SSブログ
    
             

IKEAに行っとくぅ~潜入編 [おすすめもの]

皆さんもうご存知でしょう
スウェーデン生まれのインテリアショップのIKEA 

組み立て家具が基本なので
DIY好きには堪らないショップです 

先日、masaが潜入してきましたので紹介しちゃいます!


都心で一番近いのが横浜港北店
ペーパードライバーのmasaは
田園調布から無料シャトルバスに乗って行ってきました~

田園調布のバスターミナルが発車場所です
田園調布バスターミナル.jpg

東急のバスを改良してIKEA専用バスにしています
驚いたことに このバス。。
第三京浜を使って送迎してくれるんです!
感動!バスでドライブ気分です(^^)/

高速なので。。
田園調布~IKEAまで30分もかかりませんよ
途中「シートベルトをしてください」なんてアナウンスも有り

道中はTV画面でIKEAの買い物の仕方の説明もあって
準備万端!!

夜6時30分 いざ、潜入~
IKEA到着!.jpg

まずはこの
注文票.jpg
注文表とエンピツを手に。。ですが
大物家具を買わないなら必要無しです
紙で出来たスケールもありますよ

まずは2階のフロアへ
恐るべしショールーム.jpg
2階はショールームになっています

masaはもう買い物の事忘れてショールームのインテリアに夢中
可愛いしセンスがいいし。。
こんなシステムラック欲しいなぁ。。とか
クローゼットも使いやすそう。。とか
キッチンもカッコいいしシンクも広いし。。いいなぁ。。
しばし夢の世界に逃避行してしまいました。。

床に進行方向が書いてあってその通り回ると
一通りの商品を見させられます(^^;
逃避行もしたせいか
広くってどこを見たかも既に解らなくなってます。とほほ。。

「私の買い物はこんなんじゃない!!」
早く買い物せねば~!
それに気づいたのが8時。。お店のCLOSEは9時です!
最終の田園調布行きのバスは9時15分
港北に置き去りにされたら帰れないよ~ん

1階フロアに即行移動
へび手すり.jpg
手すりもかわいい~ 写真なんか撮ってる余裕ないでしょ

今日の目当てはカーテンレールとカーテン生地
歩いてもたどり着かない生地売り場
途中、キッチン用具に捕まるがダメダメ!見るだけよ~

それからバタバタと。。なので写真なしです(笑)
HPでチェックしていたカーテンレールはサイズが合わず
カーテン生地も在庫なし。

ことごとく予想を裏切られました。。。とほほ

ですが頭をリセット。。
考え直していたら。。
店内には♪ほた~るの ひか~ぁり♪♪
もう8時45分!!
これ、焦ります
しかも店員さんもフロアから居なくなります

やば~早く生地をチョイスしなきゃ~。汗;
そしてチョイスしたのはいいのだけど。。
生地も自分で測って、自分で裁断。値札付けまでセルフです
こんな焦った裁断初めての経験

よーし、レジ¥に向かうぞ~

ですが。。カートを持ってくるの忘れた。。あちゃ~
布って重い。。レールも重い。。
力持ちのmasaでもこの日はキツかった~

カートは早めに用意しましょう

売り場からレジも。。すーんごく遠いです。

そしてレジへ。。
買い物袋も梱包もセルフです。
でも大丈夫。
masaはいつもMyBag持ってるもんね~
ここだけは余裕でした。
でも袋は売っているので安心下さい。

買い物終了!9時05分!
よかった~送迎バスの時間に間に合ったよぉ~
高速バス.jpg

帰りのバスは大荷物の方、多かったです
見てると欲しくなる可愛いデザインが多いです。

家具もセルフの組み立て家具
買い物もセルフなので
制作も買い物も時間の余裕を持っていかないと~

帰宅は10時、ビールがウマウマでした

次回はカーテン制作編です。。。つづく。。ma


タグ:IKEA カーテン
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

お茶屋

IKEAは、ホント広くて
見てるだけでも楽しいですよね♪
by お茶屋 (2008-11-06 23:09) 

michie

へぇ、田園調布からシャトルバスが出ているのですか?
いつも新横浜まで電車で行き、シャトルバスに乗っていました。
う~ん、うちからだとどっちが便利かしらん?
我家のカーテンもIKEAのを改良してます。
masaさんのカーテン楽しみにしています♪
by michie (2008-11-06 23:58) 

ちか

久しぶりに、ここへ行きたくなっちゃった~。
ほんとレジまで道くさの連続なんだよね。
何を買いに来たかを忘れちゃうよね!
上手くお客を引き込む魔法にかかりっぱなしだよ。
私のブログのスキン…変えたよ!
更新が滞り気味なのでスキン変更で変化を…です。(^^ゞ
どんなカーテン買ったの~。
作っちゃうっていうのがエライ!さすがだね!
作り始めたのかな…仕上がりだ楽しみ♪
by ちか (2008-11-07 00:40) 

maki

IKEA一度行ってみたいな~と思いつつ、、、。
楽しそうですよね~ ̄▽ ̄〃
それにしても田園調布からシャトルバスが出ているとは♪
耳寄り情報ありがとうございます^^
by maki (2008-11-07 22:46) 

e-g-g

昔は東急百貨店に入っていたんですけどね
(って、もう何十年も昔の話)
わざわざ港北まで行くのもなぁ、と思ってましたけど
田園調布からバスがあるのですか!それもタダ!
これは俄然行く気になりそうです。

そのうち新旧IKEAでもしてみましょう。

by e-g-g (2008-11-08 19:46) 

masa

☆お茶屋さん
IKEAは楽しいですね!
用事もないのに行ってしまうかも?
安いから衝動買いは注意ですね〜

☆michieさん
新横からの送迎バスのほうが混んでますね。
田園調布からのバスは知られていないのかしら?
michieさんちのカーテンもIKEAですか!
これは見ないと!!前記事にあるのかな?

☆ちかちゃん
カーテンは自作です。
布を買ってきました〜
トータル18m!!(><)
こんなに布買ったの初めてよん(笑)

☆makiさん
シャトルバスは遠足気分で楽しいですよー
是非行ってみてくださいっ!
HPにシャトルバスの時刻表が載っています↓
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku/storeInfo

☆e-g-gさま
わーい!e-g-gさんのIKEA評が聞きたいです〜
シンプルでカラフルなデザインの品が多いですよ♪

by masa (2008-11-08 23:21) 

daland

daland です。
こんばんは。
いまテレビでCMやってますね。
新しいテンポが出来たようです。
船橋にもお店があって、昔よく行きました。
今はちょっと足が遠のきましたが、輸入の家具なんかが並んでいて雰囲気いいですよね。
台所のでかいテーブルがIKEYAのです。
ずいぶん経ちますがいい感じです。
by daland (2008-11-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。