SSブログ
    
             

使い捨てはどうなの。。。 [おすすめもの]

こんな時間に書いてるなんて。。もう朝です
って。早寝しすぎたのもあるのですが(^^;
ほんとの原因は。。
masaにもやってきーーーた!
「花粉」でっす!!
呼吸が苦しくて起きてしまいました(*_*)
鼻づまり&頭から肩までの重い感じ。。喉もかゆい。。。
1ヶ月前から飲み始めたハーブティ効果は。。どうなんだろう?
まだまだ、実験中!!

そんな花粉症のあなた。。
外出する時、マスクしていますか?
20080306-1-1.jpg

 

今、使い捨てマスクが多いですが
あえてmasaは昔ながらのマスクを使っています

エコな考えが第一。。
毎日洗えばいいんじゃん。。ただそれだけ。。
経済的だしね〜
でも今の紙マスクって「立体裁断」!!とか
花粉のシャットアウト機能も高そうなので。。
ちょっと浮気心が。。ははは[わーい(嬉しい顔)]

masaのマスクには
こんなものもあるんです
20080306-5.jpg
かわいいでしょ!![かわいい]
でもっ。。派手っ
これはmade in ベトナムです

ベトナムと言えば。。バイク天国[モータースポーツ]
20080306-3.jpg
街中にバイクが溢れています
バイクに乗っている女の子は
「必ず」と言っていい程、マスクをしています
20080306-2.jpg
排気ガスはどこの国でも嫌われものですね。。

ところで、masaの好きなオーガニックコットンのお店
プリスティンさんが
マスク&ウォシュタオルのセットキャンペーンをしています!

ちょっと気になります[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 13

彩子

masaにも花粉の恐怖がやってきましたか。ウチも私は大丈夫(だと思う)なんだけど、娘が微妙に花粉症(+_+)ここんとこ目が痛いと言い出してます。去年は鼻水がひどく、体質改善の漢方薬と点眼薬もらったっけ。今年はどうなるかとヒヤヒヤもんです。
ウチもマスクは使い捨てじゃない普通のマスクだよ~子供用のも普通のだよ(^_^)v
by 彩子 (2008-03-06 11:12) 

ちか

masaさんにも花粉…来ましたか!
花粉シャットアウト機能も気になるけど…
昔ながらのマスクの方が、私は好きだな~。
綿素材は、気持ちいいもんね♪
紙だとなんかゴワゴワ感が気になる感じ!
旦那は、マスクしてないよ~。
なんでかは??聞いてみようっと!

by ちか (2008-03-06 16:18) 

masa

☆彩子さま
きたよ、きたよ!! 
やっぱ今年は花粉がスゴイ飛んでるみたい。。
ひえーーっ!!
彩ちゃんは花粉症はないんだ。。いいな〜
お子様の花粉症は可哀想だ。。
かゆいのは我慢できないもんね。心配だわ
体質改善、そちらは漢方ですか。。
体に副作用無しでガツンと効果のあるものないかね〜。。
マスク、紙の人が多いんだよ!
今日見掛けたマスクの人、みんな紙マスクでした。。
使いやすいけどね。。masaはどうも抵抗有りだな〜
普通のマスクの方が肌に優しい気がするんだけどなっ!?
by masa (2008-03-06 23:01) 

masa

☆ちかちゃん
そういえば。。旦那様のマスク姿、見た事ないな〜?
今日は男の人でもマスクマンは沢山いました。
変わったマスクマンは。。ブルーのマスクマン。
(イメージはブルーマン?笑)
ブルーのマスクって手術中の先生のイメージありませんか?
ちょっと街中では変な感じでした〜(^^)/
白いマスクなら男の人でも変じゃないよ〜
抵抗あるんだろうな〜
by masa (2008-03-06 23:10) 

きょん♪

ふふふ。。。こんなとこにお仲間デビューな方が。。。(笑)
私、20年来の花粉症っす!昔は花粉症なんて言葉も知らなかったから春先の鼻水は単なる鼻風邪だと思ってましたのよん。
それに比べてマスク人口の増えた昨今のなんと過ごしやすいことか!(笑)いえ、堂々とマスクできるって話でございます。
マスク効果はかなり高いっす!
私は使い捨て派です。
だって我が家はアレルギー一家だも~~~~ん。
誰のマスクだか分からなくなってしまう(笑)
それと化粧もつきますので使い捨ての方が衛生的なんですね。
楽だし♪(それが1番の理由です^^;)
50枚入りの箱がリビングに置いてあってガンガン使い捨ててます。
環境破壊野郎でおま(><)
とりあえず対策としては毎年早めの受診が1番なのですが、調子のいい年はサプリとマスクで乗り切ってしまいます。
今年は黄砂の影響か、目にくる人が多いようです。
私は市販のアレルギー対策目薬で乗り切ってます。あ、通常の疲れ用の目薬は逆効果になるので、この時期は使わないことをお薦めします。
ほほほ~聞いて聞いて~ベテランだから~(ばか?笑)

彩子さん
お子様は市販のものでは誤魔化さずに受診しましょう♪
実はうちも今日眼科に連れて行くのだ。
お大事に(^^)
by きょん♪ (2008-03-07 11:50) 

甘党大王

花粉症デビュー(@_@;)お気の毒~☆
我が家は次女以外、けっこう重症の花粉症家族です。
でも毎度のことなので仲良く乗り越える努力していますよ~♡
薬も市販よりお医者さんで自分に合ったものを
処方してもらうのが一番!
放っておくと・・・重傷に成ります~。
薬も重症に成ってからの物は強いので・・・
あまりお勧めできませんよ~。
でも(^_-)-☆マスクで楽しむのは気持ちの上では賛成~☆
by 甘党大王 (2008-03-07 20:29) 

masa

☆きょん♪さん
きょんさん、そんな前から花粉症だったの!!
知らなかったよー
masaは毎年この時期は軽症だったので油断してました。。
夏前の「カモガヤ」が一番酷いのです。
できる事なら、この時期は日本から脱出したい!!

マスクは使い捨てですか。。環境破壊ですぞ!!
でも今年は酷すぎるのでmasaも使ってみようかな〜
もちろん毎年、病院行っています。耳鼻科&眼科。
今年も早めに行っておかないとね☆
アレルギー用目薬&点鼻薬&飲み薬。。。
嫌なんだよな。。薬。。
by masa (2008-03-07 22:09) 

masa

☆甘党大王さま
花粉症は4、5年前位から出てきました。。とほほ。。
今年は最強ですよ!!寝てても呼吸困難になるとは。。
早めに受診ですね!ママさん了解いたしました〜☆

by masa (2008-03-07 22:20) 

masa

☆うさこさま
ご訪問ありがとうございます〜♪
by masa (2008-03-09 14:27) 

daland

こんばんは。
今日は暖かでいい日でした。
でも花粉が爆発しました。
鼻は何とか良かったのですが、目がかゆくていけません。
マスクじゃなくて、目スクが欲しい。
by daland (2008-03-11 22:07) 

masa

☆dalandさま
(笑)目スク!!ははは〜っ
どんな商品か想像してしまいました。。
アイマスクの透明バージョン???
なら、水泳のゴーグルでいいじゃなーーい??とか(笑)
もっとカッコ良いのがいいですよね〜
この際だから顔全面のマスクにしちゃいませんか(^^)/
by masa (2008-03-12 00:35) 

masa

☆kanaliaさま
niceありがとうございます〜♪
by masa (2008-03-12 00:36) 

masa

☆k-sakamamaさま
いつもniceありがとうございますぅ〜♪

by masa (2008-03-13 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。