SSブログ
    
             

何をやるべき?? [ひとりごと]



忙しくなると この問題に直面しますよね?

今、やることの優先順位

あれも。。これも。。と頭が一杯になっているときは。。
おもむろにメモ用紙をだして、やらなければならない事を書き出します
その後、これは明日まで。。とか この作業は来週まで。。なんて
パズルのようにカレンダーにあてはめていくのです


masaの旦那さまは在宅ワーカー
旦那が忙しい時はご飯もお弁当作って仕事部屋に差し入れなんてことも。。

代わりに masaが忙しいと旦那がご飯作って待っていてくれたりします。

そして。。お互いが仕事に集中していると
一緒の家にいるのに話せない なんて。。すれ違いの日々が続くのです



そんなとき、ふっと。。
「一緒に住んでいるのに何しているんだろう?私達??」

夫婦小鉢


なんて思うときもあるのだが

お互いの目標を達成させるため。。と
やっと最近になって思うように。。つとめています(^^



何が一番大事?といわれると
全部大事である

仕事。趣味。家族。友人。。。家庭。自分。
優先順位なんてつけられない

お互いの思いやりとバランス。。

人によっては偏りがあるだろうけどね
そんな偏りも許せてしまう関係。理想だね


しかし
昨晩のmasaは優先順位のスケジュールは無視して。。



「フローリング一斉掃除!!」やってしまいました(^^;

masa!!そんなことやっている暇ないだろうが。。
って旦那は思ったはず。。
でも。。何をやるにしても床が気になって。。
汗だくで掃除しちゃいましたよ。ははは


ご飯の用意より、掃除より、仕事を優先していいと言ってくれる
そんな旦那はエライと思うのだが。。
masaは掃除・洗濯もできないとイライラするのであります(^^;

気になるのが。。掃除かよっ
我ながら。。小っちゃいなぁ〜(笑)



マイペースのmasa
限られた時間を上手にバランスよく使う
相手の気持ちも酌みながらね。。
これが〜永遠の勉強テーマなのであります

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 6

ちか

忙しい時の優先順位、難しいね~。
愛する人が一番大事。それは分かっている。
でも現実は…そうはいかないね。
私も忙しい時はパニクルよ~。
私の場合は、お花の仕事が一番最初。
これは、日にちが決まっていてどうにも動かせない。
お花の仕事が忙しい時は、家事を放棄します。
洗濯以外は、掃除や炊事を放棄。
時間が出来た時に、後でやればいいや~って感じかな。
ちょっと心が痛いけど…心も緩めてあげないと自分が持たない。
それが出来るのは、理解あっての旦那がいるからかな。
masaさんの旦那も理解があってよかった!
中には、そうじゃない旦那も…
ご飯作って待っててくれるなんて…羨ましいね~。
うちのも作って欲しいよ~masa旦那さま~♪
お互い旦那に恵まれたよね!(^_^)v
こんな所で長々と書いてしまった。ごめんよ~。(^^ゞ
by ちか (2008-07-16 23:45) 

お茶屋

「お互いの思いやりとバランス」
とっても大切なことですよね♪
とってもいい言葉を、聞く事ができました☆

ちかさんの BLOGよりお邪魔させて頂きました!
by お茶屋 (2008-07-18 17:27) 

masa

☆ちかちゃん
自分自身感じているんだけど
私の本質は、すーんごいなまけものでグウタラ
でも貧乏性がゆえに
怠けてはいけないと思っている性格(笑)
思っているだけじゃダメなんだよね
もっと上手に24時間こなしていきたいなぁ。
ジャック・バウアーのように?(笑)

そう、こんなグウタラ奥さんでも
理解しようと努力してくれる人だから
自由人masaでいられるんだなぁ。。
今、ウトウト寝てました(^^;
でも。。甘えてばかりではいけないね。。
お互いの努力って必要よね☆
ちかちゃんの旦那さまは理解ある優しい人〜
友人皆のお墨付きよん☆
旦那さんもちかちゃんの成功はきっと嬉しいんだよね♪

☆tubomiさま
niceありがとうございます!

☆お茶屋さん
ちかちゃんのブログでお写真はよーく拝見いたしております。
このあいだ、ちかちゃんが急須を買った。。お茶やさんですよね〜ご近所なのも発見してしまいました
ご訪問とniceをありがとうございます☆
この言葉は、masaの教訓です
忙しいと特に。。自分中心になってしまうので。。
難しいことですが心掛けたいことです。

☆たろちぅさま
niceありがとうございます☆
by masa (2008-07-19 00:30) 

gokanben

優先順位!!
いつも私も気にしています。
素敵な旦那様でよかったですねー。
私は男ですがうらやましいですよ^^/
いつも、お仕事、旦那様、家族、自分を大切にして下さいねー。
^^/
by gokanben (2008-07-20 00:15) 

masa

☆sasukeさま
niceありがとうございます〜

☆gokanbenさま
優先順位って難しい〜
計画立ててもすぐ脱線してしまうmasaなので(^^;
今日は早起きしたので、パキパキ働きまーす!!

☆e-g-gさま
いつもniceありがとうございます〜☆

by masa (2008-07-21 10:17) 

masa

☆Delica☆さま
niceありがとうございます〜!
by masa (2008-07-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。