SSブログ
    
             

masa陶芸教室の裏メニュー☆ [masa陶芸教室]



昨日は陶芸dayでした♪

しかし、陶芸はしなかったのです。。
裏メニューの『薔薇のフロート・キャンドル』作りに没頭してしまいました〜(^^;
キャンドルナイトの時に紹介したキャンドルです

このキャンドル作り、粘土細工の練習になります

なので、装飾が苦手とおっしゃる生徒さんに
「バラ」の作り方を伝授致しました[かわいい]

植木鉢を作っているだけに
「バラ」の飾りが付いた鉢があったら。。素敵でしょ〜?

いつか作ってくれるかしら〜[ひらめき]

でも、苦手とは言っていたが立派な薔薇ができたんですよ〜
「作らず嫌い(?)」ってやつです[猫]
もっと作る機会を増やして、苦手意識を無くしましょうね〜[ハートたち(複数ハート)]

バラのキャンドル
これはmasaのバラ作品です

同じ薔薇でも、作り手によってバラバラ(^^;
3人3様の薔薇ができました〜こうゆう発見って楽しいです

自分の感性を再発見できますよ☆

作ってみたくなった方はいつでもお教え致します〜!
右の問い合わせフォームから連絡くださいね〜



そして。。masaの陶芸教室の影には。。素敵な方もいらっしゃいます



それはmasaのお師匠さまです
作品はこの師匠に焼成をしてもらっています。



師匠は、多彩でございまして。。
野菜&お米も作っているんです
メリーファームの美食農園

去年のお米は最高においしくって。また今年も期待大なのですが
昨日は駅でバッタリお会いできて、朝採ってきた野菜を頂いちゃいました〜
なんともパワフルな師匠です(^^



20080714-5.jpg
曲がったキュウリです
そして。。この豆。。名前忘れちゃった〜地野菜らしいです
いんげんとモロッコいんげんの親戚みたいな感じです??

20080714-2.jpg
早速、夕飯の冷やし中華に乗せて頂いちゃいました〜

きゅうりは実が締まって甘い〜
この豆がまた激ウマ!!とにかく甘い!!
20080714-3.jpg
旨すぎて追加で茹でました(^^)/

マヨラーの旦那の為にマヨネーズを盛りましたが
茹でただけで調味料無しでイケますよ〜
甘みがジュワーーッと口に広がります
野菜嫌いな旦那もバクバク食べてました☆



「形は悪くっても、作っている人がわかって安全なものをとりたい」
ってのが消費者の気持ちだと思います

料理をする側にとっても
素材がおいしいと調理も簡単になりますし
食べてくれる皆がおいしいって言ってくれれば尚嬉しいですよね☆

この野菜、宅配もしてくれます〜
珍しい野菜もあるとか。。?どんな野菜が来るか楽しみ♪



どっちの裏メニューもオススメですよ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

masa

☆xml_xslさま
いつもniceありがとうございます〜

☆ばんさま
初めまして〜!niceありがとうございます☆
by masa (2008-07-15 22:59) 

gokanben

バラはお上手ですねーーーー!
びっくりしました。
私はこのような繊細なのは無理かも^^;
手先が器用で才能豊かなmasa殿にはぴったりな
バラですねーー。
^^/
by gokanben (2008-07-16 01:39) 

e-g-g

薔薇の造形とキャンドルは相性が良さそうですね。
ゆったりとした時間が流れそうです。

>素材がおいしいと調理も簡単
これ、真実ですね。
美味しくて安全なものを口にしたいですが、
なんだかタイヘンな時代になってきました、、、
by e-g-g (2008-07-16 11:57) 

myumyu

素敵なバラのキャンドル、だ出来上がりましたね。
美味しそうな野菜、冷やし中華も一層美味しそうですね、それにインゲン、美味しそうです。
by myumyu (2008-07-16 16:54) 

masa

☆tubomiさま
☆デザイン屋さま
いつもniceありがとうございます〜

☆gokanbenさま
そんな褒められると。。
調子にのって粘土でバラの鉢をつくってしまいますよ〜
ベルバラ調はいかがかしらね(^^)/

☆e-g-gさま
このキャンドルは形がくずれたら
また溶かして形成直しができるのですよ〜
ゆったりスローな夜を過ごしてほしいな。。
食べ物もスローフードが一番。
手をかけて育てられたものはおいしいですよ
感謝して頂きます。
偽装ばかりで。。何が安心できるのかわからないですね
究極は自給自足が一番贅沢。。ってことですかね〜

☆myumyuさま
穫れたてはおいしいです☆
夏は野菜がさっぱりしてていいですね〜
by masa (2008-07-16 23:08) 

ちか

masa先生、フロートキャンドル楽しゅうございました~。(^^♪
こんなに簡単にバラが出来るなんて…(*_*)
また作りた~いと思っちゃった。
造形も毛嫌いしてはいけないね♪
菊練りと一緒だ~。何事もチャレンジ!頑張りま~す!
次回は、鉢にバラ製作しつけてみようかな!
多忙の為、この模様近々にアップするね~。
あっ、写真画像ありがとう!(^_^)v
たまには番外編も楽しいね~。(^_-)
ふふふっ…次の番外編は10月だね!
野菜美味しかったね~。
獲れたて無農薬(だったけ?)はいいね~。
by ちか (2008-07-16 23:59) 

masa

☆ちかちゃん
番外編、楽しんでもらえたようで良かった〜
簡単簡単!バラも思ったよりずーっと簡単でしょ☆
今度、作品に付けてみてね♪
by masa (2008-07-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。