SSブログ
    
             

ミシュラン。あなたは美食家? [おいしいもの]

さて気を取り直して…(笑)

昨日からミシュランが話題になってますよね〜
気になりますよね!おいしい三ツ星レストラン!(失恋レストランじゃないよ)
                        ↑やばっ!また歳バレバレ(^^;

食べたいけど。お高いよね。。
っていうか予約がまず取れないだろうね、きっと。。
マダム達が行っちゃうんだろうな〜

いいな〜マダム。。

えっ!小言が多いってね。ごめんなさい。ははは。

そんな小言を言いたくなるあなたにぴったりなレシピご紹介。

きっと誰もが好きな三ツ星料理はこちら!

ただのカレーじゃんっ!って怒らない、怒らない。
まぁ聞いてごらんなさい、見てごらんなさい!←大好きな寅さん口調

masa家では『湯豆腐カレー鍋』って呼んでます。

1.まず、普通に湯豆腐します。だしは昆布よ!!
 具はお好みで。豆腐はもちろん、白菜、春菊、ねぎ、しいたけ…

2.もちろん、食べまーす!

3.鍋の具が少なくなったら、『カレールウ』投入!

ぐぇ〜っ。。って思うでしょ?
でもでも、これまたイケるんです。うまうまです(笑)

お蕎麦屋さんに「カレーうどん」ってあるじゃないですか。
あのカレーに近い和風のカレーになるんです。

カレーをごはんに乗せると、こんな感じ↓


薬味には、万能ねぎ。和風だから合うんです。

ほら、うまうま!!

ぜひ、やってみて下さい!
湯豆腐の嫌いなお子様もきっと喜びます。
湯豆腐じゃなくても、寄せ鍋の後とかでも海鮮風味カレーでうまうま!っす!

あと、おいしさの秘密は『ごはん』

ごはんが美味しいと、おかずは要らないよね。

ある有名和食料亭に行ったとき
何よりも『ごはん』が旨かった〜
この米食べれるなら、高いお金出しても良いわ〜って思っちゃったよ。

日本人に生まれてよかった。よかった(^o^)/

で、masa家のこのごはん、米の紹介したいのよ!

ほら、つやつや&もちもち なんです。↑最初の写真をもう一度どうぞ!

無農薬、除草剤不使用、天日干しの三拍子そろってます


手間をかけてでも美味しい物を と精魂かけて作られました。
土地が良いとおっしゃってましたけど
何といっても愛情かけて作られたんですもの。。増しておいしいはずです。

美食農園
こだわりを見てやって下さい。
おいしいレストランの紹介もありますのでこちらも確認を!
あれ?ミシュラン予想的中してます。

しかし…ごめん。
米、完売しました。。。。。の文字。。

またやってしまった;;タッチの差で;

すまんm(__)m。みんな。。
来年まで待って〜
食べたくなってしまった人はmasa家に遊びにきてね!

『湯豆腐カレー鍋』で暖まり&熱く語ろう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ちか

湯豆腐カレーおいしそうだね~!
和風カレーうちもたまにやるよ~。(^_^)v
おいしいよね~。でも鍋をした後じゃないからな…
今度我が家もやってみよっと!\(^o^)/
え~、お米売り切れたの~!売り切れ早すぎるよ~。
うちも頼もうと思ってたのに~。来年まで待とう…(T_T)
カレーの器いいね~。自作?
by ちか (2007-11-21 23:34) 

masa

正しくは「湯豆腐カレー鍋」ですから 注意(笑)
さっぱり鍋の後のコッテリカレーがたまらんのですよ。
HP確認したら、売り切れ。。残念。。
食いしん坊の我が家が10キロも注文したからかな〜?
でももっと欲しかったよ〜ん。美味しかったでしょ?
カレーの茶碗、良くお気付きくださった。ありがと!
そうそう、自作です。
ちょっと歪んでるので一部しか見せれないわ(笑)
by masa (2007-11-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。