SSブログ
    
             

羞恥心はどこに。。 [ひとりごと]

昨日は年に一度の健康診断。。
また嫌いな胃のX線検査。。いわゆるバリウム飲んでのアレです。。
ビンタンと八重のプルメリア.jpg

そこで。。
友人の健診・初体験話を思い出し。。

今まで気付かなかったけど
台の上では大変なことが起こってました。。

ゲップは我慢のうえに
検査台の上でくるくるくるくる。。回転の指示。。

そして検査着姿でいろんなポーズ取らされて
まだまだ くるくるくる。。の指示。
くるくるくる回ったせいで髪の毛も乱れて無残な姿。。
はずかしーったらありゃしません

そして。。
こっち向いて~.jpg
『体、斜めにして~。。左腕は頭にもっていこうか~そう、そこで止めて。。』
なんて。。。

技師さんの指示をよくよく聞いてみると
TVで見るまるで写真撮影時の写真家の台詞。。

あら?ちょっとセクシィ~ポーズ???

でもよーく考えると。。
胃に向かって指示出してるんだよね。。
無残な姿のmasaは無視。胃が主役だった。。

もう。。この検査台の上の無抵抗な辱めには。。。
可笑しくって。。可笑しくって。。。。

友人のお蔭で検査も苦しくなかったわ~
楽しい発見できたよー (^^)ありがと~


辱め。。この記事なんかも!?

世界中の人が
たまたま何かのキーワードに引っかかって見てくれていたり。。
そして、いつも覗いてくれる大切な人たちもいます。。

まだ寝てる~.jpg
自ら発表、表に出すって。。恥ずかしい?!


でも。。HPの数、ブログの数。。
これだけでも考えると。。

何か表現したい人たくさんいるんだよね
どっかで繋がっていたい気持ち。。共感したい!?知ってほしい。。

そして。。
作品から、何かを感じる 感じたい
そんなアーティストがいっぱい

たくさんの人に意見貰って
作って。。
集い.jpg
また刺激もらって。。創って。。造って。。

あっち?こっち! どっちなんだいっ!!
って感じたり。。
それもまたあなたらしいとか。。楽しんでたり?
ちょっと違うなと。退いてみたり。。

でも。。
同じ事をやっててもアーティストが違うと表現が違ってくる
その独自のラインは個性。
アーティストの手、目、感覚が自分のラインを覚えている。。
誰かが真似しても同じライン、表現はだせません


アーティストのラインはどこかで一貫しているもの
なので恐れず
堂々と表現
開いた!.jpg
それがまた何かが生まれるきっかけだと。。


突然ですが。。

昨日の作品。。
遠くから。。.jpg
フローリングの床補修です。。おいおい(^^ゞ

キャスター椅子でフローリングがボロボロになるの知ってましたか!?
気づいた時には既に遅し。。表が剥げてしまった~かわいそうに。。

床に腹ばいになって。。
筆と絵の具で木目を描く。。
楽しかった~(^^
堂々とイタズラ書きしてる感じ!?←幼少時は怒られたもんね~♪

でも本物 木目と同じようには描けない
やはり自然のもの。。人の手には及ばない。。


その木はその木、その人はその人の個性が。。その胃は?!(笑)

 胃としての。。大胆ポリープなんてのはご遠慮してもらいたいが。。。($・・)/~~サイナラ~

masaのこのページ。。
恥かしげもなく。。
その時表現したい大胆作品をこれからも発表していきたいな。。
つゆで顔.jpgma


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 11

daland

daland です。
こんにちは。
どんな素材でも、楽しい話にしてしまうmasa さんのセンス、素敵です。
そう言えば、ゲップが我慢できなくて思いっきりレントゲン室にバリウムをぶちまけた奴がいます。えらい怒られて帰ってきました。
私はいつも分からないようにそっとします。
by daland (2008-08-29 10:53) 

k-sakamama

こんにちは~
いろんな検査をしましたが、胃のレントゲンだけは、
どうも苦手です。
無事に終わって良かったですね。(笑
結果もいいといいですね。
by k-sakamama (2008-08-29 15:32) 

ちか

女性ものの検診ならしてるけど、
そのほかの検診って仕事辞めてから行ってないな~。(^^ゞ
胃カメラって、辛いね~。(>_<)
無理な体勢させられたり…苦痛満載の検診。
健康チェック大事だから、苦痛も我慢…(T_T)
個性って大事だね♪
お花の世界でも、同じ花材を使っても同じ作品はない。
個性って面白いし勉強にもなる!
ブログやフォトや作品製作などなど…
個性という武器を使って、自分を大いに表現しよう!
個性を潰しては、自分らしさがなくなるからしね。(^_^)v
by ちか (2008-08-29 21:16) 

haru

こんばんはっ♪ masaさんに言われて
おはるも椅子の下を見てみたら・・・!( ̄□ ̄;)
見事にキャスターの下だけ床が剥がれていました・・・
よしっ おはるもココにパンダの絵を描いてみよーって違うか!

