SSブログ
    
             

折り返し地点。。 [ひとりごと]


ジャーン!40個のぎょうざ!


よくできました〜!!皮も破けず綺麗に包めています〜

二人でペロリと食べてしまうのですが。。我が家は食べ過ぎ??(^^;

今晩はmasa旦那の手製餃子です。。
masa家の餃子はほとんど手製なので、旦那も包みは上手です☆

包む作業は粘土遊びに似ているのかも??
慣れれば簡単。綺麗に出来てくると楽しいですよ〜!

旦那曰く、餃子の皮がスーパーで売り切れ状態だったらしく。。
探したみたいです。

餃子に限らず、心配な加工食品。。
消費者も毎日の食生活を見直さないといけないですね

そしてmasaも反省する事が。。
まだまだ修行が足りません。日々、勉強。
慣れた所に。。念には念を。。気をつけます。m(__)m


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ちか

さすが!masa家!餃子たくさんだ~!
冷凍食品で疑惑の餃子。
もしかして、それで食べたくなったのかな?
こちらはお手製だから、問題なく食べれるね♪
実は、私も餃子食べたいんだよね~。
あ~、masa家にお邪魔して、食べさせてもらえばよかったな~。
「masa家の旦那さん、器用だね~。」って、
私が言ったからか?それで触発されたのか?
旦那が、「料理やる!」っとか言って、
私監修のもと休日にカレーに挑戦してました!
やっぱり、お家ご飯は最高!だね~♪
by ちか (2008-02-07 09:17) 

k-sakamama

わ~ 40個。 しかも2人で。。
全部たべると気持ち良いですね。
うちも二人暮らしですが、若いときと違って
量が少なくなりましたよ。
だから、料理もままごとみたいです。。^^
by k-sakamama (2008-02-07 09:25) 

masa

☆ちかちゃん
ニュースで餃子見てるうちに食べたくなったみたいです(^^;
旦那様、料理をやってみよう!って気持ちが偉いね!
ごはん焚いておいてくれるだけでも忙しい時は助かるもの
仲良くご飯作りも楽しいよね〜♪
by masa (2008-02-07 20:30) 

masa

☆k-sakamamaさま
こんばんは〜ようこそお越しくださいました!
やはり。。2人で40個は多い。。ですよね(^^;
これでも以前より減ったんです。。ははは。。
ギャル曽根ちゃん家に負けてないかも??(笑)
by masa (2008-02-07 20:41) 

masa

☆xml_xslさん
nice&お越し下さりありがとうございます!
by masa (2008-02-07 21:01) 

masa

☆delica☆さん
忙しい中、niceありがとうございます〜♪
by masa (2008-02-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青い星。。新発見あるか?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。