SSブログ
    
             

おまっとさんでございました〜北京の街っく天国!! [おいしいもの]

おいしいもの情報局のmasaです(^^;

いよいよ、北京のおいしいのが登場しますよ〜!!

でもでも、その前に〜大事な。。。このコを紹介!!

22.jpg

ああ、、もう脱力。。かわいいでしょ〜[黒ハート]

まさか、このパンダちゃんは食べませんから〜っ!!





masaが行ったツアー名。。なんと!!

「パンダを見に行く!」だったんです!

なので。。

20.jpg

ちゃんと初日の朝、8時から北京動物園に連れていかれました。早すぎ〜



パンダ館(大熊猫館?)に入った瞬間

「みなさーーん!ぼくも初めて見ましたーーーーっ!!」

のガイドさんの声。。

なんだ?パンダ?(苦笑)

パンダの檻に駆け寄ると。。

21.jpg

なんと。。赤ちゃんパンダが木登りしていたんですね〜[手(チョキ)]

地元中国人ガイドも大喜び!!

さぞ珍しい事なんだろう。。と考えつつも。。愛らしい動きに見入ってしまい。。

ガイドさんを見失いました。。とほほ。。




団体行動をのっけから乱してしまったmasa。。

このツアーの目的はこのパンダ。しかしパンダ見学15分で終了!![もうやだ~(悲しい顔)]



パンダツアーなんだからもっと見せてよーーーーっ!!

って感じでした。。


パンダは朝が重要!!

朝しか活動しないみたいです。昼に行っても寝てるので注意ですよ〜!!

23.jpg

masaしく早起きは三文の徳なのであります。。はは。。

早起きして、かわいい動いてるパンダと出会いましょう!!





そしてそして。。

北京といえば。。。「北京ダック」!![黒ハート]



やっときました〜

まず行ったのは。。ツアーで組み込まれていた
「全聚徳」というお店

1.jpg

2.jpg
北京ダックを目の前で切り分けてくれます☆ワクワク〜



3.jpg

じゃーーーん!

これが全聚徳の北京ダックです。。

切り分けている時も、、肉汁が外に。。流れてる。。

皮もパリパリでない。。。





うーーーーーん。。。これは求めているものでは無い様な???

これがホンマもん??

ここ、全聚徳さんは北京ダックの老舗と言われているのだが。。。



納得できない〜っ!!

ってなわけで。。。



次の日、、夜ご飯もタップリ

13.jpg

火鍋を食べた後。。北京ダックに走りました〜(笑)



ツアーの同行者は皆、唖然。。

「夕食後なのに。。まだ食べに行くの!!」

masaは「もちろん!![わーい(嬉しい顔)]

おいしいものは譲れない、あの北京ダックは許せない!のでありました!!

向かった先は

繁華街からちょっと離れた「大董烤鴨店」

4.jpg

店を入って驚いたのが、待っている間にワイン、ソフトドリンクが飲み放題!

でも、紹興酒が待っているのでワイン1杯頂いて。。待つ事30分。。



やっと席に通され、注文!!

まずは

7.jpg

鴨の肝。。「あん肝」みたいでおいしいです〜



6.jpg

鴨の心臓の塩焼き



これはもう。。「やきとり」です〜[るんるん]

18.jpg

紹興酒も進みます!



9.jpg

そして。。。待ってました!!

北京ダック!!切り分けのパフォーマンス!![わーい(嬉しい顔)]

うまそーーーっ!!

見ていると、全聚徳のように肉汁が出ていません。

????

やっぱ違うかも???

ほれっ!!

5.jpg

おみごとーーーー!!綺麗!!

皮がパリパリそして香ばしい。

肉はジューシーで肉汁が肉内部に留まっています!!!

これぞ!!求めていた北京ダック!!!![るんるん]

旦那と「おいしい、おいしい」とだけ言いつつ貪りついた北京ダック



あぁ。。。また食べたい〜[黒ハート]

ここのダックだけでも北京に行く価値はあります!!断言!!

10.jpg

こんな、フルーツサービスもありの大董烤鴨店なのでありました〜[exclamation×2]

これだけ食べて、紹興酒1本飲んで。。2人で3500円くらいでした。。
安いっ!!





あと。。飲み物。。masaの好きな酒情報。。[わーい(嬉しい顔)]

19.jpg

これは強烈!!アルコール56度というお酒

北京のかたは普段こうゆうお酒を飲んでいるみたいです。

ウォッカのようですが、お酒自体に風味があってストレートでもいけます!!

masaだけかな???



あとはビール

14.jpg

15.jpg

17.jpg

同じ「燕京ビール」なのだがパッケージが微妙に違う??

