SSブログ
    
             

寒い日のおすすめもの三種。。 [おすすめもの]

本格的に寒くなってきました。。
熱帯masaだけにワタクシ寒いのは苦手。。
皆さんは寒さをどのように凌いでいますか?

熱帯masaはこんなもので。。。


まず1つめのホットアイテム。。

『電気あんか』
懐かしい〜!まだ使っている人いるんだ〜って感じでしょ。(笑)

エアコンは喉も目も乾燥して顔がドンヨリ疲れてきます。。

本当はお湯を入れて使う「湯たんぽ」のほうが
お肌も体も乾燥しないし、エコだし良いのですが…(湯たんぽ欲しいな〜)
手軽さの面でこちらを使用。

足の下に置いておくと
「ぬくい。。ぬくい。。。あぁ幸せ。。」ってね

足を暖めると全身ぱっかぽか。

タイ式マッサージ士のmasa姉も推奨!!
足裏を温めると全身の血行が良くなるらしいよ〜(^^)/

ただし、布団の中に入れて寝るのは注意ね!
低温やけど、お肌の乾燥…などなど、気をつけてお使いください〜

日中に局部的に温めるのには最適だと思います。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「え〜っ!布団で使えないなんて!布団で使えるの教えて〜っ!!」
てって方、こちらをどうぞ!!

ベッドでのホットアイテム

龍宮株式会社さんの『パシーマ』 

初めて聞くこのネーミング?って方多いと思いますが
絶対おすすめ!

masa家では肌掛けパシーマを敷き布団のシーツに使用しています

夏は吸湿するので涼しく
冬は保温性にすぐれているので暖かい

しかもしかも、肌触りが良く
「気持ちいぃーーーーーーーっ☆」

洗濯しても乾きが早いので、この季節も安心して洗濯できます!
枕カバーも気持ち良いわよ!
他に、パジャマもあるようです。

寒くて寝つきが悪いmasaはこれで解消

『朝までぐっすり…パシーマ』

なんてキャッチコピー付けたいくらい(笑)

掛け布団カバーは
オーガニックコットンのガーゼ布で作りました。自作っす
これまた暖かい&肌触りやわらかなのよね〜ん☆

布団を変えるのは大変なので
ベッド周りをちょっと変えるだけで心地よくなります

お試しあれ〜!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え〜っ?「布団まで行くのに寒いのよね!!」
てって あ・な・た まだまだありまっせ!!

ヒント:最初の写真、カップに入ってるのがそれです。





それは…
天嶺酒造(株)さんの「甘酒のもと」

答えは『甘酒』(笑)また酒かよっ!!って声が聞こえてきたっ!

そんな事言わないで、体の中から温めましょうよ〜!!

でもこの甘酒、お酒は入ってません。安心下さい。(笑)

風邪引いている時は最高です。

体は温まるし、栄養分も入っているので
食欲ないときでも、お腹こわしているときもGOOD
天然ブドウ糖の甘み、砂糖や保存料は一切入ってない優れものっす!

濃縮タイプなので水や牛乳で割ってもよし!
牛乳で割ると、練乳みたいなお味。デザートにも使えるかもね
もちろんmasaはお酒で割りますが…

割ってから簡単にレンジでチンして頂きましょう!

ちょっと変った黒米タイプの甘酒も同じところから発売してます。
こちらのほうがコクがあります。
黒米も粒が残っているので、噛み噛み飲みましょう!

ほんとに温まります。。

温まった後には暖かいベッドが待ってるぞ!

そんな秘密のホットアイテム紹介しちゃいました

「熱帯masaあったかセット」で販売したいくらいオススメです(笑)

皆さん!他にホットアイテムあったら教えてね〜!!
熱帯masaに温かい情報を…(^^)/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 4

ちか

私の三種の神器は、こたつ・はんてん・電気敷毛布です!
これが無いと、冬は乗り越えられないですね~。
はんてん羽織って、こたつに入ってぬくぬくする…
う~ん、至福のひとときです。
あと、寝る前は必ずお布団を温める…これをしないと寝れませ~ん。
masaさん愛用のパシーマも気になりますね~。

甘酒のもと、知らなかったですね~。
お酒屋さんとかで手に入るのかしら?
by ちか (2007-11-29 12:16) 

masa

☆ちかちゃん
電気敷き毛布使ってるの?お肌乾燥しませんか?
寝る前だけ使用ならそれほどでもないかな…
「パシーマ」是非是非使ってみて!
甘酒のもとは自然食品の店で見つけましたよ
やっぱり「熱帯masaあったかセット」売り出ししようかな(笑)
by masa (2007-11-29 22:22) 

彩子

また酒かいっ(-_-;)あんたもスキねぇ。なんて私も毎晩晩酌してるけどっ(*^。^*)てへ。
甘酒のもと・・・私ダメだよねぇ。甘酒ダメだし。でも牛乳で割って練乳味になるなら、飲んでみたいカモ。ゴクッ
今度お邪魔した時少しだけ飲ませて~(^^♪
そうそう、東北は何してても寒いよ。一番いいのは旦那を先に寝させてから
布団にもぐり込むこと!!!あっという間にポカポカ布団になっておりますよ~。
寒いのキライだよ・・・くすん(;O;)
by 彩子 (2007-11-30 12:49) 

masa

☆彩子さん
あらあらノロケられてしまいました(^^;
けど、男の人って体温高いよね。羨ましいよね〜
masa旦那は私の布団領域には怖くて入れないみたい。。
夜中に私の裏拳が飛んでくるらしいよ(笑)
甘酒、牛乳割りは旨いよ!お子様もいけると思う。
しつこいけど、酒入ってないからーーーーっ!
by masa (2007-11-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。