SSブログ
    
             

3月恒例行事。。山梨紀行。。 [旅]

masa家の恒例 山梨紀行
さて今年の旅は。。

朝早く中央線に乗り込み[電車]
車窓からは。。。
20080309-1.jpg

雪をかぶった山の姿。。

街にも雪が残っているのかな〜??
20080309-2.jpg
雪が残っているのは山だけでした。。[わーい(嬉しい顔)]

20080309-3.jpg

かつて登った事のある「鳳凰三山」「甲斐駒ケ岳」




20080309-4.jpg


のんびり春の小川を散歩



20080309-5-1.jpg



葡萄棚の向こうは「富士山」



20080309-6.jpg

ももの木は厳重に枝を補強されて。。まだまだ花の蕾みは小さいです



今年は開花は遅いかな??[かわいい]





20080309-7.jpg





20080309-8.jpg


20080309-9.jpg

大好きなモモのまち。。駅には「足湯」があるんです。。



地元の方の憩いの場。皆さん優しく声をかけてくれます



暖かい町。。また今年も良い出会いが出来ました。。



20080309-10.jpg



20080309-11.jpg

この出会いにも乾杯[バー]
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 15

甘党大王

東京から近いのに(^.^)♡のどかでイイ感じです~。
アレって? マンホールのふた?
お洒落ですね~(^_-)-☆
私・・・甘辛両党ですので、ご一緒に(*^。^*)乾杯☆
by 甘党大王 (2008-03-10 02:09) 

うさこ

長い間行ってませんが、やっぱり旅はいいですね。
私も行きたくなりました。
昨日梅を見に行ったのですが、桃と梅の花って似てますね。
区別がつきません。。。
by うさこ (2008-03-10 16:45) 

masa

☆甘党大王さま
近くて良いトコ山梨です♪
masa家はいつも鈍行電車の旅です。
車窓の風景楽しみたいmasa家のこだわりです(笑)
正解〜!マンホール蓋です!かわいいですよね〜
また、新たなワイナリーとの出会い。。
素敵な作り手と出会ってしまいました(^^)/
by masa (2008-03-10 22:09) 

masa

☆うさこさま
桃の花はもっとピンクが濃くて、丸っこいです。
そして木肌が桃のほうが赤くてツルっとしています。
ちなみに写真は梅ですよ〜!
毎年咲いている「しだれ桜」も今年はまだ咲いていませんでした。残念。。
今年は寒かったようで、桃の開花は遅いようですよ♪
by masa (2008-03-10 22:15) 

myumyu

きれいな梅の花、足湯、美味しいワイン、とっても素敵な旅ですね。
by myumyu (2008-03-11 08:29) 

masa

☆myumyuさん
日帰りでもゆったリのんびりの旅ができました〜♪
by masa (2008-03-11 21:33) 

masa

☆デザイン屋さま
まいどお越し下さいましてありがとうございます☆
by masa (2008-03-11 21:34) 

daland

こんばんは。
春の山梨いいですね。ワイナリーですか ?
私は若い頃、仕事でよく山梨へ行きました。
勝沼、山梨、小淵沢、清里(ちょっとミーハーですが)
小諸などなど(あれ長野が入ってる ? )
地元の人と酒を酌み交わしたのがいい思い出です。
みんな口は悪いのですがあったかです。


by daland (2008-03-11 22:03) 

kanalia

電車紀行、良いですね~!!

車だと、ワイナリーは行けないです。
目の前においしいのがあるのに、
運転手に気を使って飲めないからつまらない!!

熱々のほうとう、食べたいです~(^-^)
by kanalia (2008-03-11 22:03) 

masa

☆dalandさま
本当の目的はお墓参りです。
それだけでは旅は終われないmasa家は
温泉&ワイナリー&うなぎ付きです♪
あとウォーキングもついてきます(笑)
勝沼、山梨、小淵沢、清里、小諸。。大好きエリアです☆
山梨弁って口悪いですよね〜でも人情味があります。
山梨弁バリバリのタクシー運転手のおじちゃんと
風林火山の話題で盛り上がりました!!ははは!!
by masa (2008-03-11 22:32) 

masa

☆kanaliaさま
車だと飲めないですものね。。残念。。
ほんと、ガンガン飲ませてくれちゃうので注意です!!
「ほうとう」も美味しいですね!

by masa (2008-03-11 22:37) 

k-sakamama

のどかでいいところですね。
山梨は葡萄に、桃にワインとおいしいものがいっぱいですね。
それに富士山。最高!!ですね。
いってみたいです。
by k-sakamama (2008-03-12 18:56) 

masa

☆k-sakamamaさま
ぜひぜひ山梨へ!
これからは高遠の桜も綺麗だろうし
勝沼は桃色一色になります〜♪
のんびり散歩が気持ちよい季節です
機会があればぜひ!!
by masa (2008-03-13 02:38) 

ちか

山梨は、ようやく春が訪れたって感じだね!
マンホールも風土色が出てていいね~。
美味しいものに舌鼓しながら、
のんびりまったりできる地。
写真の数々…ちょっと癒されました~。(*^_^*)
時間が出来たら久しぶりに行きたいな~。(^_^)v

by ちか (2008-03-17 20:34) 

masa

☆ちかちゃん
時間ができたらマッタリしに行ってみて〜!!
のんびりの日もたまには必要よ〜
電車の旅も悪くないよ!朝からビールもOKだしね(^^)/
by masa (2008-03-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。