SSブログ
    
             

買い物。。 [おいしいもの]

今日のおつかい。思わずにんまり(^^)

だって、masaの好きな「物産展」なんですもの!!
「秋田物産展」です〜♪
 

お買い上げはまずこちら〜
角館納豆製造所の納豆です!
 
納豆好きにはたまらんぜよ〜藁入り納豆
国産大豆で全て手作りとの事
からしを入れて。。期待をしつつ、かき混ぜる。。

うわッ!ネバネバがしかっりしている。強力!
 
そしてご飯の上に。。
今日のごはんは「わかめごはん」 納豆と相性よいのよね〜

masaはしょうゆは納豆ごはんにかけます。納豆をまぜる時に入れてはいけませんっ!!
納豆の豆の味が醤油に消されてしまいます。。
そして青のり&七味とうがらしをふりかける。。
 
いただきます〜♪

おや?納豆臭さが余りありません。
なのに、丁度良い噛みごたえの豆。。うまいっ!
固すぎず、柔らかすぎず。絶妙です!!

次はマルカメ「山葡萄原液」
初めて飲みました。
 
試飲したら。。かなり酸っぱいです。ははは。。

後味は?? ワイン風(笑)。。体が熱くなってきた。。
ノンアルコールなのになぜ?
聞いたら。。
血行を良くする効果があるらしい。masaは速攻効いてきました。
そして、ポルフェノール、鉄分、カルシウムもたっぷり
これは!!女性には必須じゃないのよ〜っ!!
って事でお買い上げしちゃいました。。ははは

美味しくて沢山飲みたいのだが。。
キャップ1杯でいいみたい。毎朝飲むといいよ〜って言ってました。
焼酎割りもイケました☆

美味しい物は何でもちょこっとが体に良い

色々な物をチョッコッと食べる幸せ〜♪

華道家のカーリーの新居は18億だったそうだが
masaは180円の納豆と、1日180円程の山葡萄ジュース。。
かなり庶民的。。トホホ。。
だけど、大満足な買い物でした〜(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ちか

おっと、さ○○○の秋田物産展行ったのね~。
新聞の折込広告に入ってて、ちょっと気になってたのよね~。
きりたんぽが欲しくてさ~。きりたんぽ鍋が食べたくてさ~。
納豆も山葡萄ジュースも気になるね~。(^_^)v
まだ開催中だから週末行っても間に合うね!(^_-)
by ちか (2008-01-11 23:24) 

masa

☆ちかちゃん
会場には「稲庭うどん」を食事できるコーナーがあって
きりたんぽ鍋もあったかも?
ごはん時間に行くともっと楽しめるよ☆
あと、十和田ホテルのパン、ゴマだれのお団子。。
気になるものが沢山ありました〜!
週末行って楽しんでみて☆
by masa (2008-01-12 00:11) 

masa

☆k-sakamamaさん
nice&お越しくださってありがとうございます〜
by masa (2008-01-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。