SSブログ
    
             

今日の陶芸教室 [masa陶芸教室]

今日は陶芸教室日♪

先週から、生徒さんは大物に挑戦中!!
だけど粘土は柔らかい。。
旨く大物に出来ない事が…

なので…
今週から粘土を練ってから作品作りするようにしました。。


これが菊練り、途中経過。

菊状に練っていって、粘土内の空気を抜くのよ〜
空気が入っていると焼いたときに
「作品爆発!!!!」
なんて事がおきるので念入りにね☆

難しいので練習、練習

で、今日の作品。
って言いたいんだけど、写真忘れた。。。あちゃぁ〜。。

なので、焼き上がりmasa作品

香炉です。

ちょっとトマトみたい
カワイイ??(笑)

こちらもカワイイ?!

生徒さんからのおみやげ

千葉県成田の「なごみの米屋」さんの
『ぴーなっつ最中』

おっ!ピーナッツの風味に落花生が入ってる!!
うまうま♪ちゃん(^^)/ ありがと〜
masaの好きな焼酎にもぴったりんこ〜!!

来月は16日に教室しまーす!
そのほかご希望があれば特別開講受付中よ☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ちか

菊練り、少~し解った気がする。
あとは、練習するのみ!頑張りま~す!p(^o^)q
またまたご享受をお願いしま~す。m(__)m
ピーナッツ最中、なかなかおいしいでしょ。(^_^)v
また行った時に、買ってくるね!
by ちか (2007-11-26 01:30) 

masa

コツをつかめるまでもう少しだね!
作陶前のウォーミングアップで良い汗かきましょう(笑)
ピーナッツ最中もごちそう様でした!!
by masa (2007-11-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。