SSブログ
    
             

春色おやつ [おすすめもの]

20080301-1.jpg
?????これは?????








飴ちゃんなんです 可愛いでしょ[るんるん]


20080301-2.jpg
はて?「さくらあめ」ってどんな味でしょう?
なめると。。


桜餅の味。。←そのまんまやん(^^;
だってほんと。。桜の香り+ちょっと塩味なんだもの
のど飴だけにちょっとスースー、メンソール入りです
微妙な。。癖になりそうな味です


                                     
20080301-3.jpg
さて、こちらは
まさしく苺ミルク[exclamation×2]
これは素直に美味しいですぞ〜
甘いだけでなく苺の酸っぱさが丁度良いです

後ろは肉桂(ニッキ)なので。。極小文字にしておきます(笑)
嫌いな人多いって知ってるもん[雨]
masaはもうちょっとガツンとしたニッキ味が好きかな?

京都のお菓子だからか?いずれも上品なお味です[手(チョキ)]





あとは。。。。
20080301-4.jpg
知ってますこれ?↑
これ、とっても美味しいんですよ

masa家では毎年お取り寄せ[プレゼント]
旦那と奪い合いで食べます(笑)



今の時期だけの『文旦』(ぶんたん)です[ハートたち(複数ハート)]

でもでも
美味しいのだけど。。一つだけ厄介な事が。。


表皮が厚くて。。剥くのが大変なんです。
がっ、美味しいので頑張って剥くのです〜(笑)


味は。。甘酸っぱくって、ちょっと苦みがあって。。
サクサクしてて、ジューシーで。。うまいっ[exclamation]
20080301-5.jpg
数えたら20個入っていました
今年はちょっと小振りかな?
でも、、味はGOODです[右斜め上]



飴ちゃん[phone to]岩井製菓
3日まで品川駅構内エキュート2階臨時出店中!
飴試食もできます〜








さあ 春の味覚を味わっちゃいましょう☆

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

甘党大王

基本的には「苺ミルク」が一番好き~♡
でも、季節がら「桜あめ」も挑戦?・・で、やっぱりあれはパス?!
by 甘党大王 (2008-03-02 01:08) 

masa

ここの苺ミルクは美味しいですよ〜っ!
あれは。。。。甘党大王さんもダメですかぁ(笑)
by masa (2008-03-02 10:01) 

masa

☆k-sakamamaさま
niceありがとうございます!!
by masa (2008-03-03 20:47) 

k-sakamama

今日は、コメントが入るから。。
桜あめ、桜餅の味がするの?
食べてみたいなぁ~
色がとっても綺麗だから楽しくなりそう~
文旦、四国にいるときよく食べましたよ。
美味しいですよね。
でも、こちらで買うと凄く高いです。。
by k-sakamama (2008-03-04 16:32) 

masa

☆k-sakamamaさま
こんばんは〜
昨日はコメントできなかったようで。。すみませんでした。。
桜あめ!桜餅なんです!ホント不思議な感じですよ☆

k-sakamamaさん、四国にお住まいでしたか〜
羨ましい。。
文旦は大好物です!サクサク感がタマラナイ〜ッ!
このお店は良心的価格ですよ!
masa家は家庭用の不格好ブンタンを買っていますが
何でも現地が安いですね〜☆
by masa (2008-03-04 23:59) 

kanalia

飴ちゃん、色がキレイですね♡

甘めのかんきつ類、お好きですか?

宮崎のいとこが、日向夏(←名前こんな感じだった気が・・・。)
と言うものを送ってくれたことがありますが、
とにかく、甘くておいしかったです!



by kanalia (2008-03-05 21:06) 

masa

☆kanaliaさま
日向夏、早速調べてみよ〜っ!
紹介ありがとうございます☆
まだまだ空気が乾燥しているので
ジューシーなみかんは食べたくなります〜!!
by masa (2008-03-06 02:04) 

ちか

品川のエキュートで、3日までだったんだ~。
もう終わってるし…残念。(T_T)
苺ミルク大好き!! 他の味も色々あるようだし…
これは、お取り寄せするしかないでしょう!!
文旦!そういえばmasa家はお取り寄せしていたね~。
私は、ポンカン食べた~い。
やっぱ、四国のミカンのサイズは、関東とは違う!
を、数年前に体験しました。
地元ではお安く手に入るサイズなのに、
関東だと…なんで~。(>_<)
これも買っちゃおうかな!(^^)v
by ちか (2008-03-06 15:54) 

masa

☆ちかちゃん
飴は苺ミルクは美味しかったです。
あと、「甘酒」味が美味かったよ!本当に甘酒味でした。
masaがなめてると、甘酒飲んでると勘違いされそうなので。。購入見送りしました(笑)
ブンタンのお店、家庭用がお安いので見てやって〜
こっちの果物屋さんだと、贈答用なのでお高いのよね。。

by masa (2008-03-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。