SSブログ
    
             

全てが欲しい? [音楽]

今晩はなぜか「ボーっと」している
何か考えなくてはいけない…だけど。。。
考える事が沢山あって整理がつかない

アンプラグド

R&B界の若き歌姫アリシア・キーズ
ラジオから今、流れて来た

この声好き
ピアノも好き
昔はクラッシックをやっていた彼女。ピアノも上手い。

masaが毎年楽しみにしているグラミー賞
彼女を知ったのはその時

グラミーの賞取りにはさほど興味ないが、パフォーマンスが凄くBIGで見応えあり
ステージ・衣装・アーティスト同士のありえないコラボ などなど

また、今年もアリシアは新曲「NO ONE」で2部門ノミネートされたようです
グラミーでのステージ見れますかね?また楽しみ増えました(^^

でもmasaは新曲よりこちらの方が好きかな!?
アルバム Unpluggedの「If I Ain't Got You」
歌詞をちょっと紹介。。

Some people want it all
But I don't want nothing at all

If I ain't got you with me baby
So nothing in this whole wide world don't mean a thing

ストレートなラブソングを
これまたストレートに力強く歌ってくれてる

聞いていて、書いてても恥ずかしくなる歌詞。。
なのであえて日本語訳付けません(笑)

アリシアの歌声に乗ってこそのラブソング

どうなんでしょう?masaは結構好きなんですが。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

masa

☆masa追記☆
ーーーーーグラミー!注目情報!ーーーーー
masaの好きなコリーヌ・ベイリー・レイとジョン・メイヤーも
ノミネートされているみたいです!!
今年は「エイミー・ワインハウス」の年になりそうですが
この方のパフォーマンスは是非見てみたい〜♪
エイミーを知らない方。。
masaの好きな酒の話じゃないですから〜(笑)御心配なく。。
by masa (2007-12-12 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。