SSブログ
    
             

銀座で。。ハイソ?庶民派?? [おすすめもの]

ここによく遊びに来てくれる ちかちゃん から
「かりんとう」屋さん教えて!との事で。。

ここです。銀座です。
 

「たちばな」さんです
場所は新橋駅からの方が近いですよ!
店の間口が小さいので、頑張って探して下さい(^^)/
ショーウインドウにはこんな感じで缶が並んでいます。
ついつい赤い缶が欲しくて。。パケ買いね(笑)

ここの「かりんとう」は2種類しかありません。
太い「ころ」と細い「さえだ」です
「ころ」は見た目ポークビッツです。太いのでスナックのサクサク感が好きな方に。
「さえだ」は中まで揚がっていてカリッと仕上がっています。
 
どちらも甘さ控えめでお上品なお味です。
好き嫌いは分れそう。砂糖ガッツリ派は物足りないかも?
お値段も高いので覚悟っ!袋入り800円
缶入りは御丁寧にかわいい包装。おつかいものにはいいかもね。

あと、銀座のおすすめのお店教えますね!!
masa家御用達「ニュー鳥ぎん」さん
向かいには綺麗な内装の「鳥ぎん」さんがありますので使い分けできます。
 
ここは焼き鳥と釜飯のお店です
焼き鳥も釜飯もお手頃なお値段です。
釜飯は1000円前後だったような。。
 
オシャレなお店も気になるが。。。
結局酒飲みはこうゆう場所が落ち着くんだな〜(^^;

ハイソなお店のウインドショッピングに疲れたら
ここで1杯ひっかけてみてはいかが〜


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ちか

私のリクエストにお答え頂き、ありがと~!\(^o^)/
「たちばな」ね! 了解です!
あのかりんとう、おいしかったんだよね~。
あと、「鳥ぎん」。名前聞いた事あるな~。
ちょっと、時間がある時に銀ブラして買ってくるね~♪
では、明日。菊練りからお願い致しま~す。(^_^)v
by ちか (2008-01-27 00:07) 

masa

☆ちかちゃん
いえいえ、どういたしまして〜
鳥ぎんさんの釜飯はうんまいよーーっ!ぜひ!!
では、明日。こちらこそよろしく〜(^^)/
by masa (2008-01-27 00:28) 

daland

> masa さん
こんばんは。
焼鳥旨そうだなぁ。
焼鳥に目がない私です。焼鳥ってどこにもありますが当たり外れが多く、やはり専門店の焼鳥が一番です。
もつ煮とかもあるんですかね。
by daland (2008-01-27 18:12) 

masa

☆dalandさん
こんばんは〜
焼き鳥の写真、食べかけでごめんなさい(^^:
鳥も野菜焼きも色々種類あります〜!
もつ煮はもちろんあります〜(^^)/
仕上げの釜飯には鳥スープもご一緒に!!
by masa (2008-01-27 20:26) 

masa

☆デザイン屋さま
niceありがとうございます〜!
by masa (2008-01-27 20:30) 

masa

☆k-sakamamaさま
niceありがとうございます〜☆
by masa (2008-01-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。