SSブログ
    
             

花よりだんご。。かな?? [花]

今晩は中国報告はちょっと中休み。。

だって。。





満開を堪能してしまったので。。。早速[かわいい]

桜三昧といきましょう[手(チョキ)]

20080329-1.jpg





今日の花見は。。JR市ヶ谷駅から出発ーーー[電車]

20080329-2.jpg

靖国神社にて。。

20080329-3.jpg

子供獅子の舞

20080329-4.jpg

20080329-5.jpg

かわいい[黒ハート]





20080329-6.jpg

やばし。。。大好物発見!!

「宝来屋本店」




20080329-7.jpg

20080329-8.jpg

千鳥が淵にて。。






20080329-9.jpg

やはり買っちゃったのね〜[ビール]&桜餅

ビールは無駄な抵抗。。糖質50%カット。。(笑)

桜餅はつぶあんをチョイス。皮が柔らかくおいしい[わーい(嬉しい顔)]

これは何個でもいけます〜。マジやばし。。。[がく~(落胆した顔)]



20080329-10.jpg

20080329-12.jpg

masaの好きな工芸館[るんるん]



20080329-13.jpg

20080329-14.jpg

20080329-15.jpg

神田明神にて。。



20080329-16.jpg

神田「いせ源」にて。。

あんこう鍋を頂く。。

20080329-17.jpg

20080329-18.jpg

〆の「おじや」まで頂く。。。

「あんこう鍋」はおいしい新発見。。大人の味です。。



20080329-19.jpg

再度。。千鳥が淵にて。。。夜桜。。

20080329-20.jpg



桜もお腹もいっぱいの春なのです(^^)/
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

gokanben

桜ですか!!!
いいですねー
私は桜が大好きです。
私も桜の写真を昨日撮ったばかりです。

でも、桜餅はもっと大好きです^^/
by gokanben (2008-03-30 00:50) 

masa

☆gokanbenさま
gokanbenさまも花より団子派ですか(笑)
見るのも食べるのも、この季節は楽しいですね!!
by masa (2008-03-30 11:57) 

ちか

九段下、今日作品展の搬出で行って来ましたよ~。
でも、あまりの人混み&雨で、桜は断念。(>_<)
千代田区界隈は、仕事レッスンでウロウロしてる。
各お店HPの地図見て…近くまで行ってる行ってる~。
ゆっくり散策したことないんだよね~。(^^ゞ
by ちか (2008-03-31 00:29) 

甘党大王

どこも人人人です~(*_*;
娘が「何処からこの人だらけは現れるの?」って
不思議がっていました。
そう言えば本当に・・・普段はどこに拡散されているんだろう?
甘辛両党の私ですが(^^ゞ
アルコール片手に甘いものはありえませ~ん。凄い!(^^)!
アンコウ鍋大好きです~♡食べたい!!
by 甘党大王 (2008-03-31 13:05) 

myumyu

桜、どれも綺麗です、桜餅も、あんこう鍋、我が家は大好物です。

by myumyu (2008-04-01 12:16) 

daland

こんにちは。
いい写真ですね。
千鳥が淵の写真が特に好きだなぁ。
あとビール&桜餅、ぴったり合いますね。(ワンカップでもいいな)
それにしても歩きましたね。
いつもエネルギッシュで感心します。
とどめの「あんこう鍋」でますますビールが進みそうで、もう帰れません。
そういえば「あんこう鍋」って食べたことないなぁ。
美味しそう...


by daland (2008-04-01 13:19) 

masa

☆ちかちゃん
千代田区界隈は以外に意外な所に「おいしいもの」が沢山ありました〜
鼻が効くmasaだから解ったのかな〜?(笑)
ちょこっと寄ってみて、おいしい体験してみてね!!
by masa (2008-04-01 22:44) 

masa

☆甘党大王さま
人混みのなかでも楽しむものは楽しみましょう!!
しっかりmasa道をビールと桜餅で貫きました(笑)
ビールと和菓子もおいしいですよ☆
ワインとケーキもいけるmasaは
成人病かメタボの道まっしぐら?なのかな〜??

by masa (2008-04-01 22:55) 

masa

☆myumyuさま
あんこう鍋。。ハマりそうです!!
おいしいですね〜☆
by masa (2008-04-01 22:57) 

masa

☆dalandさま
こんばんは☆
そうそう!桜には日本酒なんですよね〜♪
ワンカップに一票!!(笑)
でも、この日は暑くて。。「ビ、ビールを飲ませて〜」って感じでした。
歩いた歩いた!!これもビールパワーかも??

「あんこう鍋」は是非!
あんこうの白身は鱈のようですが、皮がプルプルでゼラチン質。
このプルプルに濃いめの醤油だしが染みてくると絶妙な美味さなんです。
また日本酒がよく合う!!おじやも美味しいですよ〜
仲居のお姉さん(おばさん)に鍋奉行はまかせて
飲みつつ鍋も堪能できる店ですよ。
by masa (2008-04-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。