SSブログ
    
             

サカナくん。。どこへゆく [旅]

週末。。この暑いのに。。。
クローゼット一斉清掃しました。。

そしたら。。
懐かしいものが。。

20080807-2.jpg
編みかけのセーター
サマーセーターですが。。暑いので。。またお蔵入り
20080807-1.jpg
毛糸もね。。

はぎれ。。
ちょこっとの布でも、作った洋服を思い出し。。捨てれないのよね~
20080807-3-1.jpg


そして。。
大きいボンベ発見!!
20080807-9jpg.jpg
『エサ』?

ふむふむ。。説明書を読むと。。。
ははーんっ

こうゆう事でした[exclamation×2]

20080807-5.jpg
テレレ・レッ・テレ~ッ♪ サカナくん登場
魚の風船です~[晴れ]

[本]説明書には。。。
「基本は放し飼いにしてください」と。。
おいおい、そこまで指定しなくてもいいだろーーに[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、せっかくなので
放し飼いにしてみました。。

寝室突入
そしたら。。
どうしても寝室にいきたがるサカナくん
寝室に居座られたら
見られてるみたいで寝れないでしょーー[たらーっ(汗)][パンチ]

ってことで
強制捕獲。。あなたはリビングに居てちょうだい
おじゃましました。。

でも。。
寝室が気になるようす[目]
ちょっと覗いてみよーー
「ちらっ」

おいおい、サカナくん。。
きみを夢中にさせるものは何だい~
寝室に何かあるのかい??

そんなこんなで叱られると。。
扇風機と仲良し
扇風機でイタズラ。。扇風機に張り付いたり

扇風機と格闘!!
風に吹かれてみたり。。。

20080807-10jpg.jpg
またまた。。クーラーの吸気口に張り付いてたり。。

「あぁ。。おバカちゃん」

風を感じられる涼しげで。ちょいと楽しい珍客

もう1匹欲しくなってしまった。。
エサも買ってこないと。。

旦那も「おもしろいなーーっ」って遊んでます
見かけによらずカワイイヤツです[ハートたち(複数ハート)]

そして。。ちょっと見つけたサカナネタ[手(チョキ)]

こっちもカワイイので見てやって~
 ↓ぽちっとね[足]
「フウセンウオ」って言うんですって~
風船にくっついちゃってかわいいーです♪

品川アクアスタジアムで見れるようですよ[exclamation]
浴衣だと入場料半額!なんてこともやっているので
涼をもとめて浴衣で。。
本物の。。魚に会いに行くってのもいいですね~[猫]


タグ: 風船
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 8

ちか

クローゼットのお掃除ですか~。
おっと、引○し準備始めたの~?
ラメ入り毛糸で毛糸の帽子ってのはどうでしょう?
あと、端切れのピンク色可愛いね♪
「サカナくん」っていうから、あの魚博士の「さかなくん」かと
思っちゃった。(^^ゞ
プカプカ浮かぶサカナくん、自由奔放でよろしい!
愛嬌あって可愛いじゃん! 面白いものを見つけたね!
うちにも欲しいな~。どこで手に入るんだろう…
それと、風船にくっつく「フウセンウオ」。これまた面白い!
フウセンというと、植物の「フンセントウワタ」が浮かぶね。
こちらも愛嬌あって可愛いね!見に行ってみよう!(^^♪
by ちか (2008-08-08 00:58) 

myumyu

家中泳いでいる、とっても涼しげで可愛いフウセンウオ、良い感じ!
by myumyu (2008-08-08 18:19) 

k-sakamama

うちもお蔵入りしたものがいっぱいありますよ。
すぐ、溜まってきますね。(笑
「フウセンウオ」かわいいです~
お祭りで見てほしいけど、
持って帰るのが、ちょっと恥ずかしいですね。^^

by k-sakamama (2008-08-08 19:14) 

masa

☆ちかちゃん
引っ越しの前々準備ってところでしょうか。。
浴衣引っぱり出したりしたからついでにね(^v^)
ラメの帽子!お蔵入りしちゃったから覚えとこ~
秋にでも作ってみよう!!

魚の風船、超かわいいよ~☆
今も五輪開会式を戯れながら見ております(^-^)
masaは魚が泳いでる姿見るのが好きなのかも?
また金魚飼いたくなっちゃったよぉーー
あっ、、引っ越し前だった。駄目だ~(*_*;

「フウセン」ってぷよぷよプカプカのかわいいイメージだよね。
風船の名がつくのはどれもみんな可愛いね♪
niceな発見!

☆お茶屋さん
niceありがとうございます!
お店にもいかがですか?でも商売邪魔されるからダメですね(>_<)

☆myumyuさま
今は私のイスにひっついてます。
子供騙しだと思ってたのが。。ハマっています

☆ k-sakamamaさま
風船。。そういえば、お祭りで売ってますね~
兄弟探してこなきゃ!!
「フウセンウオ」くんも可愛いですよね!!
見にいきたいな~♪
by masa (2008-08-08 23:10) 

gokanben

うーん。。。。
こんなサカナ君があったとは!
たまには、こんなサカナ君がお家に一匹くらい
いてもいいかも。。。。
^^;
「トリ」バージョンなんてのもあってもいいかも。
^^;
by gokanben (2008-08-09 07:48) 

masa

☆ gokanbenさま
あれ?札幌からですか??
訪問ありがとうございます~(^u^)
魚かわいいですよ♪
今日は旦那にかまってもらえなくって
masaとオリンピック三昧な魚くんです(^◇^)

うんうん(^v^) 鳥もいいですね~
ニャンコちゃん飼っているお宅は風船に反応しちゃうかな?
そんなニャンコの反応も見てみたい気もする。。
きっと可愛いんだろうな~)^o^(
by masa (2008-08-09 23:12) 

daland

daland です。
おはようございます。
えっ masa さん引っ越しするの ?
遠くなっちゃうのかしらん。
風船のエサっていうのが面白い。
風船っていろんな種類があるんですかね。
いろんなの飛ばすと楽しそっ。
by daland (2008-08-13 08:18) 

masa

☆dalandさま
こんばんはーー
引っ越しは近所ですよ。
川を渡って もうちょっといったろこの 都内に引っ越しです。
masaも都会人です(^v^)
でも。。税金高そうでだし。。
住めば都となるかしらね?

風船、おすすめなのですが。。
東急ハンズにお友達探しに行ったら
巨大なイルカしか存在せず。。諦めたのでした
引っ越し前にいっちょ巨大イルカ 飼ってしまいましょうかね(^u^)
by masa (2008-08-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。