SSブログ
    
             

青い星。。 [花]


久々にお花を生けました〜


小さな青い花は。。「ブルースター」


好きなんです。この花。。

この花を見ると買わずにはいられない。。

小さな花でメインのお花にもならないし

茎や葉を切ると、白い樹液が出て。。水揚げも面倒なブルースター。。

でも買ってしまいます。。

白い花は春を感じる「フリージア」です

部屋がとってもよい香りになりました〜

この花器はmasa手製。。


花器なのに。。さかな??

そんな意味不明な花器もいいでしょう(^^)/ ??

ほんとは、金魚かメダカでも入れようかと作ったものです(^^;


春をどうぞ。。おすそわけ。。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 11

ちか

ブルースター、私も好き~。
白い樹液…生徒さん達には不評です。
でも、かわいいからっとお茶を濁して使ってもらってます。
水揚げも悪いんだよね。
かわいい花って、水揚げ悪い花が多いな…(^^ゞ
フリージア良い香りだよね~。水仙やスイートピーも…
最近、花の匂いをかぐ癖をつけてます。
それで、生徒さんにもその匂いを教えてあげる…
喜ばれます。(^_^)v
花も生活に彩りを与えるけど、匂いも生活に大切だね!
って最近思う私です。
この鉢そういえば作ってたね!めだかさんどうなったのかしら…
by ちか (2008-02-04 23:55) 

masa

☆ちかちゃん
樹液、ベタベタするしね(笑)
水揚げは酷いと茎を焼いてます。教室じゃ出来ないか。。
生活に良い香りは必須です!!
メンタル面でも役立つよ〜どんどん普及しちゃって〜(^^)/
メダカくんは欲しいのだが。。
過保護になるだろうから、ちょっと躊躇しております(^^;
by masa (2008-02-05 01:10) 

myumyu

ブルースター綺麗で清楚で、とても好きです、
かなり存在感ある男っぽい鉢に可愛い花がいっぱい、花が安心しているみたいです
by myumyu (2008-02-05 15:10) 

masa

☆myumyuさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
花も人も、守られていると安心できますよね〜☆
by masa (2008-02-05 22:08) 

masa

☆デザイン屋さま
niceありがとうございます〜
by masa (2008-02-06 02:37) 

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございました!

陶芸をなさっているんですね。
活けてあるあるお花もすてきです。
私も陶芸もお花も大好きなので、また遊びにきますね♪
by (2008-02-06 11:50) 

masa

☆Delica☆さん
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね〜
by masa (2008-02-06 21:54) 

daland

こんばんは。
今日も冷たい雪が降りました。(雪が冷たいのは当然ですよね)
花を見ると春がそこまで来ていることを感じます。
♪は~るよ来い♪は~やく来い♪です。

あっ素敵な花器だれの作品?えっ masa さん?
(しらじらしいようですが本当です。)
by daland (2008-02-06 23:12) 

masa

☆dalandさん
こんばんは〜
雪、降りましたね〜!
サッカー見ました?埼玉は結構降っていた様子。。
タイの方はさぞ寒かったのでは??なので負けちゃったのかな〜?
花器はmasa作ですよ〜☆
いつもクラシックとTVネタに食い付いているので(笑)
こんな一面もあるのでした。。
by masa (2008-02-06 23:54) 

k-sakamama

ブルースター、可愛いですね。好きな花のひとつです。
ほんとに水揚げが難しいですよね。
白い物が出てきて嫌です。。
だから、買うときかなり迷います。(笑
こういう風に活けても素敵ですね。
花合わせもセンスがいいですね。
by k-sakamama (2008-02-07 09:22) 

masa

☆k-sakamamaさま
お褒めのお言葉ありがとうございます(^^)/
照れてしまいました(^^;
ブルースターの水揚げの悪さは厄介ですよね。
でも可愛いから、ついつい買ってしまいます(^^;
樹液は可愛さ故の自己防衛なんでしょうかね〜?
by masa (2008-02-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。