ブログをやっているヒトがたくさんいるって
ホントおもしろいですねっ
自分でもこんなにブログが続くと思わなかったけれど
やっぱりコメントのやりとりが何より楽しいから
続くのかも、と思う今日この頃デスッ^^
by haru (2008-08-29 23:15) 

masa

☆xml_xslさま
☆そらまめさま
☆takemoviesさま
☆お茶屋さま
☆アーメン金太郎さま
niceありがとうございます!!
検診、お忘れなく~!楽しみましょー(^-^)

☆dalandさま
こんにちは~
あちゃ~(>_<)
バリウムぶちまけは怒られるでしょうね~(*_*;
あの液体、拭き取り不可っぽいですもの。。
でも。ちょっと見てみたい気もするが。。おほほーー

以外に検診も楽しいものです(^v^)
思い出して吹き出さないように~(笑)

☆k-sakamamaさま
レントゲン嫌ですよね。。
終わった後の方が体調悪くなります(>_<)
今回も夜に胃痛が。。。トホホ。。

☆ちかちゃん
だめだめ~基本の検診もしなきゃー
ちかちゃんの大胆作品チャレンジも期待(^v^)

☆haruさん
こんにちは~
ちょっとはお仕事落ち着いたのかしら?
あとで寄りまーす!!

フローリングの床補修。やってみてくださいよ!
おもしろいですよ~
遠目だと結構きれいに仕上がります。遠目ね。。
まず、瞬間接着剤で丁寧に剥がれた部分をくっつける
そのあとフローリングの床補修キッドで
剥がれた部分のパテ埋め→木目描き
こっそりパンダも有りかも(笑)
描いたら見せてくださいね~ 茶色いパンダちゃん(*^_^*)

そうですね~
いろんな反応あって、考え方あって
やりとりがあるから楽しいし続けられるのでしょうね
これからもよろしくです!(^^)!

by masa (2008-08-30 14:14) 

e-g-g

自分のつくるものの特長は、
これは個性なのか?たんなる癖なのか?
まぁ、どちらでも良し、
癖も洗練度を高めれば個性になる、、、はず。
年齢を重ねるとだんだんと図々しくなります(自戒)。

by e-g-g (2008-08-30 15:57) 

K2

読みいってしまいました。
 ブログは今年になってから始めました。
最初は自分の作品(情景ジオラマですけど)の紹介
だけのつもりでしたが、なんだか最近は感覚が変わってきました。いろんな方とのやりとりも出来るようになりましたしね。
出来る限り続けていこうと思っていますのでよろしくお願い致します。
by K2 (2008-08-30 22:56) 

masa

☆e-g-gさん
癖も自分の個性にする。。努力も必要
キーワードは洗練度ですね!(^^)!

☆K2さま
たくさんの人の考え方も参考に。。
出会いも楽しいですね
これからも素敵な作品楽しみにしていますよ~(^v^)
by masa (2008-08-31 11:29) 

masa

☆sasukeさま
niceありがとうございます!!
by masa (2008-08-31 11:29) 

maki

こんばんは^^
そ~か、お引越しかと遊びに来てみたら・・・
なんと、masaさんって熱帯生活者で、しかも元ガーデナーだったとは!!
おおお~藁にもすがる思いで、うちの食虫植物、、この先どうしたら良いのでしょう~(突然人生相談調)^^;
秋になったらウツボットをどうするべきか頭が痛いのです・・。

私も去年バリウム飲みました。
途中で「ゲフッ」となった瞬間ガラスの向こうの技師にものすごい剣幕で怒られました。
そして終わった後の自分の顔の情けないこと、、。
口の周り中白い塊で。
健康診断も結構覚悟が必要ですよね ̄m ̄;

by maki (2008-08-31 22:23) 

masa

☆makiさん
早速遊びに来ていただきましてありがとうございます!
食虫植物、難しいでしょ~
さっきmakiさんの記事の中に冬越しのアドバイス載せさせていただきました。
観葉植物の冬越しや温度調節に使うテクニックです。
参考にしていただければ嬉しいです。
温室なんて無理ですもんね。
簡単に立派に育てたい。親はみなそう思う~(^v^)

ははは。。masaもやりました((+_+))
ひどい時には鼻にまでバリウムがへばりついていて。。
看護師さんも教えてくれなかった~(>_<)
恥ずかしい思いばっかりの検診です(笑)

by masa (2008-09-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。