何故だか解らないです〜[ふらふら]

最後の缶ビールは帰りの機内でのショット

200803-3.jpg

おつまみはパックに入っていた「ザーサイ」でした〜☆

最後まで中国の食三昧をしてきたmasaなのでありました〜♪

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

飛騨の忍者 ぼぼ影

パンダちゃん可愛いですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-02 15:13) 

ちか

タイトル…どこかで聞いた事あるな…
キンキンが言ってたな…(^^ゞ
「パンダツアー」だったんだ~。
これは早起きしてでも行かねば!でも早過ぎ…(-_-;)
可愛いね~。(*^_^*)
赤ちゃんパンダ?赤ちゃんとは言えない大きさだね~。
ガラス張りじゃないし、自然に育ってるって感じだし、
某動物園とは違うね~。
北京ダックは、パリパリでしょ!
ツアー客を何だと思ってるの!って店あるよね~。
リベンジして正解!こっちの方が断然美味しそうだよ~♪
by ちか (2008-04-02 19:14) 

masa

☆ 飛騨の忍者 ぼぼ影さま
パンダちゃん、カワイイですよ〜
「何で日本人はパンダが好きなんですか?」とガイドさんに聞かれましたが。。当然、可愛いからですよね〜☆
「大熊猫」と書くと可愛くないかも??(笑)
by masa (2008-04-02 22:35) 

masa

☆ちかちゃん
ははは。。キンキンのパクリです(笑)
パンダツアーに限らず、、中国の朝は早いのです!
観光で見る場所は9時には開いていると思います。
なので元気な時に旅して下さいね〜(^^)
木登りしているパンダは1m位でまだ小さいのよ。
写真だと良く解らないね。ごめんね〜

後者の北京ダックは☆☆☆「星三つーーーっ!!」です
機会があったら何が何でも行くべし!ですよ☆
by masa (2008-04-02 22:48) 

gokanben

パンダ!
可愛いですねー。
^^/
思わず触ってしまいたいくらいです。
それと、やっぱり北京料理もいいですねー。
本番物は美味しそう。。。。

by gokanben (2008-04-03 23:43) 

甘党大王

パンダ可愛いです~♡
早起きしたかいがありましたね!(^^)!
朝早くでないと寝てばっかりなのね( ..)φメモメモ
インチキ(@_@;)北京ダック・・・何だったのでしょう~??
美味しいものを求めて大正解\(~o~)/
帰りの飛行機のおつまみ・・・・・笑えます~(●^o^●)V
私も本物の方の(^_-)-☆北京ダック食べに行きたいです~♡
by 甘党大王 (2008-04-03 23:44) 

daland

おはようございます。
生パンダって見たことありません。
木の登るパンダなんか見た日には興奮しちゃいますね。
北京ダックを求めて...なんていかにもmasaさんらしい。
北京ダックなんてまともに食べたことありません。
さぞかし美味しいんでしょうねぇ。
56度のお酒、最近友人から貰いましたが、56度で持て余しています。
このまま飲むんですかね? 飲んでみよっと。

by daland (2008-04-04 08:29) 

kanalia

パンダかわいい♡
お料理も色々おいしそう♡
桜餅もビールも良いですね♡

まとめて拝見しましたが、
大変おいしい記事でした♪

ご馳走様でした!!!

by kanalia (2008-04-04 14:00) 

myumyu

北京ダック美味しいのに出会えて良かったですね、せっかく行ったのに納得いかないのでは、心残りですものね、やっぱりパリッとした皮でなければ北京ダックでは無いと思いますよね。
by myumyu (2008-04-04 20:45) 

masa

☆gokanbenさま
可愛かったです〜パンダ(^^)/
北京オリンピックの頃には10頭位パンダを増やすそうですよ〜!
赤ちゃんパンダはよく動いてくれるし☆ホント可愛いです
料理はどれも日本人には合う料理だと思います。
普通に食べている中華料理の様でしたよ!!
by masa (2008-04-06 00:26) 

masa

☆ 甘党大王 さま
北京動物園は7時半から開園してますー(^^)/
中国の方もパンダも早起きです(笑)

北京ダックですが。。「全聚徳」さんは老舗なんです。
ここが北京ダックの発祥の店
「大董烤鴨店」さんも「全聚徳」で修行したとの話。。
修行と修行後の更なる修行。必要な事ですね〜
by masa (2008-04-06 00:47) 

masa

☆dalandさま
パンダは興奮ですよーーっ!でも15分しか見れなかったのがとっても残念〜(泣)
ビデオを皆さんに見せてあげたい〜
masaは美味しいものには目がないのですよーー(^^;
これからもアンテナ張って美味しいもの紹介しますね〜
56度のお酒、もちろんストレートで!!
飲んでみてくださいよーーっ
以外においしいと思いますよ☆
by masa (2008-04-06 01:17) 

masa

☆tubomiさま
お越し下さってありがとうございます☆
by masa (2008-04-06 01:39) 

masa

☆ kanalia さま
美味しかったでしょうか?
おいしいものは幸せな気分になりますよね☆
by masa (2008-04-06 01:44) 

masa

☆myumyuさま
そうですよね〜北京ダックはパリパリの皮です!!
ここのは肉もきちんとおいしかったですよー
by masa (2008-04-06 01:45) 

masa

☆デザイン屋さま
お越し下さってありがとうございます!
ご無沙汰しちゃってすみません。また伺いますね!!
by masa (2008-04-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。