかな?!
興奮のレポ、お願いしまーす(^^)/

☆ももこさま
どうも若いのに目がいってしまいますが
スタンダードも大好きですよ!
Ella Fitzgerald、いいですね~
このくらいの時間からのお酒タイムにピッタリ^^

☆makiさま
ふむふむ。季節ねぇ~
それもありますね。
masaはこの季節は、、定番「枯葉」かな~

makiさんすごい!音楽たのしんでますね~!
ラインナップを見ると。。
気持良~くBGM的な感じで楽しんでいるのかしら?
季節感感じる音楽ってのもいいですね♪
by masa (2008-11-12 00:29) 

Delica☆

今日は水戸は曇りがちで寒いです・・・
こんな日は、IL DIVO の熱唱でも聞きながら、
どんよりした気分を吹き飛ばす・・・かな?
by Delica☆ (2008-11-12 15:29) 

masa

☆ Delica☆ さま
こんばんは
こっち、東京も寒いでやんす~
IL DIVOですか!
Delicaさんのデザインが洗練されてるのも
音楽と通ずるものがあると思いました~(^v^)
masaはどうもガシャガシャしていけません(^^ゞ反省
by masa (2008-11-12 21:52) 

お茶屋

茶葉を粉にして召し上がって頂くのも
もちろんよろしいかと☆
急須を使って茶葉を泳がせて出すことで、
その甘みや渋味をお楽しみ頂けるかと思います♪

by お茶屋 (2008-11-12 22:53) 

ちか

ビリージョエル、中学の先生のお奨めで聴いたら…
はまった♪
懐かしいね~。来日するんだよね~。
行きたかったけど…ダメだった。残念。(>_<)
テレビでやって欲しいな~。(^^♪
by ちか (2008-11-12 23:12) 

masa

◎お茶屋さん
たびたびのコメントありがとうございます(^◇^)
そうですか。。
やっぱ好きな味加減は急須で頂くのが一番ですね~

by masa (2008-11-12 23:34) 

masa

☆ちかちゃん
懐かしいよね~来日も1日きりなんだよね~
来月はシェリルクロウも来るんだよ~(*^_^*)
どっちもTV放送に期待!!
ちかちゃんは年末は忙しいもんね。
がんばってノリノリで乗り切ろう!
by masa (2008-11-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。