SSブログ
    
             

ゲド戦記。。内容はともかく音楽 [音楽]



今日は。。もう寝る時間なんだけど。。
書かないと落ち着かないので一言。

今日、日テレで「ゲド戦記」やっていました〜
途中からチャンネル合わせたので
内容は。。よく判らず。。

しかしエンドロールの彼女の声にしびれてしまった。。


そう、この映画がデビューとなった手嶌葵さん

彼女の歌声がいいのよ〜♪




The Rose~I Love Cinemas~


紹介したいのは ゲド戦記のサントラではなくこちら

映画音楽のカバーアルバムです





masaはこのアルバムの中に入っている「The Rose」をライブで聞きました
イベントのゲストだったので手嶌さんのファンは極一部
masaもゲド戦記の印象しかなかったので。。どうなんだろう?
と思っていたのですが
これまた。。痺れます!!〜彼女の吐息まじりの声?
(こんな表現でいいのだろうか??)

ライブで曲が終わった瞬間、5秒くらいの沈黙。。
みんな感動していたんでしょう。。
その後の拍手喝采♪

手嶌さんは、日本語より英語の曲の方が落ち着くし、しっくりくる

彼女の実力を実感した瞬間でした



暑い夜に。。いかがでしょうか
タグ:手嶌葵
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 8

e-g-g

残念ながら、
手嶌葵さんという方は知りません。
でも、masaさんの紹介記事を拝見していると、
なにやら、良さそうな予感が、、、
by e-g-g (2008-07-12 01:41) 

masa

☆e-g-gさま
なんかdalandさんオススメホッピーを飲んでいたらいい気分です(笑)
手嶌さんの声は。。。
うーーん。。大貫妙子さんの声をもっとナチュラルにした感じとでもいいましょうか?
爽やかな風のような声。。とでもいいましょうか。。
機会があれば聞いてみてください〜♪
by masa (2008-07-12 01:50) 

たろちぅ

遊びにきてくれてありがとーです。
この間のを録画しておいて未だ見てないです。
歌声、聞いてみますね♪
by たろちぅ (2008-07-12 18:43) 

ちか

手嶌葵さん。ゲドの主題歌しか聞いた事ないね~。
CD出しているんだ!知らなかった~。
透き通る声をしているもんね~。
聞いてて心地よいかもね~。(^^♪
by ちか (2008-07-13 00:05) 

myumyu

聴いた事無いと思います、早速手嶌葵さんのCDを聴きたくなりました、。
masa ゴメンナサイ、私ず~っとmasa さん男性と思っていました、前回の記事で、旦那さんって書いてあった時、初めてmasa さん、女性と知りました、男性の方でとってもマメに色々となさる方と感心したり、でも納得しました、すいませんでした、ブログならでわの勘違い、プロフィール写真は旦那様ですか?
by myumyu (2008-07-13 11:17) 

masa

☆たろちぅさま
こちらこそありがとうございます☆
ぜひ歌声きいてみてくださいね〜

☆ちかちゃん
ゲドより断然いいよーーっ!
手嶌さんにはジャズを歌ってほしいmasaなのでした〜

☆myumyuさま
よーくいわれるんです。。なんでこのマメな私が男なのでしょう??(笑)
大丈夫ですよ〜masaoちゃんと呼ばれていた時代もありました。ははは。きっとどこか男っぽいのでしょうね。。
自覚はないのですが。。あっ、男好きなんで大丈夫、ノーマルです〜ぅ(^^;

写真の彼は、一切関係なく。。
彼の着ているシャツの文字をよーく読んでみてください
「TEAM GARDENING」と書いてあります
masaもかつては植木屋ですし。。そんな事でこの写真な訳です。紛らわしくってスミマセン(^^;
by masa (2008-07-13 21:58) 

彩子

ははは、確かに昔masaoと呼んだことがあったね(*^_^*)
だって女らしいけど男らしかったんだもの~。懐かしいっす。

ゲド戦記私も見たけどイマイチ???でした。娘も一緒に見てたけど途中でオチました。最後のクモの顔が怖かったのでかえって見ないで寝てくれてよかったかも(^^ゞ
中で主題歌を歌っているシーンがあったんだけど、それがなかなかいい雰囲気だったと思う。切ない感じがして聞き入ってしまったよ。
by 彩子 (2008-07-14 11:49) 

masa

☆彩子さま
なつかしー話題でした!
当時masaoさんて呼ばれても変な気しなかったのは
やはり。。。(笑)なんてね〜

ゲド戦記、クモ怖かったね〜(@@)
主題歌を歌っているシーンは見逃したわ〜
またちゃんと見てみよーっ(^^

そして。。来週から公開の「崖の上のポニョ」のCMの歌が気になってしょうがないのよ〜
姉が、いい年してずーっと歌ってるんだもの♪
「ポーニョ、ポニョポニョ魚の子〜」って。。
彩子さんちのお嬢様は大丈夫ですか〜??(笑)
by masa (2008-07-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。