SSブログ
    
             

情熱のゆくえ [音楽]

今日の神奈川は寒いです
朝から雨が降っています。。

そんな中、温かいはがきが。。

去年行ったコンサート終演後アンケートのお返事が来ました
 

井上道義さんからのはがき
チケット3000円の破格コンサートなのに。。大丈夫だったのだろうか?

質問もたいした内容ではないのに、きちんと答えてくれています。
宛先住所やお返事まで丁寧に直筆で。。その労力は大変だろうに。。
その最後まで抜かりない徹底ぶりに頭が下がります
このコンサートに懸けた井上さんの意気込み、情熱が感じられました

そして、心温まりました。。

こうゆうちょっとした気配りが
また会場に足を運びたくなるきっかけとなる(単純だけどね)
客も足を運べば、また新しい音楽を知る

音楽家は、客にいい音をコンサートで聞かせれば十分だと思うのだが
ここまで徹底した井上さんの気持ち。。

すばらしい情熱家と出会ってしまいました。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

daland

こんばんは。
これって凄いことですね。
一つ一つの質問に答えてくれる指揮者なんかいないですよ!
それだけショスタコーヴィチに入れ込んでいたんですね。
masa さんが質問されたことも嬉しかったと思いますよ。
私なんか生ショスタコよかったといってアンケートも書かずに帰ってきてしまいました。これは井上さんに失礼でした。
今回の全曲演奏、CDに出来るように録音していたようです。井上さんは出せるかどうか分からないと言ってましたが、楽しみにしましょう。
by daland (2008-01-12 20:16) 

masa

☆dalandさん
こんばんは〜
スゴイ人ですね。井上さん。
HPをチェックしたら、住所書いてあるアンケートには返事書きます。とありました。なかなか出来る事じゃないですよね。
今回の事で、アンケートが指揮者まで届いているんだ。。と
もっと真面目にアンケート書いていこうと思いました。
えっ!録音していたんですね〜知りませんでした。
これは楽しみにしないといけませんね!
by masa (2008-01-12 22:26) 

masa

☆K-sakamamaさん
niceありがとうございます
masaは単純なので、ちょっとした事で感動してしまいます
また、お越しくださいね〜!
by masa (2008-01-13 22:02) 

ちか

アンケートに記入しているmasaさんはえらいね~
アンケートには今だ書いたことない私。いかんね~。(^^ゞ
直筆のお返事!!こんなサプライズがあるととっても嬉しい♪
パソコンで書いた機械的な文字が多い中、
手書きってその人の心が伝わるし自分の心も温まるね~。
やっぱり、突き詰めていくとお手製という所に行き着くんだね。
手紙っていう名だけにね。
文明の利器も便利だけど、昔からのものも忘れてはいけないな~。
って思ってしまいました。(*^_^*)
by ちか (2008-01-16 09:31) 

masa

☆ちかちゃん
アンケート、意外に皆書かないんだ〜
聞き手の意見も汲み取ってほしいので、何かしら書いてきます。
個人情報は時と場合によりますが。。
しかし、お答えが返ってくるとは。。びっくりしました。
大物アーティストから返事来るかもよ?書いてみては??(^^)/
by masa (2008-01-16 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

買い物。。植物のちから。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。