SSブログ
    
             

新発見あるか?? [月プロジェクト]

今日は新月です!!

なので、恒例になりました球根の生長報告です〜☆

今日の様子です↓



そして前回の写真はこちら↓


どうですか??成長してますね〜

若干、右の満月チームが成長早いかな?。。

でも。。どちらも同じように成長してて、優劣はつけられません。。


でもちょいと待ったぁーーーーーっ!!

これ見て!!

新月チームのチューリップの芽が出て来ています〜

って事は。。やはり新月蒔きの生長が早いって事なのかしら??

????どうなんでしょうね????

☆またまた新発見がありましたら報告します☆

そしてそして偶然にも、鉢下に敷いた新聞紙


センター試験の問題が載っていました。しかも生物。。タイムリーな。。

ちょっとやってみようかな〜(^^)/

この歳になって受験生気分も悪くないかも(笑)

点数は。。公表しませんっ!ははは〜

点数良かったら農大でも受験しようかな〜☆憧れの大根音頭(^^


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 7

ちか

今日は新月だ ね~!
うちも新月に植えたチューリップ、今日撮影したよ~。
うちのも芽が伸びてきてますよ~。
masa家と同じ位かな。
近々にブログにアップする予定なので、
うちの新月チームのチューリップさんも見てやってくださいませ♪
生物懐かしいけど…苦手。理科全般嫌いです。(-_-;)
by ちか (2008-02-07 23:20) 

myumyu

成長、楽しみですね土の中でしっかり栄養蓄えて芽を出す、生命の誕生ですね。
by myumyu (2008-02-08 16:23) 

k-sakamama

あっ!これは、初めて訪問したとき見た続きですね。
新月の方が優勢ですか?
へぇ~違うんですね。。 でも、最後まで見てみないとね。
逆転があるかも知れませんね。(笑
楽しみです。。
by k-sakamama (2008-02-08 17:59) 

masa

☆ちかちゃん
ちかちゃん家のチューリップも同じ位なのね〜
成長楽しみだね!写真アップ待ってます〜!
生物は。。。難しいっす(^^;
ミトコンドリアとかゴルジ体とか、、名称は覚えているけど。。それがどうゆうモノかが思い出せない。。。
大根音頭は無理だわ〜(笑)
by masa (2008-02-08 20:08) 

masa

☆デザイン屋さま
いつもniceありがとうございます〜!
by masa (2008-02-08 20:08) 

masa

☆myumyuさま
こんな寒いのに大きくなっていく姿って
考えてみれば凄い力ですよね〜
by masa (2008-02-08 20:11) 

masa

☆k-sakamamaさま
チューリップだけ見ると新月優勢なんですよね〜
そうそう逆転あるかも?なんです。
ちょっと面白くなってきました(^^)/
枯らさない様に気をつけま〜す!!
by masa (2008-02-08 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

折り返し地点。。連休なのに。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。